株式会社サピエント
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
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株式会社サピエントの 募集が終了した求人
バックオフィス職(総務職)/月給27万円~50万円/在宅有
- 正社員
- 転勤なし
【フレックス/リモート有】バックオフィスとして総務・コンプライアンス管理・経理・社内DXなどに対応
具体的な仕事内容
当社管理部門に配属となります。システムサポートや総務、コンプライアンス管理、経理などの幅広いバックオフィス業務を行っていただきます。幅広い側面から成長中の当社の根幹を支えていただきます。
将来的には、親会社である株式会社CO2資源化研究所の事業を横断的に支える役割もお任せする想定です。
具体的な仕事内容
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【総務・庶務】
■関連業者との連絡・調整
■備品・消耗品の発注・管理
■社内環境整備(オフィス美化、設備管理など)
■慶弔手配、福利厚生に関する業務
■社内年間研修の計画と推進
■社内イベント運営サポート、庶務業務
【コンプライアンス管理】
■各種契約書(NDA、業務委託契約など)の作成補助、内容確認
■契約書の進捗管理、保管管理
■顧問弁護士や営業部門との連携、調整業務
■労務問題やクレームの対応サポート
■契約書管理、締結サポート
■社内研修の計画・推進
■プライバシーマークの運用補助
【 経理業務(売掛金)】
■請求書の一次承認業務
■月次の売上支払構成データの作成
【システムサポート業務】
■社内PC、プリンター、Wi-Fi等の基本設定・トラブル対応
■ソフトウェア(Office等)のライセンス管理・更新手続き
■社員からのIT関連問い合わせ対応(操作方法、簡単な不具合など)
■社内問合せ一次対応、業者への連絡・調整
■IT機器の選定・購入手続き、外部業者との連絡調整
■情報セキュリティの基本管理(セキュリティソフト導入、従業員啓蒙等)
【その他(DX推進・社内プロジェクトなど)】
■業務効率化に向けた社内ツールの検討・導入提案
■社内ポータルサイトの整備(広報と連携)
■職場環境の整備やフロー改善など
キャリアパスについて
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入社後の一定期間、業務にあたっていただいた後、ご経験や人事評価によりマネジメントに携わっていただく可能性もあります。
チーム/組織構成
現在は40代で構成される、4名のメンバーが活躍しています。幅広い業務を推進するため、互いにサポートし合うチームワークを重視しております!
■組織名称:管理部
【学歴不問/業界経験不問】成長企業にジョインしたい、バックオフィススキルを磨きたい方を歓迎!
【必須要件】
■総務でのバックオフィス経験(3年以上)
■社内IT機器の管理・サポート経験(PC設定、ライセンス管理等)
■業務上必要なITリテラシーのある方
■Officeソフト使用経験(Word、Excel、PowerPoint)
■様々な業務に触れ、新しい知識やスキルを積極的に学びたい方
【歓迎要件】
■人材サービス業界/人材派遣業界の経験をお持ちの方
■社内インフラ管理・システムサポート業務の経験をお持ちの方
■ITパスポートなどの情報処理に関する資格をお持ちの方
■「Google workspace」の使用経験をお持ちの方(当社グループウェア)
■ビジネス法務の基本知識をお持ちの方
【転勤なし/東京本社へ配属/駅チカ】
東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場14階
(「お台場海浜公園」駅より 徒歩2分)
(「東京テレポート」駅より 徒歩3分)
★業務状況により週1日のリモートワークも可能!
★本人の希望に沿わない異動・転勤はありません。
<受動喫煙対策あり:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)>
【フレックスタイム制/標準労働時間1日:7時間(休憩1時間)】
■フレキシブルタイム:
始業/8:00~12:00
終業/16:00~20:00
■コアタイム:
12:00~16:00
■標準労働時間帯:
9:30~18:30
■平均残業時間
20時間
以内
正社員
試用期間最大:6カ月(期間の短縮あり)
※期間中のみ契約社員として雇用。終了後に正社員雇用に切り替わります。
※期間中は賞与・昇給の評価対象外となります。
※その他の給与・待遇等に差異はありません。
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※月給額は経験・能力等を考慮の上、弊社の規定に基づき決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間(法定内20時間+法定外20時間)分を含みます。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
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■一般職:
<月給27万円~37万5000円(固定残業代含む)+賞与年2回>
※固定残業代/月6万3270円~8万7891円
■リーダー:
<月給32万円~43万円(固定残業代含む)+賞与年2回>
※固定残業代/月7万5586円~10万1368円
■課長クラス:
<月給36万5000円~50万2500円(固定残業代・役職手当含む)+賞与年2回>
※固定残業代/月8万5546円~11万円7774円
役職については、適正をみて決定いたします。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給
■賞与
年2回
(業績による)
■昇給
年1回
(評価による)
■入社時の想定年収
年収350万円
~600万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種研修制度(社外セミナー受講制度など)
■インフルエンザ予防接種補助
■育児休業(入社1年後から取得可能)
■育児短時間勤務制度(3歳に満たない子を養育する場合)
■リモートワーク(週1回)
■服装自由
<休日・休暇>
月9日休(シフト制)
■年末年始休暇
(冬期休暇/3日間)
■夏季休暇
(5日間)
■誕生日休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■育児休暇
■施設運営:
クライアントのニーズに最大限応える施設運営、そして企業ブランドに合った人材の採用・育成教育を実施。「企業のファンづくり」に貢献するサービスを企画し、提供しています。
■イベント運営:
企業・団体の皆様が実施するイベント企画の運営業務をフルサポート。展示会、コンベンション、式典、セミナー、販促プロモーション、株主総会等幅広いイベントの企画を成功に導いた実績を持ちます。
■人材サービス:
製品や企業ブランドの価値向上の為に、司会・進行・接客・製品説明・商談等、十全なトレーニングを積んだハイエンドな人材をキャスティングしています。
■人材育成:
豊富な実績を持った講師陣により、ご要望に合わせた研修をご提供します。クライアントが求める人材育成を強力にサポートします。