株式会社リロケーション・インターナショナル
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社リロケーション・インターナショナルの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 11件あります!
株式会社リロケーション・インターナショナルの 募集が終了した求人
経理/未経験歓迎/年休120日/土日祝休/フレックス制度あり
- 正社員
【決算業務や業務改善も】リログループの一員の当社で、経理全般をお任せします ★スキルアップを実現!
具体的な仕事内容
当社の管理部門にて、経理業務をお任せします。ルーティンワークだけでなく、連結決算に関する業務や業務改善などにも携わりながら、スキルを高めていける環境です!
◎ 基本業務
──────
基本は、下記の業務をお任せします。
会計ソフトを使う業務のほか、処理の中でExcelの簡単な関数を使った集計なども行います。
◆伝票入力
◆売上の集計
◆入金や支払いに関する各種対応
◆月次・四半期・年度ごとの決算業務
◆その他の経理・庶務業務
※チームで役割を分担して処理しています。
※給与計算や社会保険関連などは、親会社が担当しています。
【入社後の流れ】
未経験の方は、簡単な業務からお任せ。少しずつ担当しながら、処理フローや仕訳の種類などを覚えていきましょう。経験者の方は、スキルに応じた業務をお任せします。
四半期ごとの決算処理や消費税の計算など、数カ月に1回や年に1回の処理も経験し、1~2年程度で一通りの業務を1人でできるようになります。
◎ さらにスキルアップ!
────────────
上記のほか、これまでのスキルや成長度合いに応じて、下記のお仕事もお任せします!
◆新事業の立ち上げに伴う処理フローの確立
◆業務改善プロジェクトへの参画
「単なる経理担当にとどまらない」「ルーティンワークにとどまらない」点が、このポジションの魅力。
★詳しくはこの求人下部『取材レポート』もご覧ください!
◎ 選べるキャリアパス
───────────
会社は拡大しており、管理職として部署のマネジメントにも関われるチャンスもあります。
また、キャリアアップだけでなく、グループとしての人事制度を活用し、リログループのさまざまな会社へキャリアチェンジも可能。希望に応じて、経理や管理にとどまらない活躍が叶います!
チーム/組織構成
現在、経理をメインで担当しているのは3名(男性1:女性2)。経理経験を活かしたいと考えて入社した社員もいれば、未経験から担当しているメンバーもいます。
同じ管理部門には、経理以外の業務を担当するメンバーがおり、全体では15名。他の部門も同じフロアにいますが、みんなワイワイとコミュニケーションを取りながら仕事をしており、質問もしやすい環境です!
■男女比:男性1:女性2(部門全体)
【未経験歓迎/専門卒以上】基本的なPCスキルをお持ちの方 ★経理の経験がある方は活かせます!
【必須条件】
■基本的なPCスキル(Excelの簡単な関数が使える程度)
\ こんな方は歓迎します /
◎経理の業務経験をお持ちの方
◎ExcelのVLOOKUPや関数の使用経験がある方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎決められた仕事を行うだけでなく、積極的に挑戦できる方
◎業務改善にも取り組んでみたい方
経理の経験があれば活かせますが、必須ではありません。
「イチから経理としてのキャリアを築きたい」という方も大歓迎。人物重視の採用です!
【新宿駅から徒歩5分】
■東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT新宿ビル3階
<アクセス>
・東京メトロ丸ノ内線、副都心線、都営新宿線「新宿三丁目駅」より徒歩1分
・JR「新宿駅」より徒歩5分
※受動喫煙対策:ビル敷地内全面禁煙
8:45~17:30(所定労働時間:7時間45分)
※フレックスタイム制も選択可
(フレキシブルタイム・コアタイム共になし)
__
◎定時退社できるよう【働き方改革】を推進中です
 ̄ ̄
業務の効率化のため、社内改善に努力を惜しみません。
システム開発、改善を繰り返し業務の効率化を図っています。
__
◎リモートや時短勤務も柔軟に対応
 ̄ ̄
当社には、子育て世代も多く活躍しています。
「子どもの風邪が長引いて…」「送り迎えがあるから…」
そんな時も、気兼ねなく相談してください。
みんなお互い様!チームで協力しながら業務を行っています。
■平均残業時間
10時間
~20時間程度(残業はチーム内でもしっかり管理をしながら、作業の効率化も図っています)
正社員
試用期間:3カ月(給与・待遇に変更ありません)
※試用期間は延長となる可能性があります
※有給休暇は試用期間明けより利用可能です
月給23万円以上+賞与年2回+時間外手当全額支給
※前職のご経験・スキルを考慮の上、決定します
■賞与
年2回
(5月・11月)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収320万円
以上(未経験の方)
年収450万円
以上(経験をお持ちの方)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費(会社規定あり)
■時間外手当
■資格手当
■時短勤務制度(要相談)
■企業型確定拠出年金制度/退職金前払い制度(選択制)
└全額会社負担・在籍年数に応じて積立
■従業員持株会制度
■四半期表彰制度
■リロクラブ法人会員
■グループ内公募制度
■オフィスカジュアル
■各種研修制度
・入社時研修
・各種eラーニング
・階層別研修
・企業理念研修
・社内規定研修 ほか
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
年に1日、会社行事で土曜出社あり。
また年に数日はシフト出勤で土曜シフトあり(有休推奨)。
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(法定通り付与)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■特別休暇
__
◎有給休暇と合わせて【9連休】も取得OK
 ̄ ̄
休暇推奨期間はありますが、
世間でいう決まった休みは設けず、お休みは個人の裁量に委ねられています。
公休と有休を合わせて、連続9連休を取得して家族旅行に出かけるなど、
チーム内で相談しながら、各々好きなように、お休みを取得していますよ。
『海外赴任サポート』
赴任前・赴任中・帰任時までトータルサポート。
就労ビザ作成、健康診断、予防接種、海外引越など海外赴任の煩雑な手続きをワンストップサポート。
企業の海外赴任規定に合わせて、赴任手配マニュアルと専用のウェブサイトを作成いたします。
『外国籍社員受け入れサポート』
グローバル化に伴って発生する、国籍を問わない社員様の受け入れ手配をトータルサポート。住宅手配、VISA手配サポート、銀行口座の開設、役所手続きへの同行、SIMカードの契約など、外国籍社員様へのあらゆるサポートをワンストップかつ英語で提供させていただきます。
『海外人事クラウドシステム・BPO』
属人化しやすい業務により重要課題に取り組めていない現状を解決するため、海外人事向けシステムとBPOによる業務効率化を実現し、本来業務に専念できる体制をつくります。
『ビジネストラベルマネジメント』
グローバル化が進む中で、日本企業の活躍の場は世界各国へ広がっています。
弊社のビジネストラベルマネジメントサービスは、航空券の発券業務に留まることなく「移動に関する様々な課題」という視点でのソリューションサービスを提供しております。
このようなグローバル社会を支える各種事業を、「管理部門」という『縁の下の力持ち』として支えるやりがいがあります!
株式会社リロケーション・インターナショナルの 募集している求人
全11件
出典:doda求人情報(2025年8月時点)