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さくら地所株式会社

住宅(ハウスメーカー)

神奈川県横浜市青葉区新石川2-4-12フォーラムたまプラーザ3F

さくら地所株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 14件あります!

さくら地所株式会社の 募集が終了した求人

裁量権の大きい総務専任スタッフ/経験者歓迎/休み充実/残業少

  • 正社員
仕事内容

【総務スタッフ/管理職候補】総務・庶務業務全般、及び労務・人事業務など@裁量権大!/土日祝休・残業少
具体的な仕事内容
これまで当社では、総務業務は他の業務を担当している社員が兼任で行っていたため、必要な業務を「こなす」といった状態で、効率化やシステム化が進んでいない状態にありました。
今後、さらなる組織の拡大・事業成長のためには総務専門のスタッフは必要不可欠!
そこでこれまでの経験をもとに以下の業務に取り組みながら、業務全体の見直しやシステム化などをお願いしたいと思います。

<お任せしたい業務>
■総務・庶務業務
◎備品の発注 (名刺やパンフレット、 文具など)
◎郵送物の回収 仕分け 発送
◎文書の管理・作成 (社内外の各種文書の管理・作成)
◎電話対応・来客対応
◎購買・渉外業務
◎社内イベントの準備・運営
◎社内外の慶弔関連手続き
…など

■労務業務
◎社会保険手続きのための準備
◎勤怠管理 (労働時間の集計管理)
◎労働契約管理 (労働契約書の作成・管理)
◎福利厚生管理 (健康診断など、 各種制度にまつわる管理・更新)
…など

■人事業務
◎採用業務のサポート (書類選考・面接設定など)
◎入退社手続き
◎教育・研修(入社時研修 職種別研修などの企画運用)
…など
※契約書類の管理をはじめ、 法務業務などもゆくゆくは一部お任せする予定です

<今後あなたに期待していること>
★業務効率化や組織変革にも着手★
上記業務に一通り慣れた後に、より効率的に業務を進めるためのシステム化や人事関係のデータベース化、組織変革などにも着手していただければと思います。
★全社員の良き相談役に★
全社員の良き相談役として活躍していただけます。 さらには、 人事関係のデー タベースをイチから構築するなど、 業務効率化や組織変革にも関わっていけます!
★管理職候補として
将来的には総務をはじめバックオフィス全体を取りまとめる、課長などのポジションを目指していただけます。
頑張りをしっかり評価する組織で、入社20年で一般社員から代表に就任した実績もあります。

チーム/組織構成
総務はこれまで組織化されておらず、専任ポジションとしては今回初めての採用となります。
今後、総務関連業務をしっかりと整備した後、「総務課」として組織化し、スタッフの増員も視野に入れています。

対象となる方

【学歴不問/業界経験不問/ブランクOK】総務の経験・スキルを活かしたい方を特に歓迎(経験年数不問)
★総務実務経験のある方
┗庶務や採用業務をはじめ、一連の総務業務を理解している方に、ぜひお任せしたいと考えています。

◎社会人経験が10年以上ある方も歓迎!
◎ブランクがある方も歓迎。過去に総務業務を行っていたものの、他業務にもチャレンジしたくなって転職したものの、やはり総務という仕事にやりがいを感じる!という方もぜひご応募ください。

勤務地

★転勤なし/本社勤務★
神奈川県横浜市青葉区新石川2-4-12 フォーラムたまプラーザ4階

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月15h程度です(全社平均)
★水曜日はノー残業デーで、定時退社を推奨しています!

<残業削減に全社で取り組んでいます>
ノー残業デーを導入するだけでなく、前社で残業を減らすための業務効率化に取り組んでおり、残業が生じた場合も19時以降は申請制とし、「翌日に持ち越せることは翌日に」「周りが協力してみんなで早く帰ろう」という風土が根付いています。
今回募集のポジションは、当社では初のポジションとなりますので、あなたのペースで業務を進めていただければと思います。
■平均残業時間
15時間

雇用形態

正社員

給与

月給30万円~34万円
※別途年2回の賞与、諸手当あり
※経験・スキルなどを考慮し、相談の上決定します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◎通勤手当(交通費全額支給)
◎役職手当
◎残業手当

■賞与
年2回
昨年度実績/4~5ヵ月
★会社の業績をしっかりと還元!最大で8ヵ月支給した年もあります。

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収480万円
年収550万円

待遇・福利厚生・各種制度

◎各種社会保険完備
◎資格取得支援制度
◎受動喫煙防止対策あり
◎退職金制度(企業型確定拠出年金制度)
◎借上社宅制度
┗家賃の7割相当(上限5万円)までを会社が負担/満30歳迄

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土日
■祝日休み
当社カレンダーによる
■年末年始休暇 
昨年度:9日
■GW休暇
■夏季休暇
昨年度:9日
■慶弔休暇 
■有給休暇 
取得しやすい環境で、平均10日以上消化しています。
■産前・産後休暇
取得・復帰実績あり
■育児休暇
取得・復帰実績あり
★土日+有給休暇で5連休以上取得して、旅行を楽しむ人も!また夏冬の長期休暇と有給休暇を利用して、遠方への海外旅行を楽しむこともできます!

第二創業期を迎えさらなる飛躍を目指します

「豊かな住環境を創造し、地域に貢献したい」
そんな想いで創業以来30年以上にわたり、地域に根差し注文住宅から大規模分譲地の自社開発まで手掛ける「住環境総合プランナー」へと成長してきた当社。

近年では街の活性化に貢献すべく、街を構成する様々なビルや医療モールなど施設プロデュースの運営にも注力。第二創業期を迎えるための組織づくりを行い、今年度よりグループ全体で、不動産開発・運用・再生に特化する総合ディベロッパー会社として再スタート!
今回の募集は、まさにこの第二創業期をバックオフィスで支える【柱】となるポジションとして、あなたをお迎えしたいと思っております。

唯一のポジションだからこその裁量権!

これまで総務関連業務は、他業務を担うスタッフが兼務で行っており、事業の拡大を目指す中でシステム化や効率化が大きく後れを取っている現状です。
そこで今回、「総務」としての組織内での役割をご理解されている方に“総務専任”のポジションで裁量を持って、現状の見直しや新たなシステムの導入などに取り組んでいただきたいと思っています。
できれば、活躍中の社員たちの声にも耳を傾けていただき、困っていることや会社に改善してもらいたいことなど、意見を拾ってもらって改革に役立ててください!


出典:doda求人情報(2025/8/25〜2025/11/16)

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出典:doda求人情報(2025年11月時点)

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