株式会社オオトリインターナショナル
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社オオトリインターナショナルの過去求人・中途採用情報
株式会社オオトリインターナショナルの 募集が終了した求人
ブランド品に携わる総合職/経験不問/月給27万円~/残業なし
- 正社員
- 転勤なし
ブランド品の商品管理/バイヤー(業者間取引)/店舗スタッフの中から、適性に合うお仕事をお任せします。
具体的な仕事内容
希望や適性を考慮し、選考により下記3職種のいずれかのお仕事をお任せします。
【商品管理】
・商品の出品
ジュエリー、バッグ、時計などのブランド品や貴金属等を、40種類以上の海外・国内ECモールで販売している当社。商品登録から出品、発送までの一連の流れを担当します。
・商品の受発注
ECサイトを通じてお客様に商品をご購入いただいたら、商品を確認して発注の手配をします。
・商品PR
ECモールでの販売で重要なのは商品PR。
各種データを丁寧に分析し、「どうすれば購入に結び付くのか?」を日々検討します。
・スタッフのマネジメント
アルバイトスタッフの教育・指導・管理などをお任せします。
・作業効率化、改善企画、業務改善
現状のプロセスを分析し課題を抽出、改善案を考え実践することにより、業務改善→組織拡大に繋げます。
【バイヤー】
個人顧客から買取ではなく、オークションや業者、加盟店とのやりとりが中心です。
下記の業務のいずれかを担当。ゆくゆくはすべての業務を担当できる状態を目指しましょう。
・銀座パリス各店への相場の回答(LINE)
相場に関しては、様々なオークションの履歴を調べられる環境があります。
・古物市場(業者オークション)からの仕入れ
7割以上がネットオークション、平場オークションもあり、バッグを中心に仕入れます。
・業者間取引
付き合いのある業者へ仕入れ、卸業務を依頼。経験者の方はアライアンス業務もお任せします。
【店舗スタッフ】
・販売・買取の接客
販売とともに、お客様が持参されたジュエリーやブランド品などの査定を担当。
査定が難しい品物の場合も、写真を本部へ送ればスピーディーな対応が可能です。
・商品管理、MD戦略
毎月3億円の仕入れがあり、その一部を店舗でも保管。
陳列や商品管理だけでなく、「どのような商品が売れるのか?」を分析し、販促提案まで担当できます。
・マネジメント
効率よく運営するためには、店舗スタッフとの良好なコミュニケーションと数値管理が求められます。
チーム/組織構成
■全員中途入社
■平均年齢33歳
代表は43歳、部長職も30代半ばと、若手が主体となって力を発揮しています。
■定着率:90%以上(直近1年)
【未経験・第二新卒歓迎!/学歴不問・ブランク不問】基本的なPCスキルがある方(Word・Excel)
※第二新卒の方、社会人経験10年以上の方ともに歓迎!
【必須条件】
■基本的なPCスキルがある方
(Word・Excelの基本操作ができる程度でOK)
【こんな方なら、なお歓迎!】
※一つでも当てはまる方は大歓迎です。
■高額な商品を取り扱った経験
■ECモール、ECサイトへの出品作業の経験
■Webサイトの効果分析経験
■Webサイト制作やコーディングの経験
■買取店で勤務した経験
■査定の経験
■業者間取引の経験
■オークションでの相場仕入経験
【転居を伴う転勤はありません/交通費全額支給】
西新宿オフィス:東京都新宿区西新宿3-9-2 イマス西新宿第一ビル2F
<アクセス>
■京王新線「初台駅」より徒歩8分
■JR各線・東京メトロ・都営地下鉄・小田急電鉄・京王電鉄「新宿駅」より徒歩15分
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
10:00~19:00(実働8時間、休憩1時間)
※残業はなく19時に定時退社可能です。
■平均残業時間
0時間
正社員
試用期間:1カ月~3カ月
※試用期間中も給与・条件に変更はありません。
■商品管理・店舗スタッフ:月給27万円~50万円
■バイヤー:月給30万円~60万円
※いずれの場合も、上記月給のほか、各種手当(交通費全額支給・時間外手当全額支給)を支給します。
※月給額は、経験・能力を考慮し決定します。
■昇給
随時
※スピーディーに昇給可能!年3回昇給した事例もあります。
■入社時の想定年収
年収320万円
~600万円/商品管理・店舗スタッフ
年収420万円
~720万円/バイヤー
■社員の年収例
年収例800万円/33歳・入社10年・バイヤー
年収例600万円/33歳・入社2年・商品管理
年収例450万円/30歳・入社1年・バイヤー
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■研修制度(OJT研修、外部セミナー受講も可能)
■服装自由(私服可)
■独立支援制度あり
<休日・休暇>
シフト制(月8日~11日) ※希望休を取得しやすい環境です。
■年末年始休暇
(6日)
■GW休暇
※商品管理は休日 ※バイヤー、店舗スタッフは交代で出勤あり
■慶弔休暇
■有給休暇
※有給休暇取得率は80%以上です。
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
※5日以上の連休取得も可能です。
【過去1年の定着率は90%以上】
先輩社員がマンツーマンで、仕事の流れや一つひとつの業務、ノウハウなどを教えます。
しっかり丁寧にサポートするので、過去1年の定着率は90%以上!
焦る必要はないので、あなたのペースでじっくり成長してください。
【独り立ち後の勉強方法は?】
トレンドに左右されて相場がスピーディーに変化するリユース業界。
そのため日々勉強し、知識をアップデートしておくことが不可欠です。
勉強方法としては、システムで仕入れ値・売値を見てインプットしたり、チームで査定の基準をすり合わせたり。
また真贋の判定等については、業界団体等が主催するセミナーなどで学ぶことも可能です。
成長途上の組織のため、代表や役員、人事などと距離が近いのも当社の魅力のひとつ。
社員一人ひとりの頑張りをスピーディーに評価し、昇給・昇格で応えています。
中には、年3回昇給を実現した事例も!
希望があれば、Web担当や広報、新規事業の立ち上げなどにキャリアチェンジも可能。組織拡大中の今だから、活躍のポジションが豊富にあります。
ぜひあなたの理想を当社で叶えてください。
下記3名の社員インタビューのほか、当社HPにも社員のインタビューを掲載中。
当社や今回募集する職種について、さらに詳細を知りたいとご希望の方は、「企業概要」欄の一番下に記載している「企業URL」より「RECRUIT」をご覧ください。