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SOMPOコーポレートサービス株式会社

その他

東京都新宿区西新宿1-26-1損保ジャパン本社ビル31F

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SOMPOコーポレートサービス株式会社の 募集が終了した求人

損保グループの経理財務/未経験歓迎/リモート有/年休120日

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

財務諸表を作成するための各種業務、各種支払や入出金・口座管理等を担当いただきます。
具体的な仕事内容
【◆ 配属部署について】
当社の経理部門は3つのグループで運営しています。
■経理第一グループ:決算に関する業務、主に財務諸表・税関係業務を行う 。
■経理第二グループ:会計業務、主に各種支払いや入出金・口座管理等を行う。決算に関する業務。
■経理第三グループ:会計業務、主に各種支払いや入出金・口座管理等を行う。決算に関する業務。

今回は上記の第一グループおよび第二または第三グループのメンバーを募集します。


【◆ 経理財務職の役割】
委託元であるSOMPOグループ企業のファイナンス領域における実務作業を手掛けています。
委託元から共有された経理情報を基に、財務資料を作成し、提出します。

<具体的な業務内容>
月次決算をはじめ、四半期・中間期・年度末には大きな決算があり、それに向けて日々業務を進めていきます。
また、交通費、物品購入費等の各種支払いや、入出金・口座管理などを行います。

■財務諸表・各種書類の作成
■固定資産の処理
■税務処理
■委託元・連結子会社へ決算報告
■国際会計にまつわる資料作成
■税理士・会計士の対応
■交通費、物品購入等の各種支払い
■入出金・口座管理
■経理財務全般のサポート


<ココがPOINT★>
◆決算周りの実務スキルが身に付く
◆「複数企業の財務に関わる」というレアな経験ができ、スキルアップできる
◆委託元企業の経営企画部および経営層と接する経験を積める

日々「重要な業務を担っている」と実感でき、市場価値の高い人材に成長できる環境です。


★【入社後の流れ】は「待遇・福利厚生」参照

チーム/組織構成
経理シェアードサービスセンター部  
・経理第一グループ/9名  
・経理第二グループ/16名  
・経理第三グループ/9名

未経験から入社したメンバーも多数活躍中。
<先輩たちの前職例>
金融機関、役所・公共機関をはじめ、さまざまな業界の出身者が在籍しています。

若手層のメンバーが多く、業務中はメリハリがあり人間関係もフラットで働きやすいチームです。

■男女比:女性の管理職活躍中(全社) 経理シェアードサービスセンター部…男女比は概ね1:2
■年齢構成:経理シェアードサービスセンター部…現在は30代~40代が中心
■定着率:1年以内の定着率95%以上/平均勤続年数10年以上

対象となる方

【未経験歓迎】■経理・財務のお仕事にチャレンジしたい方  ※経理業務の経験をお持ちであればなお歓迎
【必須条件】
■短大卒以上
■基礎的なパソコン操作スキル(Word、Excel)

【下記の経験・資格をお持ちの方は歓迎します!】
◇決算・財務など、経理業務の経験者
◇細部まで質の高い業務を行える方、数字を正確に扱う業務の経験がある方
◇日商簿記3級以上
◇経理のアシスタント経験

【こんな方活躍できます】
◎経理業務に強い関心を持ち、新しい知識・スキルを積極的に学べる方
◎コミュニケーションスキルの高い方
◎コツコツと努力ができる方
◎協調性を持って仕事に取り組める方
◎現状に満足せず、成長し続けたい方

勤務地

★転勤なし★新宿駅徒歩7分★リモートワークあり
■本社:損保ジャパン本社ビル31階
※地上43階、高さ200mを誇る高層オフィスビルです。

【勤務地詳細】
本社:東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル31階
<アクセス>
各線「新宿駅」西改札より徒歩約7分

※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

勤務時間

★1日7時間勤務 
★残業月平均20時間以下と少なめ

■9:00~17:00(実働7時間/休憩60分)

【月に1回の有給取得を推奨しています】
また、年間33日付与される有給休暇のうち、15日の有給取得は必須です。(このうち5日間は連続取得)
※入社月によって有給日数は控除されます。
■平均残業時間
20時間

以下

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(給与・待遇に変動なし)

給与

■月給21万8400円以上+各種手当+賞与年2回
※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■通勤手当
■資格手当(弁護士、司法書士、公認会計士、税理士、社会保険労務士、行政書士、など)
■テレワーク(リモート)手当
■家族手当 ※支給要件あり

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回
(7月)

■入社時の想定年収
年収350万円
~410万円

■社員の年収例
年収例480万円(入社5年目)

待遇・福利厚生・各種制度

各種手当については「給与」をご覧ください。

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給
■退職年金制度(確定拠出年金)
※在籍年数に応じて会社が積み立て。
 会社が全額負担し、従業員の負担はありません。
■職員災害補償
■財形貯蓄(一部奨励金あり)
■社員持株制度(奨励金あり)
■資格取得支援制度
■外部福利厚生サービス加入
■団体生命保険・団体損害保険制度
■リモートワーク制度 ※テレワーク手当あり
■研修充実(入社時研修、勉強会、e-ラーニング、OJT研修など)
■服装自由


【◆ 入社後の流れ】
OJTでしっかり指導するので、未経験の方、経験の浅い方も安心。
リモートの日も、わからないことはオンライン上で気軽に聞けますのでご安心ください!

年に1度のみの決算作業もあるので、一通りの業務を覚えるには約2年ほど掛かる想定です。
先輩社員がしっかりバックアップするので、焦らず着実に成長していきましょう。
【◆ 明確な評価制度】
年齢や在籍年数に関わらず、キャリアアップできる制度があります。
明確な評価基準があり、成果がしっかりと待遇に反映されるので、努力が報われるやりがいを味わえるでしょう。

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日祝)
【月1回の有給取得を推奨】
年間33日付与される有給休暇のうち、15日の有休取得が必須(このうち5日間は連続取得)。
※10月入社の場合は、初年度14日付与されます。
【内訳】
→年次有給休暇:24日(初年度10月入社の場合は10日)
→時間単位特別休暇:9日(63時間分)(初年度10月入社の場合は4日)
※初年度入社月により付与日数は異なります。

■年末年始休暇
(12月31日~1月3日)
■産前・産後休暇
(取得率100%)
■育児休業
(取得率100%)
■介護休業
■慶弔休暇
■生理休暇
■リフレッシュ休暇

☆5日以上の連続休暇取得可能

健康への取り組み

<健康経営優良法人2025大規模法人部門(ホワイト500)>
当社の健康経営への取り組みが優良であると認められ、経済産業省と日本健康会議が運営する健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人2025 大規模法人部門」に6年連続の認定となり、5年連続で「ホワイト500」に選定されています。

SOMPOと当社のパーパス(存在意義)

SOMPOグループのパーパス「“安心・安全・健康”であふれる未来へ」を実現すべく、SOMPOコーポレートサービスとしても「SOMPOグループを中心に、各社の事業インフラおよび関連サービスを最高品質かつ最適なコストで提供し、各社の業務効率化・高度化に寄与する」ことをパーパスに掲げています。 社員の皆様には当社とグループのパーパスを意識していただきつつ、自分の人生・仕事の指針となる「MYパーパス」も持っていただきたいと考えています。「会社の中の自分」ではなく、「自分の中の会社、仕事」という考え方を持った上で、SOMPOのパーパス実現を目指しましょう。


出典:doda求人情報(2025/7/24〜2025/9/24)

SOMPOコーポレートサービス株式会社の 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2025年10月時点)

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