新田電材株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
新田電材株式会社の過去求人・中途採用情報
新田電材株式会社の 募集が終了した求人
商社の法人ルート営業/未経験歓迎/17時半退社/土日祝休
- 正社員
- 転勤なし
【ノルマ・テレアポ・飛び込みなし】既存のお客様に対して、電設資材(ケーブル、照明)などの営業をお任せ
具体的な仕事内容
【入社後の流れ/OJT研修】
入社後の約半年は営業職として活躍するための準備期間としています。
先輩社員がマンツーマンで指導するOJT研修を実施し、できるようになるまで、しっかりサポートしますので未経験の方もご安心ください!
STEP1:基礎研修(1~2か月目)
商品の流れや基本的な受発注処理を学びます。
▽
STEP2:提案同行(3~6か月目)
先輩社員に同行しながら、商品の配達を行い、お客様との挨拶や簡単なコミュニケーションを通じて、顔を覚えてもらいます。
▽
STEP3:独り立ち(6か月~1年目)
商品の説明や提案の仕方を学び、徐々に業務をお任せ。実際の営業の現場での対応力を養います。
【充実のサポート体制】
★フォロー制度:年齢の近い先輩社員がフォロー役として付きます。日々の業務で分からないことや不安なことがあれば、いつでも相談できる環境を整えています。
★商品知識研修:当社が取り扱う電設資材や関連商品の知識を深めるための研修を随時実施します。メーカー独自の研修もあり、最新の情報を学ぶことができます。
【具体的な業務内容は?】
■商品の受発注業務
■商品の配達
■追加商品のヒアリング
■新規商品の提案
■個別要望への対応 など
※週に1~2日は内勤業務です
※9割以上が既存顧客ですが、お客様の紹介など新規提案にも携われます(既存/新規割合 9:1)
※1日の勤務時間7.5hほどでほぼ定時で退社している社員が多数います。
【扱う商品は】
電線・ケーブルから、ブレーカーなどの部材や機器を取り扱い。
まずは売れ筋や代表的な商材から覚えるようにしましょう!
同じ型番の部品でも、お客様によって呼び方が変わることがあり、
それぞれのお客様の特徴・慣習に合わせた対応を行うことで、
営業として、さらに頼ってもらえることにつながります!
チーム/組織構成
【営業部のメンバーについて】
営業部では現在12名の社員が活躍中!(アシスタント含む)
20代・30代の若手層を中心に幅広い年齢層の社員が在籍しています。
フランクで話しかけやすい人が多く、みんなで助け合いながら働ける環境です!
★小規模な会社なので、社長をはじめ社員全員とコミュニケーションがとりやすく、アットホームな雰囲気です
【未経験歓迎/学歴不問】残業なしで働きたい方/営業に挑戦したい方/社会人デビューしたい方大歓迎です!
【未経験歓迎の積極採用です!】
「残業の少ない環境で安心して働きたい」
「未経験から営業にチャレンジしたい」
「社会人デビューをしたい」
理由はどんなことでも構いませんので、ぜひご応募ください!
【必須】
■普通自動車免許
※文系出身者も多数活躍しています!
【このような方にオススメです!】
◎専門性の高いスキルを身に着けたい方
◎正社員で腰を落ち着けて、長く働き続けたい方
◎安定企業で安心して働きたい方
◎休日がしっかりとれる会社で働きたい方
◎プライベートの時間を大事にしたい方
◎気心の知れた仲間と人間関係のストレス少なく働きたい方
\お人柄重視の採用です/
面接はリラックスしてお越しください。お会いできるのが楽しみです。
【転勤なし】
◎新橋本社ビル
東京都港区新橋新橋5‐7‐10
<アクセス>
新橋駅から徒歩8分
御成門駅から徒歩10分
※通勤にとても便利な環境です!
<受動喫煙対策>屋内禁煙
9:00~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)
★残業は月5h程度、定時帰宅が基本スタイルです。
★1日の労働時間も7時間半と少し短めに設定され、
ワークライフバランスの整った働き方が可能!
時間にゆとりを持って働けます。
■平均残業時間
5時間
程度 ※定時帰宅がほとんどです!
正社員
試用期間3カ月(労働条件の変更なし)
年収350万円~450万円
※入社1年目の想定年収
月給22万円~(固定残業代・一律住宅手当含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず7時間分を、月1万円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※一律住宅手当 5000円(固定給に含む)
■賞与
年2回
※業績による
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収350万円
~450万円 ※入社1年目
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(3カ月で10万円迄)
■企業年金基金
■家族手当
■役職・役付手当
■退職金制度
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(7日間)
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※入社半年後に10日付与
※5日以上の連続休暇も可能です。
「広告代理店に勤めていた前職時代は、とにかく業務時間が長く残業ばかりで自分や家族のために使える時間がほとんどなかったんです。
なので、面接時に聞いた『うちでは定時退社は普通だよ』の言葉には本当に驚きました!
実際に入社してみると本当にその通りで、17:30頃になると周囲から『お疲れ様です』の声がどんどん聞こえてくるんです(笑)。
私も5年ほどの間にすっかりこの環境に慣れてしまい、仕事の後の時間がどんどん楽しみに。
今日もこのまま趣味の釣りに東京湾へ向かいます!」(Aさん/29歳)
工場や商社など、長年お付き合いのあるお客様が中心。
1件当たり3~7分ほどの滞在時間で1日に多くて7~8件ほどのお客様を回ります。
決まったお客様を担当するので、コミュニケーションを重ねながら長期的な関係性を築けます!