株式会社エフ・ビー・エム
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社エフ・ビー・エムの過去求人・中途採用情報
株式会社エフ・ビー・エムの 募集が終了した求人
清掃業務マネージャー/未経験歓迎/年休121日/定期昇給あり
- 正社員
- 転勤なし
【直行直帰OK】清掃スタッフのマネジメント(労務管理・スケジュール調整・品質チェックなど)をお任せ
具体的な仕事内容
< POINT >
■9割が未経験からのスタート!
(前職例:アパレル販売/プロレスラー/介護スタッフ など)
■年休121日/残業月20h程度/週休2日制
■自由度◎あなたの人柄や人生経験が活かせる仕事
■賞与年2回・定期昇給あり・家族手当ありなど好待遇◎
オフィスビル・商業施設・大規模マンション・ホテル・福祉施設など…さまざまな建物内の清掃を手掛けている当社。あなたには、担当現場のマネージャーとして活躍いただきます。
具体的には…
――――――――
■作業現場管理
(作業日程の調整、作業方法の構築、品質チェックなど)
■清掃スタッフのマネジメント
(労務管理、採用活動、勤怠管理・報告書の作成など)
■お客様対応
(作業報告、要望のヒアリング、業務改善の提案など)
■清掃業務などの現場運営サポート
(状況によりスタッフと一緒に清掃作業を行います)
< 担当現場について >
東京都内を中心とする一都三県のビルを複数担当していただきます。遠方出張や転勤はありません!
【 入社後は 】
まずは約3カ月間のOJT研修からスタート。先輩の担当現場へ同行し、実際に働く様子を見ながら業務の進め方を学んでいただきます。分からないことがあればすぐに質問し解消できる環境なので、未経験からでも心配いりません。
【 「相手目線」が活躍のカギに!】
清掃スタッフの方々が作業に励みやすい環境であるよう、密にコミュニケーションを図りながら並走するのがマネージャーの役割。リーダーシップを発揮するというよりも、「いかに気持ちに寄り添えるか」が大切なんです。誰かに困りごとがあれば親身になって耳を傾けたり、改善案を検討してみたり…仲間のサポートにやりがいを感じる方、大歓迎です!
【 自由度高く活躍できる 】
社員の主体性を大切にする当社。担当現場の運用や自身の業務に関するスケジューリング、社内環境・制度についてまで、全員の意見やアイデアを歓迎しています。これまでも、社員の声をもとに制度・福利厚生がブラッシュアップされた実績があります!
チーム/組織構成
ほぼ100%が中途入社。30代~40代を中心層に、幅広い年齢のメンバーが活躍中です。
★女性社員も在籍しています!
■組織名称:ビルメンテナンス事業部内、日常清掃部門へ配属
【未経験歓迎/学歴不問】コミュニケーションを大切にできる方、人の支えになる仕事がしたい方を歓迎!
★入社時に必要なスキルはありません★
実際、当社は異業種・異業界からの転職者がほとんどです。未経験の方もご安心ください!
【歓迎条件】
■普通自動車免許(AT限定可)
■マネジメントの業務経験がある方
【こんな方、ご応募ください】
■人とコミュニケーションを図ることが好きな方
■誰かの力になる働き方がしたい方
■チームワークを感じられる仕事がしたい方
■感謝の言葉が仕事のやりがいに繋がる方
【転勤なし/直行直帰OK/東京本社へ配属】
東京都台東区浅草橋1-22-16 ヒューリック浅草橋ビル
(JR「浅草橋」駅より徒歩1分)
(JR「秋葉原」駅より徒歩10分)
―――――
フレキシブルな働き方
―――――
オフィス内はフリーアドレス制を導入。よりフレキシブルに働ける環境づくりをしています!
またマネージャーはその日その日でさまざまな担当現場に足を運ぶため、貸与されたノートPCを使用し、外で作業をすることも可能です。
<受動喫煙対策:オフィス内禁煙>
8:00~17:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※勤務場所により「7:00~16:00」など、朝早い勤務時間の可能性があります。
■平均残業時間
20時間
程度
正社員
※試用期間3カ月間あり(期間中の給与・待遇に変更はありません。)
【月給24万円以上+各種手当+賞与年2回】
※月給額は経験・年齢などを考慮のうえ、決定します。
※残業代は全額支給します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当
■勤務手当
■業務手当
■家族手当(子ども一人につき月2万円/2人目以降も同額支給)
■賞与
年2回
(7月・12月)
■昇給
年1回
(4月)★定期昇給あり!
■入社時の想定年収
年収350万円
~
■社員の年収例
年収500万円/入社5年目/40歳
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■勤務手当
■業務手当
■家族手当(子ども一人につき月2万円/2人目以降も同額支給)
■退職金制度
■研修制度(各種研修・セミナーなど)
■資格取得時報奨金支給
■PC貸与
■制服貸与
■互助会制度
■社内イベント
<年間休日>
121日
<休日・休暇>
■週休二日制
(曜日シフト)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
高層ビルや病院、個人宅など…多種多様な施設のメンテナンスを手掛け、40年以上の実績・ノウハウを誇る当社。
今回採用を行う“ビルメンテナンス事業部”は美観を維持する「日常清掃」、清掃や特殊作業を行う「定期特別清掃」、点検・改修作業を行う「設備管理」の3つの軸でサービスを提供しています。多くのビルメンテナンス会社はこれらを別々に業務委託をするのが通常ですが、当社は全工程を自社一貫で提供できることが強みです。
ほか、当社は「アセットマネジメント」「不動産トータルソリューション」「居宅介護サービス」など…建物に関わる事業を複数展開。いずれも堅実に実績を残しており、揺るがぬ経営基盤を築いています。