株式会社東京国際フォーラム
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社東京国際フォーラムの過去求人・中途採用情報
株式会社東京国際フォーラムの 募集が終了した求人
総合職(営業・営業企画・総務人事・経理)第二新卒歓迎
- 正社員
- 転勤なし
【総合職募集】営業・営業企画・総務人事・経理/東京国際フォーラムのあらゆるイベントを支える
具体的な仕事内容
本人の適性を判断し、営業・営業企画・総務人事・経理のいずれかの部署に配属。総合職採用のため、入社後はジョブローテーションを通じて社内の各業務(上記に加え、広報・IT・主催事業運営・施設管理など)に携わり幅広い知識とスキルを獲得いただきます。
★早期昇格制度もあり!最短2年でキャリアUP可。
【営業職】
イベントホールの貸し出し販売を実施。
お客さま(イベント主催者や代理店)を、会場予約からイベント終了までサポートします。
※既存のお客さまからの問い合わせがメインです。
<主な業務>
・問合せ、打合せ、視察対応(会場、日程、予算などの相談)
・各種オプション手配、当日の運営サポート
・見積作成、精算
・新規催事誘致
【営業企画職】
イベントに必要な備品などの手配・管理と館内のテナント管理を実施。
社内外と連携を取りながら、アイデアも活かしてイベント成功を支えます。
<主な業務>
・セールスツールの管理
・イベントに必要な備品などの管理、調達(机や椅子、映像・音響機器など)
・設営やケータリング協力会社と連携し、新たなサービスの企画、提案(パーティープランなど)
・テナント管理(収益・出退店管理、コラボメニューなどのキャンペーン企画等)
【総務人事職】
企業運営を担うバックオフィス業務を担当。
将来的には人事制度改正など、より働きやすい環境整備にも挑戦できます。
<主な業務>
・給与計算や勤怠管理、社会保険などの各種手続き
・各種福利厚生の管理(健康診断の手配など)
…ゆくゆくは下記もお任せする予定です。
・社内規定の改正(就業規則、給与規定などの制度設計から運用まで)
【経理職】
会社の売上・経費等の管理を通じて、会社の財務状況等を分析・把握いただきます。
財務面からの会社運営サポートにより、会社の更なる成長・発展に直結できる仕事です。
<主な業務>
・売上や経費等の管理、分析
・予算、決算業務
・固定資産管理、資金運用、債権管理関連業務など
チーム/組織構成
20代・30代の若手中心のチームや、勤続10年以上のベテランが揃ったチームなど多彩なメンバーが活躍中。
いずれも風通しがよく、新しいアイデアも積極的に取り入れる社風です。
★女性管理職も活躍中
■定着率:100%(直近1年間)
【大卒以上/業種経験不問】第二新卒歓迎・自分のアイデアを発揮したい方も大歓迎!
【応募条件】
■大卒以上
■基本的なPCスキルをお持ちの方
(Word、Excel、Power Pointを使用した簡単な資料作成など)
■社会人経験2年以上の方
※業種不問です
【歓迎条件】※必須ではありません
■営業経験をお持ちの方(法人営業経験があれば尚可)
■人事、総務の経験をお持ちの方(給与計算・勤怠管理・社会保険手続きなどの経験があれば尚可)
■営業企画経験をお持ちの方(セールスツール・販売商品の管理経験があれば尚可)
■テナント管理経験をお持ちの方
■英語のスキルをお持ちの方(業務に活かせます)
【こんな方が活躍できます】
■周りとコミュニケーションを取りながら業務を進められる方
■業務改善の視点を持って積極的に取り組める方
■自分のアイデアを発揮したい方
■安定した環境に腰を据えて働きたい方
★転勤なし
★有楽町駅徒歩1分
★全社員にテレワーク導入済(上限週2回)
【東京国際フォーラム】
東京都千代田区丸の内3-5-1
<アクセス>
・有楽町駅より徒歩1分
・東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)
・二重橋前駅より徒歩5分
・銀座駅より徒歩5分
※受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
基本は【B】となりますが、ご都合に合わせて時差出勤ができます。
【A】【B】【C】【D】から自由に選択可能で【E】は業務上必要な場合にのみ選択可能です。
「子どもの送り迎えをしたい」
「朝早くに仕事があるから早めに帰りたい」
など、フレキシブルに調整が可能です。
【A】8:00~16:45
【B】9:00~17:45
【C】10:00~18:45
【D】11:00~19:45
【E】13:15~22:00
※所定労働時間:7時間45分/休憩時間:1時間
■平均残業時間
11時間
(全社平均/繁忙期でも月30時間程度)
正社員
※試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に変動なし)
月給26万円~35万円+賞与
※経験・年齢・能力などを考慮のうえ、社内規則に基づき決定。
※残業代は別途全額支給します。
■賞与
年2回
(6月・12月)※2024年実績:4.85カ月
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収460万円
~620万円
■社員の年収例
年収480万円/26歳(残業代月10時間想定)
年収510万円/28歳(残業代月10時間想定)
年収600万円/32歳(残業代月10時間想定)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費全額支給(1カ月4万5500円上限)
■積立年金
■財形貯蓄
■団体損害保険
■各種祝金
■弔慰金
■資格取得支援制度
■育児・託児支援制度(テレワークなど)
■研修制度:職層別研修、昇進時研修、専門スキルアップ
■リモートワークあり
■ライフ・ワーク・バランス支援事業(ベネフィット・ステーション)
■退職金あり
<年間休日>
123日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※営業課のみ4週間につき8日の休日 /土日祝出社の際は振休取得
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
(5日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(時間単位年休制度あり)
■介護休暇
■妊娠出産休暇(実績多数)
■育児休業(昨年度の育休取得率男女ともに100%)
■長期連続休暇 など
★5日以上の連休取得可能
<入社後1日~2日>
社内オリエンテーションにて、入社時座学研修を実施します。
会社概要や、社内ルール、業務システム、庶務関連などの基礎知識をレクチャーした後、各課へ配属となります。
<入社後1年程度>
各課への配属後は、チューターとなる先輩の元でOJTにて実務を教えていきます。
実際の業務を体験しながら、分からないことはこまめに質問して業務を覚えていきましょう。
独り立ちまでは半年~1年程度を予定しておりますが、あなたに合わせて丁寧に教えていくのでご安心ください。
<過去に開催を支援したイベント(一例)>
■IMF・世銀年次総会
■第7回サステナブル・ブランド国際会議2023
■NHK紅白歌合戦
■日本医学会総会2023
■著名アーティストのコンサート など
※順不同