インプロブ株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
インプロブ株式会社の過去求人・中途採用情報
インプロブ株式会社の 募集が終了した求人
経理/賞与年3回/年休120日以上/残業少なめ/基本土日祝休
- 正社員
- 転勤なし
グループ企業(関東8法人)の経理業務にチームで対応 ◎幅広い業務でスキルUP ◎早期キャリアUP可
具体的な仕事内容
輸入車の正規ディーラーとしてお客さまからの信頼をいただいている当社で、経理部門をお任せします!
【お任せする業務】
SKY GROUPの各法人から書類やデータが随時届きます。届いたデータを会計ソフトへ入力して月次・年次の処理を行います。
※ご経験に応じ、無理のない業務から段階的にお任せします!
■交通費・経費の精算
■領収書や請求書の整理
■預金の預け入れと引き出し
■会計システムの入力
■経費の支払い
■1カ月毎の締め作業
■資産の棚卸し・決算書の作成などの財務
《☆人と接するスキルが大切》
各法人・各店舗のスタッフに追加の資料を依頼したり、内容を質問したりといったやり取りが日常的に発生。その分長く在籍するほどにお互いの人柄が分かり、仕事がやりやすくなっていきます。
【経理としてスキルUP】
■1ブランド・1部門ごとに担当
└取り扱っている輸入車ブランドの販売部門、アフターサービス部門などに分かれて、担当しています。担当分野を徐々に増やし、広い視野で経営全体を見通す力が養われます!
■自分の手で業務効率化できる
└複数法人の経理を一手に引き受けているため、中には、各社ごとの手順にバラつきのある場面も。グループ全体の事業規模が拡大するにつれて、業務効率UPも必要とされてきています。あなたの豊富な経験を活かし、改善のアイデアを提案していってください!
■早期のキャリアUP可
└グループ全体が成長フェーズにある今だからこそ、上のポストへの昇格チャンスも!経験だけでなく入社後の実績をきちんと評価する体制で、理想のキャリアが実現できます。ゆくゆくは経理チーム全体のまとめ役として、新人教育や財務分析などもお任せしていきます。
《☆評価制度》
・意欲評定/月1回
・賞与査定/4・7・12月
・昇給昇格/4月
・希望制の面談、従業員満足度調査 など
チーム/組織構成
【安心のチーム体制】
疑問点はすぐに周囲に聞き、教え合える雰囲気の良さが自慢です!
■17名のメンバーでグループ内の8法人に対応
■約半数が中途入社
└ほかの業界で経理や関連職種をしていたメンバーが活躍中!
輸入車が好きな方はもちろん、車に詳しくない方でも問題なし◎
■組織名称:管理本部・経理
■男女比:男性6名:女性11名
■年齢構成:20代~40代
★業種未経験歓迎★ ◎経理・財務・会計などの経験がある方 ※学歴不問
【必須要件】
経理/財務/税務会計/営業事務などの職種経験がある方
【歓迎要件】
■経理実務の経験者(3年以上)
└月次締め、勘定科目の内訳書作成など
■日商簿記2級以上の方
■営業事務などでの伝票整理経験
【こんな方が活躍できます】
■経理スキルを活かしてキャリアアップを目指す方
■周囲とコミュニケーションを取りながら業務に取り組める方
■社内、部署間での折衝に関わったご経験がある方
■車が好きな方
【南麻布・新木場いずれかにてご勤務】
◇東京都港区南麻布5-2-32 5階
└最寄り駅:東京メトロ日比谷線「広尾」駅より徒歩約5分
◇東京都江東区新木場4-2-1 4階
└最寄り駅:「新木場」駅
※受動喫煙対策:オフィス内分煙
※転居を伴う転勤なし
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
5時間
~15時間
正社員
試用期間3カ月(期間中は契約社員での雇用となります)
※期間終了後は正社員として雇用
※試用期間は待遇・条件に変更はありません
月給(基本給)22万5000円~26万5000円+残業代別途+賞与年3回
<月収例> ※モデルケースです
・業界未経験/経理経験3年~4年の場合:月収22万5000円
・業界未経験/経理経験10年の場合:月収26万5000円
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当
■役職手当
■資格手当(簿記検定1級・2級)
■家族手当
■通勤手当
■賞与
年3回
(4月・7月・12月)※2024年度実績:5カ月分支給
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収423万円
~
■社員の年収例
【主任】年収442万円(入社5年目/基本給23万円+役職手当)
【課長】年収536万円(入社10年目/基本給26万5000円+役職手当)
◇チャレンジ申告制度
例えば、ブランドチェンジや未経験職種へのキャリアチェンジや、
SKY GROUP としてやってみたい企画提示など、
社員一人ひとりのチャレンジ精神を大切にする社風・制度を整えております。
例:営業事務→人事(中途2年目)、営業事務→マーケティング(新卒3年目)
例:セールス→人事(中途7年目)、 セールス→マーケティング(中途3年目)
◇社内公募
事業拡大などで社内の従業員を対象にポジション随時募集
◇研修制度
社内研修(先輩社員からのOJT中心)
メーカー研修
SMBCビジネスセミナー(対面)
役職別研修(オンライン)
◇コミュニケーションミーティング
月1回、部内の親交を深めるイベントあり
◇社内表彰制度(年1回成績優秀者を集めて表彰式を開催)
◇社員紹介
◇保険募集人資格取得可能
◇社員割引制度(車両やグッズなど)
◇社章、パソコン貸与
◇退職金制度(勤続3年以上)
◇出産・育児支援
◇家族手当
◇出張手当
◇役職手当
◇健康診断
◇オフィス内分煙
◇社会保険完備
◇団体保険加入(自動車保険割引)
■3つの研修制度
①社内研修制度
先輩社員のもとへ配属。OJT研修メインです。
②社内・社外研修制度
配属になった職種に関係なく、ビジネスパーソンとしてのスキルを高める研修に参加可能。
③メーカー研修制度
メーカーから直接レクチャーが受けられる貴重なチャンス。
将来的に参加の可能性があるかもしれません。
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■週休二日制
(シフト制/月9日~13日休み)
※基本的に土日祝休みですが、有給休暇が付与されるまでは、
月の休日日数が満たず土日の出勤が発生する可能性があります。
■有給休暇
(初年度10日付与)
■半休制度
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■バースデー休暇
■産前産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(時短勤務・取得実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
★5日以上の連続休暇取得可能(有給休暇を使用にて)