株式会社セントラルサービスシステム
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社セントラルサービスシステムの過去求人・中途採用情報
株式会社セントラルサービスシステムの 募集が終了した求人
清掃・現場マネジメント/賞与年2回/基本定時退社
- 正社員
- 転勤なし
【ザ・リッツ・カールトンなど一流ホテルの客室清掃及び、現場の管理・マネジメント
具体的な仕事内容
【仕事内容】
■清掃が完了した客室の最終チェック(ゴミの残り、リネンの乱れなどを確認)
■アルバイトやパート清掃スタッフへの指示・サポート
■ホテル担当者とのやり取り・調整業務
■清掃スタッフの教育・フォロー
■スタッフのシフト調整や、業務割り振りなどのマネジメント業務
など
★最初からすべてをお願いするわけではなく、徐々にできる範囲を広げてくことができます!
★管理業務だけではなく、実際に清掃業務も行います。
【入社後の流れ】
入社後は、まず清掃の基本業務を学ぶところからスタート。実際に自分の手で清掃を行うことで、チェックポイントや指導のコツが自然と身につきます。
その後、徐々にチェック業務やスタッフ管理をお任せしていきます。マニュアルや研修制度も整っているので安心ですし、先輩社員がマンツーマンでフォローします。「人に教えるのは初めて」という方も、無理なくステップアップできます。また、経験者は即戦力として活躍いただけます!
\\POINT!//
<現場のクオリティを支える“最終チェック”>
あなたが担うのは、ホテルにとってとても大事な《 最後のチェック 》。清掃後の部屋を見て、細かな汚れがないか、備品がきちんと揃っているかなどを確認します。お客様が快適に過ごせるかどうかは、ここでのチェックにかかっていると言っても過言ではありません。
私たちの任務は一流ホテルの客室清掃。細部まで整った“完璧な空間”を提供することが求められます。だからこそ、几帳面さや観察力を活かして、責任感を持って取り組める方にピッタリ!一つひとつの確認作業を丁寧にこなすことでお客様の満足度に直結する、そんなやりがいも感じられます。
<チームリーダー的ポジションをおまかせ!>
清掃スタッフの多くはアルバイトやパートの方々。チームを動かす立場として、みんながスムーズに働けるようサポートします。これまでの現場経験を活かして、ちょっとした気配りや声かけから始めていけばOK!
※入社後の職種変更なし
チーム/組織構成
清掃スタッフは20代~50代まで幅広く在籍中。社員とアルバイト・パートが協力し合って運営しているチームで、雰囲気はとてもフランクでありながら「やるときはやる」風土が根付いており、メリハリある環境です。
※女性管理職活躍中
【学歴不問】一流ホテルの客室清掃に興味のある方(客室清掃もしくはパブリック清掃経験者歓迎!)
■学歴不問
■未経験歓迎
■第二新卒歓迎
■社会人経験10年以上歓迎
<歓迎するスキル・経験>
■客室清掃もしくはパブリック清掃の経験をお持ちの方
■客室清掃におけるチェッカー・インスペクター・ス―パーバイザーのいずれかの経験をお持ちの方
■日常会話程度の英語スキルをお持ちの方(ホテルとのやり取りの際に活躍できます!)
※マネジメント経験をお持ちの方も歓迎します!
\\こんな方が活躍できます!//
◎チームワークを大切にしながら働きたい
◎前向きにコミュニケーションを取りたい方
◎几帳面さや観察力を活かし、責任感を持って仕事に取り組みたい方
◎スピード感をもって業務の対応、報連相を行える方
【福岡市勤務/U・Iターン歓迎/転居を伴う転勤なし】
福岡県福岡市中央区大名2丁目6-50
※勤務地はクライアント先のザ・リッツ・カールトン福岡での勤務になります
※受動喫煙対策:あり
【1カ月単位の変形労働時間制/シフト制・夜勤なし】
※1カ月間の総所定労働時間173時間
<シフト例>
7:00~16:00
14:00~23:00 など
※シフトの調整には柔軟に対応いたします
■平均残業時間
10時間
※基本的には定時退社
正社員
※試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)
<経験者>
月給25万円以上(一律手当含む)
<未経験者>
月給22万円以上(一律手当含む)
※一律手当として一律住宅手当を月3000円支給
※時間外手当100%支給
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定支給(月上限4万円までの実費支給)
■役職手当
■職能手当
■資格手当(第1種・第2種衛生管理者:月1000円)
■家族手当(配偶者:月1万円、子:1名につき月5000円)
■賞与
年2回
(6月・12月)※業績により決算賞与支給(2024年度支給実績あり)
■入社時の想定年収
年収319万円
~435万円
■社員の年収例
年収440万円(入社3年目/30歳/月給30万円+各種手当+賞与)
年収540万円(入社5年目/37歳/月給37万円+各種手当+賞与)
年収712万円(入社7年目/42歳/月給50万円+各種手当+賞与)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社宅制度
■退職金制度
■社員持株制度
■ベネフィットステーション
■共済会あり
■健康診断
■研修制度(導入研修、スキルアップ研修など)
■U・Iターン支援あり
<休日・休暇>
シフト制(月8~9日)※シフト調整は柔軟に対応致します
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後に10日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■Tさん(入社3年目/前職:ハウスメーカー営業)
Q.同社の魅力は?
A.ラグジュアリーホテルでの勤務ができる点や、入社時や役職が上がる段階など、必要に応じてしっかりとした研修を受けられる点です。また、待遇面の良さも魅力で、収入にも満足しています。
Q.業務の中でこだわっている点は?
A.時間を意識しながら業務を進めています。何を何分で行うのか、どういう動きをすれば無駄がないのかを考えながら行動します。また、現場責任者やフロアの管理者などの仕事を任されているので、一緒に働く仲間とも積極的にコミュニケーションを取ったり、相談しやすい雰囲気を作ることにもこだわっています。
■Hさん(入社2年目/前職:建設業・内装)
Q.やりがいや難しさを感じる点は?
A.限られた時間の中で、クオリティの高いものをお客様へ提供するために、どうすれば効率よく遂行できるのかを常に考えながら行動し、業務を組立ながら協力して時間内に終えることができた時はやりがいを実感できます。
Q.働きやすいと感じる点は?
A.変形労働時間制のため、一日の労働時間を業務量に応じて調節することができます。周囲の仲間と相談し、お互いに協力し合いながら自分らしく働ける環境です。また、他事務所とも近いので、何かあれば相談し合える体制も整っているのが魅力です。