ストークグローバル・ジャパン株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
ストークグローバル・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報
ストークグローバル・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人
総合職(商品企画・営業事務)/未経験歓迎/有名チョコブランド
- 正社員
- 転勤なし
【大人気海外ブランドチョコレート】商品のパッケージなどの商品企画/販売・納品計画等のサポート業務
具体的な仕事内容
【ストークグローバル・ジャパンのここがいい!】
◎大人気海外ブランドスイーツブランドを手がける
◎ピエール・ルドン、ノイハウスなどを展開
◎未経験歓迎・やる気重視の採用
◎業績好調・毎年二桁成長中
◎ChatGPTなどのAIで業務効率アップ
◆具体的には…
====
ご希望に合わせて、(1)(2)いずれかの業務をお任せいたします。
※応募の際、原稿最下部にてご希望の職種をお選びください
(1)商品企画
――――
■当社取扱商品のデザインや販促展開、商品企画
・商品・パッケージ・カタログの企画
・市場調査、他社・他店の競合商品調査
・商品、イメージカット撮影
・HP、SNS投稿企画、掲載
※営業スタッフと協力し、広報やプロモーションなど、当社のチョコレートの魅力を伝える仕事を幅広く担当
(2)営業サポート
――――
■営業担当のサポート・事務業務全般
・出店計画、納品計画、販売計画
・サンプル品の手配、カタログ校正
・各種書類申請 等
※円滑な営業活動を支える、チームに欠かせない存在
<当社のPoint!>
★…未経験でも大丈夫!
先輩クルーが商品やブランド、業界についてしっかり教育。
他社のリサーチや百貨店のカタログ構成、書類申請のやり方など、各担当ごとに少しずつできることを増やしていきます。
★…部署の垣根を超えてチームワーク抜群!
営業や販売企画チームと打ち合わせをしたり、アイディアを交換することも。
より良い企画運営ができるよう、会社全体で取り組んでいきます。
★…圧倒的な人気を誇る商品多数!
全国の百貨店68店舗中、54店舗で当社の商品がトップ10入り!
中には数百ブランドを取り扱っている百貨店もあり、日本のブランドが上位を占めている中、海外ブランドで上位をキープし続けています。
…より良い商品展開をしていくために、当社取扱チョコレートを実食することも♪
チーム/組織構成
★女性リーダーも活躍中!
情熱があり、助け合いの気持ちが強い環境。
未経験でも安心して取り組んでいただけるよう、業務の分担も都度検討しながら取り組んでいます。
【やる気重視】★学歴不問★未経験歓迎★第二新卒も歓迎!基本的なPCスキル必須
<必須条件>
■基本的なPCスキル
■PCはMacを使用しています。
<歓迎条件>
■成長マインドをお持ちの方
■意欲的でチャレンジ精神のある方
■自分なりの意見、新しいアイディアを発信したい方
■社内外問わずコミュニケーション能力を発揮できる方
■マルチタスクな方
■スケジュール管理が得意
<活かせる経験>
■事務経験
■営業経験
■スイーツ企画経験
★仕事にやりがいを求め、チーム個人共に成長したい方はピッタリ
★チームワークを発揮できる方が活躍しています
【転勤なし】最寄駅より徒歩3分!
■東京都新宿区神楽坂2-13 末よしビル2F
・JR総武線・中央線「飯田橋」駅 西口より徒歩3分
・東京メトロ各線「飯田橋」駅B3出口より徒歩3分
・都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂」駅A2出口より徒歩3分
・都営地下鉄大江戸線「飯田橋」B3出口より徒歩3分
※受動喫煙対策あり:オフィス内禁煙
【フレックスタイム制度】
■1日の標準労働時間/8時間(休憩60分)
■標準勤務時間/9:30~18:30
■コアタイムなし
■フレキシブルタイムなし
1年間の繁閑スケジュールが決まっているため、メリハリをつけた働き方ができます。
【(1)企画の年間スケジュールイメージ】
■上半期(4月~8月)
・商品ラインナップ、アソート、コンセプト決定
・イメージカット撮影
・商品価格一次案作成
■下半期(9月~12月)
・カタログ、ショッパーデザイン作成
・商品アソート、価格最終決定
【(2)営業サポートの年間スケジュールイメージ】
■上半期(4月~8月)
・百貨店ごとの売上まとめ資料作成
・販促物の費用算出
・翌年に向けての資料更新
■下半期(9月~12月)
・百貨店ごとの出店申込み
・百貨店へサンプル品発送
・百貨店ごとのカタログ校正
★1月~3月は部署垣根なく、バレンタイン・ホワイトデー運営、販売をみんなで行います!
