第一生命保険株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
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第一生命保険株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 52件あります!
第一生命保険株式会社の 募集が終了した求人
カスタマーサクセス/業界未経験歓迎/年休130日/在宅制度有
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
【育成フォロー充実】保険の『アフターサービス』専任担当として、ご契約者さまの各種サポートを行います。
具体的な仕事内容
★スマホの方はぜひ『Pickup!』タブからご覧ください。より職種理解を深めていただけます。
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>>第一生命のカスタマーサクセス(略称:CSM)とは?
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2024年4月新設。保険の提案活動とは別に、契約後のアフターサービスをより充実させ、お客さまへの体験価値を高めるために生まれました。
本ポジションでは、手続きの予告連絡や、季節のあいさつを通じてお客さまとの接点を増やし、お客さまが理想とするライフプランの実現をサポートいただきます。
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>>具体的な仕事内容
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・契約者様からの問い合わせ対応
・必要な手続きの事前案内
・新サービスのご案内
・情報共有、トスアップ(お客さまの近況変化や対面での商品説明・手続きを希望されることがあれば、担当営業に伝えます)
※アフターサービス専属ポジションとなります。提案~契約まわりは、営業が担当します。
※カスタマーサクセス業務では、使用ツールは電話、LINE、メールなどの非対面ツールのみ。対面訪問はありません。
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>>お客さま・社内にメリットを創出
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お客さま・社内双方に、大きなメリットを生み出します。
《お客さまには》
■CSMは非対面のアフターサービスを行うお客さま専任の本社担当者であるため、気軽にコミュニケーションが取れる他、自分のペースで連絡をやり取りできると好評。より身近な『保険の相談者』として、ポジティブに捉えていただけています。
《社内には》
■分業制により、高効率な営業活動の実現、および顧客満足度の向上につながります。
■お客さまの近況変化やお悩みごとなど、潜在的なニーズを拾いやすく、営業にとっても新たな提案につなげやすくなります。
チーム/組織構成
◇◆充実の研修・育成制度を完備!◇◆
▼入社後1~3カ月:導入研修
商品知識、事務知識、テキストコミュニケーション(テキストでのやり取りの仕方)などの基本知識を学びます。
▼導入研修後:チーム配属
日次業務は6~7名単位のチーム制で実施。困りごとやお悩みがあれば、先輩がすぐにフォローします。 また相談内容に関するケーススタディなど、ノウハウを学べる研修を毎週実施しています。
■男女比:全員女性で構成されています。
大卒以上、顧客折衝経験をお持ちの方(営業/営業事務/接客/カスタマーサポート など)
【応募条件】
・大卒以上
・顧客折衝経験をお持ちの方(営業/営業事務/接客/カスタマーサポート など)
◎第二新卒も歓迎
◎職種・業種未経験歓迎
【こんな方にピッタリです】
■お客さま本位のコミュニケーションを図りたい方
■ワークライフバランスを重視しながら活躍したい方
■折衝経験を活かしつつ、新しいキャリアに挑戦したい方
【JR新宿駅より徒歩4分】
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル3階
◎業務習得状況に応じて週2回在宅OK(研修期間中はオフィス出社となります)。
※屋内全面禁煙
※転居を伴う転勤はございません。
【フレックスタイム制】
■標準的な勤務時間帯…9:00~17:00
■フレキシブルタイム…7:00~10:00、15:00~22:00
■コアタイム…10:00~15:00
■休憩時間…60分(12:00~13:00)
※多くの社員が9:00~17:00に勤務を行っております。
■平均残業時間
20時間
正社員
■試用期間:なし
■雇用期間の定め:なし
月給26万5000円~28万5000円+各種手当
※経験・スキルを考慮し、当社規定に基づいて決定します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外勤務手当
■通勤手当(最大月5万円)
■賞与
年2回
(6月、12月)
■入社時の想定年収
年収420万円
~480万円
■社員の年収例
480万円(入社2年目/30歳)
570万円(入社7年目/35歳)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■退職金制度(退職一時金、確定給付年金、確定拠出年金、ライフプラン手当)
<子育てに関する制度>
■育児サービス経費補助
■保養所(提携保養所、各種提携施設)
■育児休業制度
■介護休業制度
■育児・介護のための短時間勤務制度
<教育制度・資格補助制度>
■階層別能力開発研修
■選抜(推薦)型研修
■選抜社外研修
■異業種交流研修
■Myキャリア(公募制職務選択)制度
■海外留学、国内留学(大学院へのMBA留学等)
<その他補足>
■持株会
■株式報酬制度
■服装・髪型自由(ネイルもOK!)
【公募型でキャリアチェンジを叶える『Myキャリア』制度】
本制度では、社員一人ひとりがキャリアを自ら切り拓くために、公募という形でチャレンジする場を提供しています。
本社・支社職務に加えて、グループ内・グループ外企業の職務、海外職務など幅広い公募職務を設けており、多数のキャリアチェンジ実績があります。
★2023年度実績:
・公募職務数/応募者数…369/411名
・合格者数…153名
<年間休日>
130日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
┗(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
┗特別休暇および公休を利用した5日以上の長期連続休暇の取得
■慶弔休暇
■有給休暇
┗18日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
■産前・産後休暇
┗取得実績あり
■育児休暇
┗取得実績あり
■介護休暇
■チャイルドサポート休暇
■孫誕生休暇
■計画公休制度(1年間で最低6日以上の有休消化を必須としています)
■QOL向上休暇
■リフレッシュ休暇制度
◎夏季休暇や年末年始休暇とは別に、平均で毎月1日(年間12日)の公休を取得いただいています。
【Q1.CSMは全体で何名いるの?】
現在、全国拠点に630名。そのうち、マネジメントポジションを除くメンバーは550名ほど活躍しています。
【Q2.どんな目標があるの?】
A.売上や契約数などのノルマは一切ありませんが、日次的な行動目標として『1日のコール目安数・接続数』を設定しています。
※行動目標数は拠点ごとに変わりますが、例として一部拠点では、
入社1年目…1日20コール(内、4コール接続)
入社2年目…1日25コール(内、5コール接続)
を目標に設定しています。
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出典:doda求人情報(2025年8月時点)