株式会社RBW JAPAN
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社RBW JAPANの過去求人・中途採用情報
株式会社RBW JAPANの 募集が終了した求人
総合職(アーティストマネージャー/ビジュアルデザイナーなど)
- 正社員
- 転勤なし
アーティストマネジメント業務、デザイン・動画制作などのクリエイティブ業務、総務経理のいずれかをお任せ
具体的な仕事内容
あなたのこれまでの経験やスキル、適性を鑑み、下記のいずれかの業務を担っていただきます!
【 具体的な業務について 】
\☆マネジメント業務☆/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■担当アーティストのマネージャー業務
■プロモーション
■楽曲制作・管理
■ファンクラブの管理・運営
■コンサートやイベントの企画・制作・運営
■CD・グッズ等の企画・制作
■新人アーティスト発掘
■トレーニング管理
■その他業務
◎RBW所属アーティスト/KARA・MAMAMOO・ONEUS など
◎イベント運営の実例/KARAコンサート
\☆ビジュアルデザイナー☆/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■自社プラットフォームのPRやデザイン・デジタルコンテンツ開発業務
■アーティストグッズの企画開発
■その他業務
◎制作事例/KARAコンサート関連グッズ・MAMAMOOコンサート関連グッズ
\☆動画クリエイター☆/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■ミュージックビデオやコンサート映像、YouTube動画などの制作や編集業務
■その他業務
\☆経営管理部門☆/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■総務や人事に関わる業務全般
■経理に関わる業務全般
■オフィス環境整備業務
■その他、バックオフィスに関わる業務
【 入社後のスケジュール 】
入社後はあなたの経験を踏まえて、担当可能な業務からお任せします。それゆえ、これまでに培ってきたスキルを活かして、働いていただけます。
また当社は、社員が“意欲的にチャレンジする”行動を評価。遠慮することなく、「やってみたいこと」「新しいこと」への挑戦も行ってください!
あなたのスキルを磨き、新たなキャリアをつくっていただける職場です♪
チーム/組織構成
現在社員は10名。まだまだ小さな組織ですが、その分、社員同士の風通しは抜群!どんなことでも周りに相談が可能な職場です。
また会社として、積極的なチャレンジを推奨しているので、ドンドン新しいことに取り組める環境です。
【学歴不問】◎アーティストなどのマネジメント経験やグッズ制作の企画立案などの経験がある方、大歓迎です
\これまでのさまざまな経験が活かせます♪/
☆韓国語できる方、優遇
<このような経験・スキルがある方を歓迎>
■芸能人のマネジメント経験
■ファンクラブの運営経験
■SNSの管理運用経験
■グッズの販売に関わる経験(企画・ディレクション・在庫管理・受発注など)
■動画コンテンツの制作経験
■ハングル検定2級以上または韓国語能力検定5級以上の資格取得者
■普通自動車運転免許取得者
■Adobeソフトが使用できる方
■経理業務の実務経験
■日商簿記検定3級以上の資格取得者
■デザイン関連の学科、学部を卒業された方
■グラフィックデザイン業務経験がある方(2年以上)
たくさんの人とお会いしたいと考えています。
少しでも興味をお持ちいただけましたら、エントリーをお待ちしています。
【転勤はありません!/通勤便利!複数路線から通える♪】
【本社】東京都新宿山吹町331-4 RBW JAPANビル
<アクセス>
東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」より徒歩8分
東急メトロ東西線「早稲田駅」より徒歩9分
東急メトロ東西線「神楽坂駅」より徒歩12分
※受動喫煙対策/オフィス内禁煙
10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
―――――――
マネジメント業務担当スタッフの
ある日のスケジュールをご紹介!
―――――――
☆イベントやリリースがない通常日
10:00~11:00 メールチェック、韓国本社との進行確認(Zoom会議あり)
11:00~12:00 プロモーション施策の進行管理、SNS投稿用素材の確認
12:00~13:00 アルバム制作進行の進捗共有、制作会社との打ち合わせ
13:00~14:00 ランチ休憩
14:00~15:30 イベント企画の準備、台本や演出案の修正
15:30~17:00 ファンからの問い合わせ対応(CSチームと連携)/企画提案資料作成
17:00~19:00 翌週の投稿スケジュール作成、クライアント・関係先との会議や資料送付
19:00 退勤
■平均残業時間
20時間
~30時間(部署により異なる)
正社員
※3~6カ月間の試用期間あり(労働条件は本採用と同条件です)
月給22万円以上+各種手当+賞与
※実務経験年数・スキル・前職給与等を考慮し、当社規定により決定します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給
■残業手当
■ランチ手当(月1万5000円)
■教育手当
■通信費手当(月5000円)
■賞与
年1回
(12月)
■昇給
年1回
(1月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~600万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■家賃補助 ※会社規定による
■服装・髪色自由(ネイルもOK)
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日) ※部署により異なる
■祝日休み
■年末年始休暇
(3~5日)
■夏季休暇
(3~5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社から3カ月経過後、15日間付与)
※休日に出勤した場合には、代休を取得していただきます。
入社後まずは、当社の主要アーティストや過去のプロモーション事例、SNSアカウントなどをもとに、日本市場におけるブランドポジショニングを学びます。
その後、韓国本社とのやり取りの進行補助や、グッズ制作の進行フォロー、投稿素材の確認などから業務をスタートします。
2~3カ月後には、イベントや音楽リリースの一部企画・制作進行を担当!チームの中核メンバーとして、存分に活躍していただきます。