■平均残業時間
15時間
程度(閑散期:春夏、繁忙期:秋冬)
正社員
※試用期間3カ月
試用期間中の給与・待遇に変更はありません。
月給23万4000円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10時間分を、月1万4000円~支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※年齢・経験・スキル・前職給を考慮の上、給与設定を行います
■賞与
年3回
(4月・9月・1月)
※4月は業績反映型
■昇給
年3回
(4月・9月・12月)
※年に1回は自動昇給、その他は昇進がある場合
■入社時の想定年収
年収400万円
~600万円
■社員の年収例
年収560万円(入社5年目/20代後半)
年収500万円(入社3年目/20代後半)
年収400万円(入社1年目/20代前半)
■昇格年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■通勤交通費
■各種手当
■社員旅行
■時間外手当
■服装自由(オフィスカジュアル)
■時短勤務制度(産休・育休明け等、規定あり)
■在宅勤務制度
■産休・育休(男女ともに取得実績あり)
■海外研修制度(ヨーロッパ研修)
■家賃補助制度あり
■資格取得支援制度あり
【海外研修実績】
サロン・デュ・ショコラ、現地メーカー視察、オーストラリア勤務等、毎年2名~3名の社員がヨーロッパ研修を経験しています(期間/1週間程度)
2016年:フランス、ベルギー
2017年:フランス、ベルギー、オーストラリア
2018年:フランス、ベルギー
2019年:フランス、ベルギー
2023年:フランス、ベルギー
2024年:フランス、ベルギー
◆ライフステージを考えた働きやすい環境づくり
実際の社員のライフスタイルを見ながら、待遇・福利厚生を年々ブラッシュアップしています。
例えば、お子さんを持ち始めた社員の育児と仕事の両立を実現しやすいよう、育児休暇取得の推奨など、さらなる働きやすい環境づくりを進めています。
<年間休日>
110日
(基本土日※繁忙期には土日勤務あり)
<休日・休暇>
■週休二日制
(繁忙期は祝日勤務の可能性あり)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(男女ともに取得歓迎、取得実績あり!)
■育児休暇
(男女ともに取得歓迎、取得実績あり!)
★オンオフのメリハリをつけてリフレッシュ★
通常夏季休暇は短い者でも11日間、土日を含むと連続15連休となります。2年~3年目の社員になると1カ月の長期休暇を取り海外へ行く者もおります。
年に一度、バレンタイン・ホワイトデー期間の店舗限定でしか購入できなかった自社販売スイーツを拡販すべく、自社ECショップ「ボナペティボン神楽坂」をスタート。
現在は商品数も増やし、より多くのお客様へスイーツをメインとした商材をお届けしています。
2021年にスタートしたEC事業は初年、目標に対し600%の売上を記録し、直近3年間は毎年二桁成長中!
チョコレート以外にもオーガニックジンジャードリンクをはじめ、さまざまな商品展開を計画中です。
業務の効率化にも力を入れ、メール文の作成などの作業をはじめ、さまざまな業務にAIを活用し、作業をスマート化しています。
当社はクルー同士のコミュニケーションの時間を大切にしている社風。クルー同士でしかできない連携や仕事に集中できる環境を作りつつ、新しいことでもどんどん取り入れながら、働きやすい環境を整えています。