モダンデコ株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
モダンデコ株式会社の過去求人・中途採用情報
モダンデコ株式会社の 募集が終了した求人
愛知限定/店舗スタッフ/未経験歓迎/残業少なめ/インセンあり
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
<個人ノルマなし!>家具・インテリアのブランド「Armonia」のショールーム販売スタッフ
具体的な仕事内容
お客様にとって心地よい暮らしを、一緒にイメージしながらご案内するお仕事です。単に商品をおすすめするのではなく、「どんなふうに暮らしたいか」を伺いながら、インテリア選びのパートナーとして丁寧に寄り添います。
< 主な業務内容 >
■商品のご案内・接客対応
ご来店されたお客様に、ソファやテーブルなどの家具をご紹介。「お部屋の広さに合うサイズは?」「色の組み合わせはどうすればいい?」など、お客様のお悩みに耳を傾け、3Dシミュレーターを活用しながら、ぴったりのアイテム選びをお手伝いします。
■レイアウト調整・売場づくり
店内のレイアウト変更や商品ディスプレイもスタッフ主導。並べ方や小物のあしらいなど、センスを活かしながら空間づくりに関われます。また、プロの指導を受けながら、売れやすい配置や見せ方の工夫も学べます。
■商品管理・配送手配・顧客データ管理
注文後の配送手配や在庫確認など、事務業務も担当します。
■ブログ・SNSでの発信
スタッフ目線でおすすめ商品やインテリアの使い方を紹介。「自分らしさ」を活かした発信で、店舗ファンづくりにもつながっています。
……………
< 入社後の流れ >
入社後は、店舗でのOJT研修を通じて仕事を覚えていきます。先輩スタッフがマンツーマンでサポートするので、未経験の方もご安心ください。接客マナーや商品知識に加え、Armoniaならではの丁寧なふるまいや、ブランドの世界観を体現する接客のスタイルも学べます。
……………
< ゆくゆくは… >
販売スタッフとして経験を積んだ後は、店長やリーダーとしてスタッフの育成・売場づくりに関わったり、希望に応じて商品企画や店舗開発などのポジションにチャレンジすることも可能です。一人ひとりの個性や適性を大切にしながら、長くキャリアを築ける環境が整っています。
■キャリアステップの例
メンバー⇒副店長⇒店長
実際、未経験で中途入社後1年で店長に抜擢された実績もあります。
また、自分の意志や想い次第で店長以上へのキャリアパスもあり!
チーム/組織構成
◎1店舗のスタッフは4~6名。未経験からスタートした先輩が多数在籍しています。
◎会社全体の女性比率は4割以上!本社では女性管理職も活躍しています。
<職歴不問/職種・業界未経験歓迎>接客が好きな方、インテリアが好きな方を大歓迎 ※学歴不問
※基本的なPCスキル必須(Excel、Wordなど)
▼以下のようなご経験・スキルがある方は活かせます!
・店舗運営、マネジメント業務経験
・インテリアコーディネーター資格、色彩検定2級をお持ちの方
・アパレル、雑貨、インテリアなどの販売・接客経験
・カフェやホテルなど、ホスピタリティを大切にした接客経験
★アルバイト・パート経験でもOK!
▽こんな方に向いています!
・誰かの暮らしに寄り添う、丁寧な接客がしたい方
・インテリアや空間づくりに興味がある方
・ノルマや数字に追われない接客をしたい方
・上質な接客マナーを身に付けたい方
・発信や表現、商品開発などにも興味がある方
<愛知県名古屋市勤務/転居を伴う転勤なし>
■アルモニア ららぽーと名古屋みなとアクルス店
愛知県名古屋市港区港明2丁目3番2号 ららぽーと名古屋みなとアクルス2F
地下鉄名港線「港区役所」「東海通」徒歩2分~3分
★東京・大阪・広島への転勤も可能!
※あくまで相談の上、希望者のみですのでご安心下さい!
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
9:00~22:00の間でシフト制(実働8時間/休憩1時間)
<シフト例>
早番…9:00~18:00(朝から夕方までの勤務)
中番…11:00~20:00(昼から夜までの勤務)
遅番…13:00~22:00(午後からラストまで)
※シフトは希望に応じます。
■平均残業時間
20時間
正社員
※試用期間3カ月あり(試用期間中、給与・条件に変更はありません)
月給250,000円~420,000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月10時間分を、一律(定額)15,300円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
【キャリアプラン】
▼月給25万円
※お客様との接し方を一から指導
※ブランド・商品などインテリアの基礎知識を習得
▼3か月後
※お客様のライフスタイルや美意識をヒアリングする能力を習得
※会話の間の取り方など、お客様に気持ち良く買い物をしていただくための接遇マナーを指導
▼半年後
※ヒアリング内容を基に、CGパースやビジュアルツールを用いてプレゼン、理想の空間づくりをサポート
▼
※入社7-9か月で動線設計や壁紙の指定、照度計算など、住空間のトータルコーディネート力を習得
▼1年後 月給26万円~インテリアコーディネーターを取得!←入社1年で資格取得者多数在籍
※別途資格手当+1.5万円
※別途販売インセンティブで目安+2万円~
▼2年後 店長:月給35万円~
支配人として1つの店舗の売上・人員の管理などマネジメント業務に深く携わっていただきます。
推定年収550万円
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■ 交通費規定支給(最大50,000円まで支給)
■ 資格手当
・インテリアコーディネーター/月15,000円
・色彩検定2級/月5,000円
■ 別途インセンティブ制度あり
■賞与
年1回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収330万円
~500万円 ※経験・能力により優遇します。
■社員の年収例
3,560,000円(入社1年目)
4,850,000円(副店長・入社3年目)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■商品社割制度あり
■勤務先施設の割引サービス(ショッピングモールなど)
■自己啓発のための研修参加補助あり
■資格取得支援制度
■服装自由
<年間休日>
114日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
シフト制/月8~9日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
※臨時休暇などは各施設に準拠します。
★有給を組み合わせた5日以上の連続休暇も可能!
◎ お客様と“じっくり向き合える”接客スタイル!
来店されるのは、30~40代のファミリー層が中心。店舗が混雑することはあまりなく、一人ひとりのお客様との会話を大切にしながら、信頼関係を築いていくことができます。
◎ ノルマなし。安心してお客様に寄り添える!
店舗全体の目標にチーム全員で協力して達成を目指しています。個人の売上ノルマは無いので、「売らなければいけない」というプレッシャーはありません。また売上よりも、お客様の感動と喜びを大切にする社風です。
◎ 感性や個性を活かせる!
売場づくりや発信など、センスを活かす場面も豊富。自分らしく働ける環境です。
Armoniaでは、スタッフが運営する公式ブログを通じて商品やインテリアの魅力を発信する取り組みを行っています。投稿されたブログを見たお客様が商品を購入したり、自分の紹介ページから注文が入ったりすると、その実績に応じてインセンティブが支給される仕組みです。
「このレイアウト素敵だな」「この人に接客してもらいたい」と思ってもらえるような、スタッフ一人ひとりの感性や工夫が、しっかり評価につながります。販売職でありながら“書く力”や“伝える力”も活かせる、ちょっと特別な制度です。