有限会社山田貿易
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
有限会社山田貿易の過去求人・中途採用情報
有限会社山田貿易の 募集が終了した求人
アパレル専門商社の総合職(生産管理・事務)/年休125日以上
- 正社員
- 転勤なし
【未経験スタートの社員、多数活躍中!】アパレルのOEM生産している海外工場の生産管理or事務を担当!
具体的な仕事内容
当社は国内外のアパレルメーカー向けカジュアルウェアのOEM生産を手掛けています。
あなたには、希望・適性を考慮して、バングラデシュの工場との調整を行う、
以下のポジション・業務をお任せします!
【お任せする業務内容】
▼生産管理職
・納期・品質管理
・見積作成・在庫管理
・コスト管理・価格交渉
・必要な資材等の手配
・サンプルチェック・英訳業務
★POINT!
・使う英語は「Please check」など、定型的でシンプルな表現が中心!
・正確な文法よりも「伝わること」が大切!
・翻訳ツールを活用している先輩も多数!英語が苦手な方も安心です。
※3~4ヶ月に1回、5日~1週間程度の海外出張あり。
海外出張(生産管理のみ)では、現地スタッフと直接関わりながら、
文化や価値観の“違い”に触れる貴重な経験ができます!
▼事務職
・生産管理職の補助業務をお任せ
★POINT!
・海外出張なし!オフィス内でのサポートに集中できます。
【入社後の流れ】
まずは教育担当の先輩によるOJT研修からスタート!
生産フローや専門知識など、業務に必要な基礎を一から学べます。
現場では、先輩と一緒にメール対応やサンプルチェック、
仕様書の英訳などの実務を経験しながら、少しずつ仕事を覚えていきましょう。
\先輩のリアルな声をご紹介/
Q. 英語はどれくらい使いますか?
A. 一日の半分以上は海外の方とのやり取りがありますが、
「Please check」「Please confirm」などの簡単な表現で十分伝わります。
大切なのは、“伝えようとする気持ち”です!
Q. 海外とのやり取りで難しいことは?
A. 文化や仕事観の違いですね。
日本とバングラデシュでは報連相の感覚が異なるため、
情報が十分に伝わらず、トラブルにつながることも。
そんな時は「次にどうするか」を自分で考え、
スピーディーに対応する力が求められます。
チーム/組織構成
現在、生産管理には30代の社員が2名、事務には1名在籍しています。
将来的には、会社のコアメンバーとして、生産部門の管理者やアパレル事業における新規事業の立案などにも携わることができます。
先輩たちもしっかりバックアップしていくのでご安心ください。
■組織名称:生産管理部
【業種・職種未経験歓迎】◎モノづくり産業や生産管理の仕事に興味がある方 ◎英語を活かして働きたい方
【応募条件】
■日常会話レベルの英語力がある方(実務経験不問)
【目安】TOEIC500~600点くらい
【具体的に必要となるスキル・能力】
■コミュニケーションスキル
(例:的確な質問・応答ができる、言うべきことを言える、相手が伝えたいことの真意を汲み取れる 等)
生産管理の仕事では、生産工程全体を俯瞰的に捉えることが重要となります
。中間管理職や何かしらのマネジメント業務の経験がある方はもちろん、"仕事を広い視野で捉える" ことができる方にとっては適職といえるでしょう。
大阪府大阪市中央区南船場1-18-24 AXIS南船場ビル2F
※最寄り駅:長堀橋駅より徒歩3分
11:00~19:30
※実働7時間30分、休憩1時間
■平均残業時間
20時間
正社員
試用期間3カ月
【生産管理職】
■月給26万円+賞与年2回+諸手当
※上記は固定残業代(月20時間分・37,143円)を含みます。
※超過分は別途支給いたします。
※交通費は全額支給いたします。
〈試用期間中の給与について〉
3ヶ月間は月給22万2,857円
※時間外手当は別途全額支給
【事務職】
■月給22万円+賞与年2回+諸手当
※時間外手当は別途全額支給
※試用期間中の労働条件は、本採用と同じです
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■海外出張手当(規定あり)
■賞与
年2回
~3回支給(創業から連続支給中、支給額は半年分実績)
※業績に応じて支給します。
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収330万円
以上(月給+賞与+各種手当)※経験・能力を考慮
■社員の年収例
約590万円/38歳・未経験入社7年目
約600万円/40歳・未経験入社10年目
約370万円/26歳・未経験入社2年目
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■年1回の健康診断あり
<年間休日>
125日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(月に数回土日どちらか出勤あり、振替休日あり)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
★5日以上の連続休暇取得
大阪本社にて教育担当によるOJT研修から始めます。現地の事務所とのメールのやり取り及びメール管理、通関関連の書類チェックなどを行い、業務内容や一日の流れを把握していきます。先輩社員がマンツーマンの体制でサポートしていくので、不明点や疑問点があれば遠慮なく質問してください。最初は大変に感じることも多いとは思いますが、一つ一つやるべきことを解決していき、少しずつできることを増やしていきましょう。
海外の契約工場で大手企業のアパレルOEM生産を行っている当社。1999年に創業以来、迅速かつ高品質なモノづくりが可能となる強固な生産体制を築き上げ、着実に業績を伸ばし続けてきました。そして、第2創業期を迎えている現在。今後もさらなる事業拡大を推し進めるべく、会社の中核を担う新たな仲間を募集することになりました。