株式会社電通イベントオペレーションズ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社電通イベントオペレーションズの過去求人・中途採用情報
株式会社電通イベントオペレーションズの 募集が終了した求人
大規模アリーナ等の施設運営・営業窓口業務
- 契約社員
アリーナの施設運営・営業窓口業務をお任せ/万全のサポート体制あり
具体的な仕事内容
大規模アリーナ施設の営業窓口および利用者サポート業務をお任せします。
===【具体的には?】===
あなたが、あのビックイベントの会場担当者になるかも!
有明アリーナでライブ・エンタメイベントをやりたい、横浜BUNTAIでスポーツや地域のイベントをやりたいなど、主催者・団体からの問合せ対応と本番当日までの準備に伴走するお仕事です。
<業務内容>
・問合せ窓口業務(会場の空き状況、仕様・利用案内等)
・各種手配業務(機材、レンタル備品、警備、専門スタッフ等)
・申請、届出業務(消防他、地域等の関連先)
・本番立会業務(設営・本番・撤去)
・事務作業(社内外打合せ、調整、資料作成等)
・その他施設運営、管理業務全般(スポーツ用具、備品管理・点検、清掃他)
<主な業務の流れ>
■問い合わせ
スポーツイベント主催団体・ライブの興行主などからの問合せを受け
施設の空き状況の確認、利用案内を行います。
↓
■事前調整
申込が確定したら、催事内容に合わせ利用計画と見積を作成・提案。
必要な機材(音響・照明等)を外部に発注、警備や外部専門スタッフの手配など本番に向けた調整を進めます。
↓
■本番前後前の立ち会い
会場設営、当日、撤去の立ち会いをします。
↓
■精算
実際の使用状況に合わせた事後見積と請求書の発行を行います。
上記に付随して、主催者との打合せ、関係者との情報共有・調整、各種申請などを行い、イベントの成功をサポートします。施設内の備品管理などの業務も行います。
在籍メンバーの半数以上が未経験でのスタート。
チーム内で密にコミュニケーションをとりながら業務を進めますので、疑問点や不明点は気軽に相談できる環境です!
チーム/組織構成
20代・30代・40代を中心に活躍中!
先輩スタッフの前職はさまざまですので、イベント業界が初めてでもOK。
営業や接客の経験をお持ちの方は、培ってきた経験を活かせます!
■男女比:男性46%:女性54%
【未経験可/学歴不問】イベント・コンサート・プロスポーツの試合に携わりたい方歓迎!
<必須要件>
★Officeスキル(Excel、Word、PowerPointでの資料作成あり)
※学歴・資格不問
以下のような経験をお持ちの方はスキルを活かして活躍出来ます!
・ホテルや商業施設などの営業、窓口業務
・ホールやライブハウス、会館の運営、管理業務 など
★人物重視の採用です!
・人と話すこと、コミュニケーションを取ることが好きな方
・相手が求めていることに寄り添い、力になりたい方
上記のような方にはぴったりのお仕事です。
※業種未経験歓迎
※職種未経験歓迎
■勤務地1
【有明アリーナ】
■勤務地2
【横浜BUNTAI】
☆東京・横浜の大型アリーナがあなたの職場に
【有明アリーナ】東京都江東区有明1-11-1
<アクセス>東京臨海新交通ゆりかもめ「新豊洲駅」「有明テニスの森駅」より徒歩8分
【横浜BUNTAI】横浜市中区不老町2-7-1
<アクセス>JR根岸線「関内駅」より徒歩6分
※上記いずれかの施設で勤務となります
※弊社が運営する他施設も含め、異動になる可能性もございます(その場合はご相談の上で決定します)
※受動喫煙対策あり
\佐賀県でもスタッフ募集中!/
勤務地:SAGAアリーナ 佐賀県佐賀市日の出2-1-10
※ご希望者のみのご配属となります。本人の希望しない転勤はございません。
佐賀県在住の方、Uターン、Iターンご検討の方、詳細はお問合せください。
1カ月単位の変形労働時間制(1カ月を平均して1週間の平均労働時間35時間)
1日当たりの標準的な所定労働時間/7時間
<シフト例>
09:30~17:30
12:00~20:00
16:00~24:00
24:00~翌8:00 など (いずれも休憩時間1時間を含む)
契約社員
試用期間6カ月(期間中の給与・待遇など労働条件は変動なし)
■契約期間:1年/更新あり
※初年度は3カ月or6カ月ごとに契約更新
※正社員登用制度あり(社規程あり)
月給25万円~37万5000円(みなし残業手当含む)
★経験・スキル・年齢を考慮の上、当社規定により決定致します
※みなし残業手当は、時間外労働の有無に関わらず月28時間~30時間分を、月5万円~7.5万円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※基本給ごとにみなし残業時間・みなし残業代金額が定まっています
■入社時の想定年収
年収300万円
~450万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金・介護)
■通勤手当(定期代支給) ※新幹線は支給対象外
■時間外手当(みなし残業の超過分を支給)
■深夜勤務手当
■財形貯蓄制度
■厚生施設利用制度
■外部委託企業の各種サービス
(旅行・フィットネス・アミューズメントなどの特別割引)
■正社員登用制度あり(社規程あり)
<年間休日>
105日
~120日程度 ※業務の繁閑によって変動
<休日・休暇>
4週4休以上のシフト制
■有給休暇
(付与日数は入社時期により異なる)
■リフレッシュ休暇
■年末休暇(12/1~1/31の期間に3日取得可)
■年始休暇(1/1~2/28の期間に3日取得可)
■その他特別有給休暇
※チーム内でシフト調整の上、長期休暇取得も可能
1987年、電通グループのコンベンション業務を行う専門会社として誕生しました。2005年にはイベント領域へ進出、現在は事業拡大して施設運営事業として『有明アリーナ』『横浜BUNTAI』の運営業務なども担っています。
1.業務全体の理解
最初に施設概要や窓口業務全般の流れを理解していただきます。
2.簡単な業務からスタート
簡単な業務から始めます。先輩がサポートしますので安心してください。スキルに応じ任せる範囲をご相談しながら進めていきます。
3.段階的なスキルアップ
営業対応や利用者サポート業務を実践していただきます。利用プランを考え提案したり見積作成などスキルを身につけていきます。