株式会社陽光
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
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株式会社陽光の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 3件あります!
株式会社陽光の 募集が終了した求人
給与社保メイン総務人事/東証プライム上場グループ/残業少なめ
- 正社員
- 転勤なし
給与計算・勤怠管理・社会保険手続きなど人事総務全般を担当。将来的には管理職候補としてキャリアUPも◎
具体的な仕事内容
総務人事の担当者として、
以下の業務を中心にご担当いただきます。
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■給与計算業務
アルバイト・パート含む約150名の
勤怠データ確認、最終チェック対応
※給与振り込み前の2~3日前の対応がメイン
■勤怠管理
休日出勤・代休取得などの運用管理
■社会保険関連業務
加入・喪失手続き、年末調整
■入退社手続き、有給休暇の管理
■総務業務
備品・制服の管理、書類整理など
※遠方出張(年に数回、日帰り程度)が発生する場合もあります。
――――――――――――――――
\将来を見据えステップUPも可能/
将来的には採用業務や部門マネジメントへと
ステップアップできる環境が整っています◎
業務に慣れてきたタイミングで、
中途・新卒の面接対応や、
エージェントとのやり取り、
求人票作成などの採用業務にも
徐々に関わっていただきます。
年間を通じた採用計画の立案や、
組織づくりに携わるチャンスも◎
また、部署内では役職や年齢に関わらず
意見交換が活発で「任される環境」があるのも特徴。
中小企業で幅広く経験してきた方であれば、
すぐにご活躍いただけるフィールドです。
「プレイヤーとしてだけでなく、組織を支える存在になりたい」
そんな志向をお持ちの方にとって、
大きなやりがいを感じられるポジションです。
チーム/組織構成
現在、管理部門は6名体制で運営。
構成は経理担当2名・総務担当2名・社内SE1名・パートスタッフ1名。
年齢層は30代~40代が中心で、
穏やかで落ち着いた雰囲気の職場です◎
それぞれの専門分野に応じて業務を分担しつつも、日々のやりとりや業務のフォローは職種の垣根を越えて行われており、柔軟なチーム連携ができる体制が整っています。
今回募集するポジションも、総務人事を中心にご担当いただきますが、必要に応じて経理業務など他メンバーのサポートに入っていただく可能性があります。
「自分の業務だけをやる」というスタンスではなく、部署全体で助け合いながら働く風土があるため、経験や得意分野を活かしつつ、さらに幅広いスキルを身に付けられる環境です。
中小企業での総務・人事業務経験者歓迎!給与・社保手続きの実務経験をお持ちの方は即戦力として活躍可能◎
\総務・人事経験者歓迎/
これまで培った経験を活かし、
さらに成長したい方をお待ちしています!
【必須条件】
・給与計算または社会保険手続きの実務経験
※規模や人数は問いません。
基本的な流れを理解していればOKです。
【歓迎条件】
・中小企業で総務人事経験者
┗庶務/採用/労務など
・課長クラスorマネジメント経験者
・採用業務経験
┗面接対応やエージェント管理
・普通自動車免許(AT限定可)
【求める人物像】
・チーム連携、周囲への気配りができる方
・自分の役割に責任を持って取り組める方
・上場グループ企業の一員として安定した環境で長く働きたい方
本社:
大阪府大阪市北区中之島6丁目2番40号 中之島インテス17階
※敷地内全面禁煙
※転勤なし
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間
<勤務時間例>
8:30~17:30
実働8時間/休憩60分
■平均残業時間
20時間
月平均残業時間:20時間
正社員
月給25万2500円~32万5500円
※月給は以下の固定手当を含めた金額です。
能力給:4000~2万4000円
職務手当:2万円~4万円
<試用期間>
3ヶ月
※労働条件は本採用と同じです。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆交通費規定支給:月4万円迄
◆残業手当別途全額支給
◆成果評価制度
◆家族手当:
┗扶養配偶者1万円/月
┗扶養子ども1人3000円(4人まで)
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収450万円
~700万円
◆社会保険完備
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆資格取得補助制度
◆成果評価制度
◆各種レクリエーション(家族参加の旅行など)
◆外部研修制度、OJT研修
◆社員食堂完備
◆顧問弁護士への無料相談(60分×年2回)
◆リゾート施設法人会員
◆車通勤OK
<年間休日>
105日
<休日・休暇>
■週休二日制
土曜・日曜 ※月に1~2回土曜出社有。基本、有給を使用する方がほとんどです。
■祝日休み
■年末年始休暇
12月30日~1月3日
■夏季休暇
3日程度
■有給休暇
年間5日間の計画有給
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
当社では、
計画的な有給取得を奨励しており、
社員の有給取得率はほぼ100%!
土曜日は月に1~2回カレンダー上で
出勤日となることもありますが、
多くの社員が有給を活用して
実質的に週休2日制を実現しています◎
また、夏季や年末年始などには
まとまった休暇を取得しやすく、
家族との時間やリフレッシュの時間をしっかり確保!
仕事とプライベートを両立しながら、
無理なく長く働ける環境が整っています。
単なるプレイヤーではなく、
将来的に管理職としての活躍も期待される“キャリアアップ前提”の採用。
給与・勤怠・社保の実務経験を軸に、
組織運営や採用活動、社内制度づくりなど、
より上流の業務にもステップアップしていける環境が整っています。
実際に中小企業出身のメンバーが多く、
広い実務経験を評価されて活躍中!
過去のやり方に固執せず、
新しい提案や改善にも柔軟に取り組める方であれば、
周囲からの信頼も得やすい◎
また、意見を出し合えるフラットな社風で、
頑張りや意欲をしっかりと見てくれる風土があります。
「経験を活かして、さらに成長したい」方にはぴったりの環境です。
当社は創業70年以上、
オフィス家具の保管・搬入・設置・移転支援を手がける総合物流企業です。
プライム市場上場・内田洋行グループの一員として、西日本を中心に安定した成長を続けています。
オフィスの移転やレイアウト変更、
学校や施設の整備など、
私たちが担うのは
“モノがある限りなくならない”インフラ的な事業。
景気や流行に左右されにくく、
企業や公共機関からのニーズも
継続的に寄せられています◎
社内の管理部門として働くことは、
会社の根幹を支える重要なポジション。
事業の安定性と成長性の
両面を実感しながら働くことができます!
将来に不安なく腰を据えて働きたい方に最適です。
「人間関係が良い」「相談しやすい」
といった声が多く定着率の高い職場◎
年齢や社歴を問わずフラットに関われる文化が根付いています。
普段の業務は職種ごとに分担しつつも、
必要があれば経理・総務間での
フォロー体制を組むなど、
部署内で自然と助け合う関係性ができています◎
社内イベントも定期的に実施!
コロナ禍が落ち着いた今は、
家族同伴での旅行やレクリエーションも復活!
仕事だけでなく、コミュニケーションの場としても大切にされています。
“人の良さ”が
会社の魅力の一つになっているからこそ、
長く安心して働ける――。
そんな温かい雰囲気の中で
次のキャリアを築いてみませんか!?
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全3件
出典:doda求人情報(2025年9月時点)