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全日本空輸株式会社

航空運輸業

東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター

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全日本空輸株式会社の 募集が終了した求人

航空機整備の技術管理(運航上の不具合や故障の分析・対策等)

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【業界経験不問】航空機整備に関する技術管理業務全般
具体的な仕事内容
※スマートフォンからご覧の方はPick up!画面タブもご確認ください。

運航の遅れやキャンセルの原因となる機体の不具合の解消に向けた対策の検討、品質向上に繋がる新技術の導入、整備作業に使用するマニュアルの作成など、航空機(機材)の品質の維持向上に関する業務をお任せします。

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 業務内容
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■航空機整備プログラムの策定
■運航に関連する不具合・故障の分析や対策の検討
■新規航空機導入に応じた仕様の検討
■運航乗務員用フルフライトシミュレータや客室乗務員用訓練モックアップ等の開発検討、導入プロジェクトマネジメント、導入後の技術管理
■関係官庁との各種調整 など

【専門知識が身につく】
航空業界の情報は日々更新されるため、業務を通じて機体構造に関する知識や法規、整備技術に関する専門性が身につきます。常に知識をアップデートしながら着実に成長していける環境です。

【とある一日の流れ】
09:00 出社、前日の運航状況を確認
10:00 海外機体メーカーとの電話会議
12:00 昼食
13:00 機体格納庫や部品ショップで現物確認
15:00 海外拠点とのリスク共有会議
16:00 航空機(機材)の不具合対応・検証
18:00 退社

チーム/組織構成
◎自動車メーカー、素材メーカーなど、航空業界以外からの転職者が多数活躍しています。
◎専門知識やスキルは、入社後に学んでいただければ構いません。
◎材料力学、機械力学、統計学、強度解析に関する知見をお持ちの方は活かせます。

■組織名称:整備センター 技術部 整備センター機体事業室

対象となる方

【業界経験不問/文理不問】航空業界での経験は不問、異業種からの転職を歓迎します。
<必須条件>
■高等専門学校(専攻科)卒以上
■何かしらの社会人経験がある方(企業での就業経験がある方)

<歓迎する経験>※必須ではありません
■メーカーでの設計、生産技術、技術管理、品質保証業務経験
■PCプログラミング (VBAなど)
■プロジェクトリーダー経験、対省庁折衝業務経験
■製造業、流通業、情報通信業などでのSCMの知見、経験
■海外取引・契約慣習への精通/英語での契約交渉実績
(※英語が活かせるポジションあり)

※文系理系不問
※業界経験不問

勤務地

【U・Iターン歓迎】
■ANAエアフレームメンテナンスセンター
東京都大田区羽田空港3-5-4 ANAエアフレームメンテナンスビル

※受動喫煙対策:原則、屋内全面禁煙(ただし事業所により健康増進法を遵守する範囲で異なる)

★将来的には海外で活躍する道を希望することもできます(自己申告面談、キャリアカウンセリングなどあり)

勤務時間

原則1日8時間/週40時間

<常日勤部門>
9:00~18:00
※フレックスタイム制度あり/1日の標準労働時間8時間(適用部署限定)/コアタイム7:00~22:00、フレキシブルタイム10:30~15:30

<変則勤務部門>
1カ月単位の変形労働時間制/1週間の平均労働時間40時間

雇用形態

正社員
※試用期間:3カ月(正社員との待遇差分なし)

給与

院卒:月給27万4,520円
大卒・高等専門学校(専攻科)卒:月給26万2,000円
※上記は、新卒初任給の2025年度の予定と実績に基づいた最下限給与です
※キャリア採用においては経験・スキルなどを考慮し、当社規定により処遇します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当
■住宅手当
など

■賞与
年3回
(夏・冬・期末/2024年度実績)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収500万円
~1000万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤補助費(当社規程により支給)
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■退職金制度
■確定拠出年金
■共済会によるカフェテリアプラン

【多様な働き方を支援】
多様な働き方の推進や、ライフイベントを経ても働きやすい環境を整備しています。
※勤務形態等適用条件あり
■副業・兼業
■短日数勤務制度
■服装自由

【研修・教育制度】
■各種研修制度(階層別研修、昇格時研修、ANAグループビジネススクール、グローバルスキルアップトレーニング、他専門教育など)
■自己啓発(通信教育、オープンセミナー、語学学校優待利用など)
■ANAグループ人財公募制度

【キャリアサポート】
■キャリアカウンセリング
■MBO面談
■各種社内公募制度
★女性管理職比率:21.6%(2025年4月時点)※ANAグループ

その他、多彩な制度・福利厚生を完備しています。

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
週休2日+祝日
■夏季休暇
■有給休暇
■年次有給休暇
■結婚休暇
■懐妊・育児休職
■パパママ出産・育児休暇
■介護休職制度
■サバティカル休暇
■不妊治療休職制度
■配偶者海外転勤休職制度など
※上記すべての休暇取得実績あり
※5日以上の連休取得OK

ANA’s Wayについて

ANA’s Wayは、ANAグループ全社員が持つべき心構えや、取るべき行動の礎となるものです。
■安全(Safety)
安全こそ経営の基盤、守り続けます。

■お客様視点(Customer Orientation)
常にお客様の視点に立って、最高の価値を生み出します。

■社会への責任(Social Responsibility)
誠実かつ公正に、より良い社会に貢献します。

■チームスピリット(Team Spirit)
多様性を活かし、真摯に議論し一致して行動します。

■努力と挑戦(Endeavor)
グローバルな視野を持って、ひたむきに努力し枠を超えて挑戦します。


出典:doda求人情報(2025/7/3〜2025/7/30)

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