株式会社リファレンス
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社リファレンスの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 2件あります!
株式会社リファレンスの 募集が終了した求人
成長企業を支える経理/年休120日/残業月10h以内
- 正社員
- 転勤なし
【サポート体制◎】各部署とのコミュニケーションも活発!経理業務全般をお任せいたします!
具体的な仕事内容
下記業務をはじめとする経理業務全般をお任せいたします。
【具体的には】
■入出金の管理
■請求書・領収書の管理
■勘定科目残高推移表の管理
■月次・年次決算業務
■監査法人対応 など
※会計ソフト「勘定奉行」を使用。使い方は入社後に丁寧にお教えしますのでご安心ください。
※事業部ごとに担当を分け、協力しながら業務を進めています。
★経理として着実にスキルアップできる環境です!
【入社後は】
まずは簡単な入力業務からスタート。社内研修に加えて外部研修もあり、知識やスキルを段階的に身につけられます。日常業務でも先輩が親身にフォローしてくれるので、質問や相談がしやすく、着実に成長できる環境です。あなたのペースでスキルを身につけていきましょう。
さらに、財務部は別に設けられており、経理の最終責任は税理士が担当。専門家にすぐ相談できる体制が整っているため、安心して業務に取り組めます。
【将来的には】
経営判断に欠かせない資料作成など、より重要な業務をお任せしていきます。経理・財務のスペシャリストとして活躍できるフィールドが広がっています。
\業務改善の提案、大歓迎!/
不動産事業だけに留まらず、貸会議室やホテル事業を展開するなど、サービスの幅を拡げている当社。今後さらなる成長を見込む中で、業務改善のアイデアを積極的に求めています。
たとえば、「申請フローの効率化」「人的ミスを防ぐ仕組みづくり」「属人化を避ける標準化」「経理のDX推進」など、あなたの発想が会社を大きく前進させます。風通しがよく意見の通りやすい社風ですので、あなたの発想や工夫が会社を大きく前進させる力になります。
チーム/組織構成
経理部は課長を中心に、社員3名とアルバイト3名の計6名が在籍。
経理部の平均年齢は33歳と組織として若く、31歳課長がチームを牽引しています。
責任感のあるメンバーばかりで、処理方法も相談しながら進めるなど協力体制が整っています。提案も歓迎されるため、意見がしっかり反映されやすい職場です。
また、部長や取締役との距離も近く、相談や報告がスムーズ。風通しが良く、安心して意見を発信できる環境です。
★女性管理職の割合は57%!男女ともに働きやすい環境です!
■組織名称:経理部
【業種未経験歓迎/学歴不問】経理の実務経験がある方優遇/経験を活かして、キャリアを築いていきたい方
【必須条件】
■経理としての実務経験がある方(業種・経験年数不問)
【活かせるご経験・スキル】
◎決算業務に携わった経験
◎中小企業(約100名規模)での経理実務経験
◎簿記資格
◎不動産業界での経験
【下記に1つでも当てはまる方、歓迎!】
■成長意欲を持ち、学び続けられる方
■自ら考え、主体的に行動できる方
■仕事を計画的かつスピーディーに進められる方
■効率化や改善に前向きに取り組める方
※業種未経験歓迎
※第二新卒歓迎
面接では、これまで培ってこられたご経験や、これからの働き方、目指したいことなどをぜひ伺いたいと考えています。リラックスして、あなたらしくお話しいただければ嬉しいです。
【転勤なし/U・Iターン歓迎/本社】
福岡県福岡市博多区博多駅東1-16-14 リファレンス駅東ビル7階
<アクセス>
地下鉄空港線・JR「博多駅」より徒歩5分
※受動喫煙対策/オフィス内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
9:00~18:00 (所定労働時間8時間/休憩60分)
■平均残業時間
10時間
程度 ★残業は少なめなため、プライベートも大切にできます!
正社員
※試用期間2カ月(期間中の給与・待遇の変動はありません)
月給24万5000円~38万円+賞与年2回+決算賞与(業績次第)
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
【給与例】
■28歳/勤続3年/スタッフクラスの場合
└基本給25万5000円
■30歳/勤続2年/主任の場合
└月収30万5000円(基本給27万円+役職手当1万5000円+資格手当2万円)
■34歳/勤続6年/係長の場合
└月収33万円(基本給31万円+役職手当2万円)
<課長職以上の場合>
年俸600万円~800万円
※一律資格手当含む。
※12分割して1/12を月々支給。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限月4万円)
■残業手当
■資格手当(宅地建物取引士:月2万円)
■賞与
年2回
+決算賞与あり(年1回・業績次第)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収350万円
~550万円
■社員の年収例
年収370万円(入社1年目・27歳)
年収480万円(入社4年目・33歳)
年収540万円(入社8年目・39歳)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■住宅手当(自社所有マンションの割引)
■寮社宅(当社規定による)
■資格取得支援制度
■研修制度(社内研修・外部研修など)
■時短勤務制度
■退職金制度(勤続5年以上)
■誕生日月に、JCBギフト券進呈
■確定拠出年金(入社2カ月以降任意)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■無料の医療相談サービス
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
月9日制 ※基本的に土日祝休みが中心です。
■年末年始休暇
(2025年は9連休予定)
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日~20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
【1カ月の業務スケジュール(例)】
▼月末~月初のサイクル
・月次決算処理業務
・請求内容の確認(買掛金・売掛金・未払金の計上など)
・現預金残高の確定(第3営業日)
・固定資産台帳の管理
・月次推移表の作成
・取締役会提出資料の作成
※毎月おおよそ第6営業日には月次決算を確定させています。
▼月半ば~月末
・日次仕訳入力
・仕訳チェック
・ファイリングや書類整理
Q:お仕事をしていて嬉しかったことは?
A:決算期に作成する事業報告書では、当期の出来事や課題を数字とともにまとめ、取締役会に提出します。社長から「よく整理されていて、把握しやすかった」と評価されたときは、大きな達成感を覚えました。また、日常的に他部署から相談を受けることも多く、頼りにされていると実感できるのが嬉しい瞬間です。
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出典:doda求人情報(2025年12月時点)
