株式会社Portrich
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社Portrichの過去求人・中途採用情報
株式会社Portrichの 募集が終了した求人
IT法人営業/リモート有/年休121日/残業平均19.5時間
- 正社員
- 5名以上採用
<貿易業界のDX化>フォワーダーとして物流を支えながら、DX化推進に向けたソリューション提案を。
具体的な仕事内容
フォワーダーとして輸出入の手配をサポートしながら、当社独自のプラットフォームでお客様のDX化に向けた提案を行います。
<主な仕事の流れ>
▼ポテンシャル顧客の抽出
▼電話・紹介などを通じてアポイントを獲得
▼顧客課題のヒアリング・コンサルティングの実施
▼見積作成→顧客提案
▼顧客(荷主)・キャリア(運送事業者)との年間契約
当社自体も通勤とリモートを併用したハイブリッドでの勤務で取り組んでいます。
慣れてきたら競争力のある運賃の交渉や、顧客を獲得するまでの営業プロセスの最適化など、より専門的な業務にも挑戦していただけます。
◇ ◇ ◇
◎<商品力の高さが働きやすさに>
私たちはフォワーダーとして従来の輸送サービスを提供するだけでなく、『Portrich』という独自のプラットフォームを通じて貿易業界のDX化にも貢献しています。
貨物の追跡やタスク管理、チャットなどを一元管理できるシステムで、顧客の業務効率化を実現。付加価値の高いサービスだからこそ、お客様にも積極的に耳を傾けていただけます。
◎<組織をイチから創るやりがい>
まだまだ成長中の段階だからこそ、社内の環境改善にも積極的に取り組んでいます。
リモート制度の導入や夏期休暇をご用意するなど、業界内での"働きやすさ"にこだわった環境を整備。
今後は1人ひとりの成果がより正当に評価される体制づくりも計画しており、
入社後はそんな環境改善に向けたアイデアも積極的に発信していただきたいと考えています。
◎<全国のスムーズな貿易を支える>
担当するのは、全国の輸出入を行うメーカー様や商社様。
基本的にはお客様先へ訪問していますが、現在はWEB商談の機会をどんどん増やしており、効率的に業務を進められる仕組みを整えています。
チーム/組織構成
<組織構成>
営業部は営業チームとCSチームに分かれています。
<配属予定>
営業チーム
新体制を迎えたばかりですので、あなたを含めチーム全員で組織の"これから"を創っていきたいと考えています。
メンバーも増やしていく計画のため、将来的にはマネジメントをはじめとする様々なスキルが身に付き、自身市場価値も高まります。
<学歴不問/業種未経験歓迎>◆法人営業の経験(業界不問)または貿易業界の基礎知識をお持ちの方
未経験歓迎/第二新卒歓迎/学歴不問
【応募条件】
◆下記いずれかに当てはまる方
・法人営業の経験(業界不問)
・貿易業界に関する基礎知識をお持ちの方(貿易事務の経験など)
【歓迎条件】
◆フォワーダー・航空・メーカー・商社・IT業界での営業経験
◆組織規模での営業戦略の立案経験
◆海外駐在やグルーバル組織の構築経験
◆法人へのソリューション営業の経験
\こんな方をお待ちしています/
◎市場価値を高めたい
◎仕事と家庭を両立したい
◎経営層とコミュニケーションを取りながら仕事がしたい
◎顧客や業界の課題に寄り添い解決することにやりがいを感じる
◎裁量を持って様々なことに取り組みたい
<新たな挑戦をお待ちしています!>
当社の思いに共感いただき、課題解決に向け前向きに取り組んでいただける方をお待ちしています。
私たちと一緒に、国際物流の更なる発展を支えましょう!
\大阪・東京での同時募集/
◎2026年に東京支社が新オープン!
◎U・Iターン歓迎
◎リモートワークOK
【本社(大阪)】
大阪府大阪市中央区久太郎町1-5-31 リアライズ堺筋本町ビル 102
(大阪メトロ中央線・堺筋線「堺筋本町駅」より徒歩1分)
【東京支社】
2026年中旬に東京支社オープン予定
※支社オープン後もリモートを含めた勤務が可能です
※東京支社希望の方は、
拠点がオープンするまで大阪本社への出張+リモート勤務をお願いしています。
■9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
■平均残業時間
19.5時間
(前年度実績)
正社員
※試用期間3ヵ月あり(期間中の条件に変動なし)
■月給:286,000円~500,000円+諸手当+賞与あり
※経験・能力に応じて決定いたします。
※上記には固定残業代(30時間分/54,000円~94,000円)を含みます。(超過分別途支給)
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■時間外手当(超過分)
■賞与
想定賞与2ヶ月分
■昇給
あり
■入社時の想定年収
年収400万円
~700万円
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■慶弔見舞金制度
<年間休日>
121日
※今年度はさらに増やすことを検討中です。
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日・祝)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
▼基礎知識から習得
入社後は約2週間程度をかけて当社のサービスやフォワーダーの役割、業務の流れなどの基本的な知識をお教えしていきます。
▼先輩との同行
先輩の商談に参加し、業界知識や営業のノウハウを身に付けていきましょう。
慣れてきたら徐々に1人でお任せしていきますが、何かあれば先輩がしっかりサポートしますのでご安心ください。
▼あなた次第でキャリアが広がる
『新規開拓のポジションで長く活躍』『海外営業へキャリアチェンジ』など幅広いキャリアパスをご用意しています。もし「こんなことに挑戦したい」という思いがあれば是非お伝えください!