リコーリース株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
リコーリース株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 43件あります!
リコーリース株式会社の 募集が終了した求人
事務アシスタント/未経験歓迎/年間休日123日/17時半退勤
- 正社員
- 上場企業
【未経験歓迎/月給26万円~/残業ほぼ無し!】リースやサービスに関する事務/営業サポート・金融事務
具体的な仕事内容
リコーグループのリース事業や金融サービス事業を支える当社で、リースやサービスに関する事務業務や営業のサポート、金融事務をお任せ。
ご経験に応じて、お任せする業務・配属部署を決定いたします。※お任せする業務は、配属先により異なります。
入社後に必要な知識を学べるため、バックオフィス業務が初めての方も安心してスタートできます!
【主な仕事内容】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆営業サポート業務
・契約書や注文書、見積書などの書類作成
・書類の郵送、受け取り、内容確認対応
・お客様サポート(契約締結や書類提出、サービスの説明など)
◆契約管理・受架電業務
・社名や口座、住所確認、代表者変更の対応
・お客様からの問い合わせ対応
・契約内容の確認連絡と書類郵送・処理対応
・契約更新、解約等の処理対応
・サービスに関する電話対応
・書類作成
◆債権管理業務
・中期延滞督促
・債権解約業務
・関連書類の作成
・その他関連業務
◆その他
・取り扱い商品の運用支援
【入社後の流れ】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後は2日間の会社全体研修、その後は担当部署でのOJT研修を通じて、一つずつ業務を教えていきます。
徐々にできる業務を増やしていくため、未経験の方も無理なく始められる環境です。
【キャリアステップ】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
意欲次第で業務の幅を広げることができ、営業や人事、財務といったバックオフィス以外のキャリアにも挑戦可能です。スキルアップやキャリアアップを目指す方に適した職場です。
入社後にスキルUPを奨励する制度も充実。詳しくは福利厚生欄もご確認ください!
\ココがポイント!/
◎助け合いの文化が根付いており、わからないことがあればすぐに相談できる環境です。
チームで問題を解決する体制も整っているため、安心して働くことができます。
チーム/組織構成
部門を超えてさまざまな業務に挑戦する機会があります。
未経験の業務もしっかりとレクチャーしますので、安心してスタートできる環境です。
★女性比率50%以上
★入社後定着率95%以上
【専門卒以上】キャリアチェンジ・ブランクある方もOKです!/経験業界不問
<必須条件>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■専門卒以上
■以下いずれかのご経験をお持ちの方
・事務職のご経験
・営業職のご経験
・コンタクトセンターでの業務経験
<活かせるご経験>※必須ではございません!
■電話対応のご経験
■金融・リース業界でのご経験
■DX化の推進業務に携わったご経験
\業界未経験歓迎!/
先輩メンバーたちの出身業界はさまざま。
不動産、小売、メーカーなど、多種多様なバックグラウンドを持つ社員が実際に活躍しています。
※未経験歓迎
【東京/大阪/名古屋/北海道】配属部署に応じて、以下のいずれかにご勤務いただきます。
初期配属地に関しましては、ご希望の地域に配属いたします。
■本社
東京都港区東新橋1‐5‐2 汐留シティセンター19F
☆JR・地下鉄各線 新橋駅より徒歩1分
☆都営地下鉄大江戸線 汐留駅より徒歩1分
■豊洲事業所
東京都江東区東雲1-7-12 KDX豊洲グランスクエア7F
☆東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ 豊洲駅 徒歩12分
☆りんかい線 東雲駅 徒歩12分
※豊洲駅より「KDXグランスクエア行き無料シャトルバス」が運行しております。
■関西支社
大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル12F
☆地下鉄四ツ橋線・西梅田駅より徒歩10分・肥後橋駅 徒歩7分
☆JR大阪駅 徒歩15分
■中部支社
愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー8F
☆JR名古屋駅 徒歩5分
■北海道支社
北海道札幌市中央区大通西3丁目7番地 北洋大通センター14階
☆地下鉄大通駅 徒歩1分
☆地下鉄さっぽろ駅 徒歩5分
※受動喫煙対策有(屋内全面禁煙)
9:00~17:30(実働7.5時間、休憩1時間)
☆スーパーフレックスタイム制(コアタイム・フレキシブルタイムなし/標準労働時間7.5時間)の利用可
☆週2日程度の在宅勤務OK ※一通りの業務習得後より
※配属部署や状況により利用状況は異なります。詳細は選考の中でお伝えします。
■平均残業時間
14.6時間
(2022年度実績)
正社員
※試用期間3カ月間(期間中の給与・待遇は変わりません)
月給26万円以上+各種手当+賞与年2回
※経験・能力などを考慮の上、決定します。
※残業代は全額支給します。
■賞与
年2回
(7月・12月)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収450万円
~650万円
■社員の年収例
年収450万円/入社1年目(月給26万円・年間賞与138万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■借上社宅制度(対象者には基準家賃の約66%を支給)
■財形貯蓄制度
■社員持株会制度
■社内融資制度
■共済会
■両立支援制度(育児・介護支援)
■人財バンク制度
■退職金制度あり
■通信教育奨励金制度
■ベネフィットステーション加入
■服装自由
■資格取得奨励制度
\スキルアップの制度も充実/
当社では、社員の成長を全力でサポート!資格取得にかかるテキスト費や受験料を会社が負担する資格取得制度(当社規定あり)や、スタディサプリやグロービズ学び放題を無料で受講することができます。
<年間休日>
123日
※2023年度実績
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
平均有休取得日数14.3日 ※2022年度実績
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
■リフレッシュ休暇
■特別休暇(結婚・危篤・忌引きなど)
☆5日以上の連休取得も可能!
☆休業中の復職支援プログラムあり
当社は全社をあげて健康経営に力を入れており、働きやすい環境が整っています。
<就労環境推進の一例>
■年間有給取得率100%を目標に、上司と有給取得状況を確認しながら労務管理を徹底
■有休は1時間単位で取得できるため、「私用のため2時間だけ使う」といったことも可能(取得実績も多数)
■有休を定休と組み合わせて、海外旅行に出かけている社員も多数
こうした取り組みが評価され、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康優良法人(ホワイト500)」にも7年連続で認定されています。
リコーリース株式会社の 募集している求人
全43件
出典:doda求人情報(2025年11月時点)
