株式会社マイグローバル・ジャパン
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
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株式会社マイグローバル・ジャパンの 募集が終了した求人
事務職/未経験歓迎/週4リモート/フレックス/年休123日
- 正社員
- 転勤なし
【研修が終わったら週4在宅OK!】海外引越を支える、メール中心のサポート事務をお任せ!
具体的な仕事内容
海外赴任が決まった企業の社員さんや、海外から日本へ帰国する方など、「海外へのお引越し」を控えたお客様のサポートをするお仕事です。
やりとりのほとんどはメール中心。スケジュールや書類の調整、引越準備の進行サポートなど、いわば「海外引越の裏方」として、チームでお客様を支えていきます。
お任せする業務内容
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【1】メール対応・スケジュール調整
法人のお客様から「●月に海外に赴任予定の社員がいるのですが…」などの依頼に対応。
作業スタッフの手配や日程のすり合わせなどを、メール中心に進めます。
※99%が企業の人事担当など、法人のお客様からの依頼です
※繁忙期は1日に40~50通ほどのやりとりが発生します
【2】データ入力・書類作成
お見積もりや作業指示書、請求書など、各種書類の作成もお任せ。
引越し内容の入力をしたり、フォーマットに沿って作成していきます。
※英語の書類も扱いますが、翻訳ソフトを使いながらテンプレートに沿って対応可能です。
【3】引越し準備の進行サポート
お客様の希望と、社内スタッフ・外部業者の予定を調整したり、海外輸送の手続きに関する確認など、“進行役”も担当します。
未経験でも安心の研修体制
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▼入社後2~3カ月間
まずは、同じチームの先輩とペアを組んでOJT研修をスタート。基本は、先輩が実際に担当している業務を横で見ながら、サポートをするところから始まります。
引越しの内容はお客様ごとに異なり、イレギュラー対応も多め。だからこそ、「覚える」よりも「一緒にやってみる」ことを大切にしています。
※研修として、引越しの現場見学にいく場合もあります
▼独り立ち後は…
研修中は週5出社となりますが、独り立ちできるようになったら週1出勤×週4在宅勤務に切り替えOK!
独り立ち後も、LINEWORKSで通話・チャットで質問OK!グループが作られており、スピーディーにやりとりが可能です。
チーム/組織構成
★4名チームで協力しながら進めています!
チームメンバーは男女2名ずつ。週1で交代でオフィス業務を担当しながら、リモート中心の働き方を実現しています。
※研修中は出社している先輩から業務を教わります!
■男女比:男性2名:女性2名
【未経験歓迎/学歴不問】第二新卒歓迎◎基本的なPCスキルがある方/柔軟に対応できる方
★「経験」も「学歴」も一切問いません!
《必須条件はこれだけ!》
■基本的なPCスキル
┗ タッチタイピングやExcel(四則演算レベル)ができればOK
■英語への抵抗感がない方(語学スキルは一切問いません)
┗ 翻訳ソフトやAI翻訳を使いながら対応できればOK
《こんな方は特に歓迎!》
◎自分で考え、工夫しながら動ける方
◎変化に前向きに取り組める柔軟さのある方
◎分からないことをそのままにせず、自らキャッチアップできる方
◎“誰かの橋渡し役”が得意な方
◎どんなときも冷静に状況を見て、丁寧に対応できる方
【転勤なし/駅チカ徒歩1分!】
東京都新宿区新宿2-8-1 新宿セブンビル4階
<交通アクセス>
・東京メトロ「新宿御苑前駅」より徒歩1分
※受動喫煙対策:あり(敷地内全面禁煙)
フレックスタイム制
フレキシブルタイム/9:00~10:00、16:00~18:00
コアタイム/10:00~16:00
標準的な勤務例/9:00~17:30(1日の標準労働時間:7.5時間 休憩60分)
■平均残業時間
10時間
程度※繁忙期(12月、3月、4月)は月20h程度、それ以外は残業ほぼなし
正社員
試用期間:なし
月給23万円~27万円+各種手当+賞与年2回
※あなたの経験・スキルを考慮の上、決定します
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■賞与
年2回
(夏・冬)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収322万円
~378万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■週4日まで在宅勤務制度あり
┗ カフェなどでリモートワークもOK
■服装自由(オフィスカジュアル)
┗ ほとんどありませんが、現場立ち合い時はジャケット着用をお願いします
■業務用PC・スマートフォン支給
■副業OK
<年間休日>
123日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/29~1/4まで)★税関が閉まっている期間による
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
(男性社員の取得実績もあり)