株式会社ウエスタン・アソシエイツ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
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航空貨物の営業職/グローバルに活躍/年休125日/在宅勤務可
- 正社員
【英語力が活かせる!】航空貨物の輸出に関する営業活動をお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には…】
(1)航空貨物の営業活動
航空貨物代理店に対して航空貨物の提案を実施。世界各国の航空会社を幅広く担当しているため、グローバルに活躍できる環境です。※ゆくゆくは新規開拓にも携われます。
(2)市場マーケティング
航空貨物代理店から、課題やトレンドなどの現場の声をヒアリング。輸送コストの変化など、業界ニュースや市場レポートから国内外の情報を集めて、今後の動向や戦略的な提案を考察します。
(3)社内・貨物予約チームとの連携
販売可能なスペースの状況をリアルタイムで把握し、柔軟かつ効果的な提案に繋げます。
(4)営業実績の集計及びレポート作成
社内・契約航空会社へ実績を報告します(英語での報告あり)。
(5)契約航空会社との調整
料金設定やスペース利用の最適化、貨物スケジュールの調整、トラブル発生時(航空機の遅延・欠航など)の対応、実績や市場データの定期的な共有を行います。
===裁量の大きさを感じられます!===
慣れてきたらスケジュールや料金の設定、納期など個人の裁量で業務を進めることができます。契約航空会社とのコミュニケーションにおいて、メール・電話・対面(オンライン会議等)を通じて、英語を使用する機会があるので、英語力を活かして活躍できる環境です。
チーム/組織構成
「飛行機が好き」「航空業界に興味がある」ことをきっかけに入社された方が多く在籍。業界未経験からチャレンジされた方以外にも、前職は航空業界で働いていた方も活躍中です。また通関や貿易関連の経験をお持ちの方は知識やスキルを活かせます。
頼りになる先輩たちがおりますので、気になることや不明点があれば気軽に質問してください!
【学歴不問】航空業界で働きたい・飛行機が好きな方を大歓迎 ★英語力を活かせる!
【必須要件】
■基本的なPC操作(データ入力やメール対応など)ができる方
■営業経験(業界・年数不問)
【歓迎要件】
◎航空業界出身の方
◎法人営業のご経験(業界不問)
◎英語力(日常会話レベル以上)をお持ちの方
<こんな方にピッタリ>
◎周囲と協力しながら仕事を進めたい方
◎新しい領域で積極的に学び、成長したい方
◎相手に寄り添いながら、信頼関係を構築したい方
※業種未経験歓迎
※社会人経験10年以上の方歓迎
※第二新卒歓迎
積極的に行動されてきたことや、どのようなこだわり・価値観を持ってご活躍されてきたかなど、今までの頑張りやその成果などをぜひ教えてください!
【駅直結の好立地!】
東京本社:東京都港区赤坂2-11-7 ATT EAST 8F
<アクセス>
◎東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」より徒歩5分
◎千代田線・丸ノ内線「国会議事堂前駅」より徒歩10分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
※業務が終了していれば、17:30~退勤可能です。
■平均残業時間
15時間
以下。※繁忙期(2月~3月、8月下旬~9月ごろ)は月25時間~30時間程度。
正社員
試用期間6カ月間。
※期間中は契約社員になります(契約期間は6カ月。その後正社員登用)。
※給与や待遇に変更はありません。
月給30万円~40万円(営業手当含む)
※給与は経験・能力を考慮の上、決定いたします
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(上限3万円/月)
■賞与
年2回
(6月・12月)※会社業績による
■昇給
年1回
(5月)
■入社時の想定年収
年収420万円
~560万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■メンタルヘルスチェック
■退職金制度(当社規定に基づく)
■PC・携帯支給
■リモートワーク可能(週1回~2回程度)
■ベネフィット・ワン
■入社研修
<ここもPOINT>
★自由に使用できる冷蔵庫や電子レンジ、ウォーターサーバーあり
★マグカップや腰痛防止クッションなど、私物の持ち込みもOK
<年間休日>
125日
(122日+夏季休暇3日)※昨年度実績
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月29日~翌年1月4日)
■夏季休暇
(7月~9月の3カ月間で3日間の特別有給休暇を取得)
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日間~/下限日数は、入社半年経過後の付与日数です)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■生理休暇
※5日以上の連続休暇取得可能
入社後まずは、基本的な業務内容や社内ルール、航空会社のルールやシステム関連の知識を学んでいただきます。その後は同行(OJT)を通じて、業界用語や全体の流れを身につけていきましょう。一人立ちまでは約3カ月~6カ月を想定しています(前職のご経験やスキルによる)。
最初はメンバーとして入社いただき係長やリーダー業務、課長代理職を経験後、課長へのキャリアアップや他部署へのキャリアチェンジも可能です(人事評価制度に基づき判断します)。