崎永海運株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
崎永海運株式会社の過去求人・中途採用情報
崎永海運株式会社の 募集が終了した求人
海上輸送の船上作業員/未経験歓迎/月給33.5万円以上
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
【船で引っ張る海上輸送】陸では運べない大きな荷物を運ぶ/ゆくゆくは船の操作も可能!資格取得支援あり
具体的な仕事内容
\Point/
【高収入】未経験スタートでも月給33.5万円以上を確約!20代で年収600万円の事例あり
【未経験歓迎】8割が未経験入社者!入社時には資格や免許は一切不要
【海で働く】釣った魚を船上キッチンで調理したり、花火シーズンは特等席から観覧したり。
【国のお墨付き】9年連続!経産省認定の健康経営優良法人企業
仕事内容は?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
はじめはロープ作業中心!台船と曳船を結んだり、岸に船を繋げたりといった業務からスタート!
ゆくゆくは船の操作を行い、『産業を支える牽引』のエキスパートへ!
陸では運べない大きな荷物を運ぶための業務です
【運ぶもの】
・海上で建設中の船のパーツ
・離島で使われる大量の物資
・クレーン船や作業船 など
【運ぶ場所】
長崎を起点に、西日本エリアを中心に輸送します。時には東京や北海道、沖縄まで輸送することも!
※遠方への輸送の場合、船は24時間稼働しますが、一人当たりの業務時間は1日8時間です。詳細は「勤務時間」欄をご確認ください。
研修
 ̄ ̄ ̄ ̄
安全研修や座学の新人研修を実施
その後、3カ月間は近場の長崎港で港内研修
ロープを使った簡単な作業から、海図の見方、目的地までのルート選びなどを学びます。
併せて、1級小型船舶操縦士免許を取得していただきます。(1週間程度で取得でき、費用は会社負担)
4カ月目から内航船へ乗船スタート。
月に1回、面談フォローがありますので、困ったことがあれば、何でも相談してくださいね。
【入社後すぐお任せすること】
・操船のアシスタント(免許取得後)
・荷物の固定(固縛作業・ラッシング作業)/解除(解縛作業・アンラッシング作業)
・木材の移動運搬(20㎏~30㎏程度のものを転がす)など
※荷物の積み下ろしは人力ではなく、クレーンで行います。
チーム/組織構成
★長い時間を一緒に過ごす船上。仲間同士の雰囲気の良さ、チームワークを整えるのは船長の仕事。
基本は和気藹々としていますが、時には厳しく接することもあります。それは、命に関わることもあるから。メリハリをつけ、業務に取り組んでいます。
★船員の8割が未経験スタート。
20~60代まで、幅広く在籍。中でも20代が4割ほどを占め、30歳の船長がいるなど、若手も活躍中!
【未経験歓迎】肩ひじ張った志望動機は不要!「おもしろそう」でご応募OK!
★未経験歓迎
★資格や免許不要!入社後に取得でOK
★学歴不問
「海や自然に関わる仕事がしたい方」
「体を動かす仕事がしたい方」
「海の上での仕事に興味を持っている方」
【もちろん、下記のような資格や経験をお持ちの方も大歓迎!】
■海技免状
■船員の実務経験
■建設現場における実務経験
【長崎市/独身寮・引っ越し代補助あり】◎マイカー通勤OK ◎転勤なし
【本社】長崎県長崎市浪の平町4番11号
※普段の業務は、以下基地への直行直帰が基本です。
■基地名:旭町(下記住所近くの岸壁):長崎市旭町8-21
■基地名:むつ丸(下記住所近くの岸壁):長崎市丸尾町7-18
24時間の間でシフト制(当直制/実働8時間)
【勤務時間例】
・8:00~17:00(うち休憩1時間)
・5:00~8:00、10:00~12:00、16:00~19:00(中抜け・中休みあり)
・8:00~12:00、20:00~24:00(中抜け・中休みあり)
★長距離航行の場合、船に完備した寝室でしっかり休むことができます!
(キッチンは、船によってオール電化のものも!)
……
航行スケジュール
……
■近場の場合:週に平均2~3回程度往復
■遠方の場合:
片道およそ1週間程度かけて運びます。
途中の港で休憩を挟みつつ、3人体制・4時間交代で航行します。
※船は24時間稼働しますが、一人当たりの業務時間は1日8時間です。
(例/佐世保市が目的地の場合)
夜2時:長崎港を出航/交代で操船
朝8時:佐世保港着、荷物を積込んで再出航/交代で操船
15時:長崎港帰着
(例/広島市が目的地の場合)
1日目昼:長崎港出航/交代で操船
3日目朝:広島港着、荷物を降ろして再出航/交代で操船
5日目朝:長崎港帰着
※本求人には船員法が適用されます。
■平均残業時間
5時間
~10時間
正社員
【試用期間】3カ月
※期間中も、給与等待遇は本採用時と変わりありません。
月給33万5,690円~52万540円+残業手当
※上記金額には、一律の乗船手当、航海日当、食事手当、通勤交通費が含まれます。
※残業が発生した場合には、別途残業手当が支給されます。
\収入アップへの道/
明確な評価・昇給制度が当社の自慢の一つです。
今よりも上位の免許や、業務関連資格を取得することで、数万円単位で月給を上げることができます。
資格例…小型船舶免許、海技士
(例)
・小型船舶1級 (月1万円アップ)
・海技士6級(月3万5,000円アップ)
・海技士5級(月4万5,000円アップ)
未経験入社の先輩も小型船舶は入社1年目で取得しています!
海技士は入社5年で取得が目安となります。
また、船長など役職がつくことでグッと昇給します。役職に就くためには、それぞれ決められた業務ができるようになればOKです。
(例)
・離接岸時の指示出しができる
・操船ができ、船長の代わりとして曳航計画が立てられる
■賞与
年2回
(月給2カ月~5カ月分)
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収460万円
~560万円
■社員の年収例
★20代で年収600万円の事例あり
年収480万円(入社2年目)
年収545万円(入社5年目)
年収635万円(入社10年目/船長)
■社会保険完備(船員、雇用、労災、厚生年金)
■免許資格取得補助
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
<U・Iターン支援あり>
■移住者への引越し費用負担
■独身寮完備
【各種手当】
■乗船手当
■航海日当
■食事手当
■通勤交通費
■残業手当
<年間休日>
116日
<休日・休暇>
(当直制)月9日~10日休み
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男性社員も取得実績あり)
■介護休暇
5日以上の連休取得可能
■晴れの天気予報サイトを探しまくる:
天気が荒れて波が立つと出航できないので、ハラハラしながら予報を日々チェック。出航するかどうかは前日までに船長が判断し、NGの場合は臨時休業になります。給与は変わりませんのでご安心を。
■釣り好きが多い:
海の上で長時間の休憩になることが日常茶飯事。しっかり体を休めたら、釣りを楽しむのもお勧めの過ごし方です。みんな2本以上は竿を持っているという噂も。興味のある初心者にはお教えします!
■船の上での食事が楽しみ:
釣った魚をさばく人や、本格キッチンで自炊する人、缶詰でサッとすませる人、それぞれのスタイルがあります。海風を感じながら食べるごはんは格別!