マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

三共商事株式会社

機械部品・金型 (商社)

東京都千代田区外神田4-6-10

三共商事株式会社の過去求人・中途採用情報

三共商事株式会社の 募集が終了した求人

商社の営業事務/完全週休2日(土日祝休)/賞与年2回/残業少

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【機械商社の営業事務】見積り依頼対応、受発注・入出荷業務など、営業事務の業務全般をお任せします。
具体的な仕事内容
担当先のお客様、メーカー企業様からの問い合わせ・依頼に対して、営業社員と連携を取りながら対応をしていきます。

【具体的な業務内容】
■問い合わせ対応(電話、メールなど)
■受発注業務全般
■仕入日報、未着伝票チェック
■製品の入出荷業務(事務処理、製品保管、各種書類貼付など)
■仕入・売上・納期回答などの各種データ入力
■見積書、納品書、請求書の作成
■倉庫在庫管理・
■備品・書類管理 など

営業所内で協力し合いながら、効率的に仕事を行います。

━━━━━━━━━━
基本的な業務の流れ
━━━━━━━━━━
<例>
▼お客様より製品の問い合わせが入る
▼仕入先メーカーへの見積り依頼
▼お客様への回答(見積もり価格・納期など)
▼内容にご納得いただければ、製品の受注へ
▼受発注などの手配業務
▼製品入出荷作業 
▼売上計上(伝票・請求書の作成など)

\先輩の声をご紹介!/
「当社の営業事務は見積り依頼から納品手配まで一連の業務全体に携われることが特徴です。営業社員はもちろん、仕入先と取引先の両方とやりとりをして業務を進めるため、幅広い仕事に挑戦したい方、スキルを身につけたい方にはピッタリです」/Hさん(男性/40代)

===

◇◆入社後のサポート◆◇
入社時のご経験・スキルに合わせて、丁寧に教えていきます。まずは、新しい職場と仕事に慣れていきやすいよう、基本的な業務から始めて、着実に習得できるよう周りがサポートします。分からない点は気兼ねなく聞ける環境です。

チーム/組織構成
社内では30代~50代の男性女性の社員が活躍中です! 各営業所は10名前後が在籍しています。

\お互い協力し合う職場です/
「社員は穏やかで落ち着いた方が多く、仕事で分からないことがあった時やトラブルがあった時など、上司も周りもサポートしてくれる安心感が常にあります。繁忙期もありますが、ワークライフバランスよく働けます/Aさん(女性/40代)

■男女比:(男性)6:4(女性)

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎】商社の営業事務に挑戦したい方、事務経験をさらに活かしたい方
<必須条件>
■事務的な業務経験がある方(業界・職種不問)
※各種書類作成、メール電話での依頼対応など
■基本的なPCスキルをお持ちの方
■高卒以上

<歓迎条件>
★営業事務、受発注業務のご経験が活かせます!
★営業・販売・サービスなど、対人対応のご経験
★法人顧客へのご対応経験
★事務職へキャリアチェンジしたい方
★事務職経験10年以上の方

\直近3年間で入社した先輩の前職/
銀行の営業、ITサポート、自動車部品・工具などのメーカー営業事務、未経験者も経験者も活躍しています。

選考のポイント

\こんな方をお待ちしています!/
◎自ら主体性を持って行動できる方
◎チームワークを大切にできる方
◎業務改善など新しい取り組みができる方

勤務地

【転勤なし/勤務地は選択できます】東京、神奈川のいずれかの営業所に配属されます。
※受動喫煙対策:屋内禁煙

▼西東京営業所/東京都福生市加美平3-15-1
JR青梅線『福生駅』より徒歩10分
※マイカー通勤可、要相談

▼南関東営業所/神奈川県大和市下鶴間1742-20
小田急江ノ島線『南林間駅』より徒歩15分
※マイカー通勤可、要相談

▼厚木営業所/神奈川県厚木市旭町1丁目7-3 HAYASHIビル4F-A
小田急電鉄小田原線『本厚木駅』より徒歩3分

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)

通常は定時~18時台に帰ることが多く、残業は月5~10時間ほど。
有給もきちんと取れますので、皆さんワークライフバランスよく働いています!

~ある1日の仕事の流れ~
9:00 メールチェック、受信FAXチェック
9:30 受発注入力 
10:00 見積依頼、見積書作成
12:00 ランチ休憩
13:00 入荷製品の現品票貼り、売上伝票作成、出荷(発送)準備
15:00 見積依頼、見積書作成、受発注入力 
17:30 退勤 ※残業がある場合は、引き続き行います
■平均残業時間
5時間

~10時間程度

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)

給与

月給24万円~28万5000円 (固定残業含む)
※スキル、経験、能力を考慮し最終的に決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月18時間~20時間分を3万円~4万円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
※基本給ごとに固定残業時間・固定残業代金額が定まっています
※月平均残業時間は5時間~10時間程度です

【年収例】
540万円/45歳/リーダー職

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業代超過分)
■役職手当
■家族手当(配偶者1万5000円/月、子1人あたり月5000円/月 ※第2子まで)

■賞与
年2回
※営業事務職の昨年賞与実績平均3カ月分

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収350万円
~450万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■確定給付企業年金
■社外研修セミナー
■資格取得補助
■永年勤続表彰制度
■慶弔金制度

※女性は制服着用、男性はスーツ着用です。

休日・休暇

<年間休日>
122日
 ※2025年度

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※試用期間3カ月終了後に付与/半休制度あり
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■特別休暇
☆5日以上の連休取得可

「三共商事」で長期キャリアを実現!

営業事務としての経験を積んだのちは…

【チーム内でキャリアアップ】
将来はぜひ、後輩の育成や業務改善に積極的に関わっていただいたり、または営業事務のチームをまとめるリーダー的立場へ成長していただけることを期待しています。

【キャリアチェンジの選択もあり!】
仕事を進めていく中で、営業職に興味が出てきた場合は、本人の希望と会社の判断によりキャリアチェンジも可能です!
将来キャリアアップやキャリアチェンジしたい、という社員の積極性や成長を歓迎します!


出典:doda求人情報(2025/4/14〜2025/6/15)

三共商事株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2025年7月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータ・写真について

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。

個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口

※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。