株式会社湖池屋
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社湖池屋の過去求人・中途採用情報
株式会社湖池屋の 募集が終了した求人
湖池屋のルート営業/業界未経験可/年休120日/賞与5カ月分
- 正社員
- 上場企業
【既存顧客がメイン】データ分析と現場視点をかけ合わせ、売り場課題を戦略的に解決するポジション
具体的な仕事内容
量産ポテトチップスの先駆け企業 湖池屋。
湖池屋ポテトチップスやスコーンなど言わずと知れた人気商品や、湖池屋プライドポテト、湖池屋ストロング、湖池屋ファームなどの高品質独自製品を多数生み出しており、売り上げ実績は過去最高を更新し続けています。
そんな勢いのある当社で今回募集する営業職のミッションは、看板商品をより多くの店舗、より目立つ売り場に置いていただくこと。入社後は経験などを考慮し、量販チェーン(スーパー、ドラッグストアなど)担当のチームへの配属となります。
■ 具体的な業務内容
――――――――――
<主な顧客>
・小売業本部
・卸問屋 など
※1人あたり大手企業であれば1~3社、中小企業では10数社程度を担当
既存顧客への営業活動がメインとなります
<提案例>
・市場と担当小売業のGAP分析
・担当小売業の課題抽出と解決に向けた提案
・未来に向けたロードマップの提示
※マーケティングにも力を入れており、専門部署より市場分析などの情報を共有
■ 自由な営業スタイル
―――――――――――
スナック菓子は単価が低く、特売比率が高い商材。工夫なしでは利益率は上がりません。
社員一人ひとりが個性や考えを活かし、裁量を持って自由なアイデアで営業活動を行う。
そんな営業スタイルを自由に自分たちでつくっていくのが、湖池屋の営業です。
★バイヤーとの交渉によって、納品数や価格設定、売り場位置が決定するので、バイヤーと関係を深めることも大切。
■ 入社後は即戦力として
――――――――――――
入社後数日は商品知識や社内ルールについての研修を実施。
その後半月ほど営業社員に同行し、業界知識や営業手法を学び、即戦力としてご活躍いただくことを期待しています。
そのほかにもeラーニング・通信教育講座など、社員の成長を支援するための体制を整えています。
チーム/組織構成
■ 若手が活躍する活気ある職場
―――――――――――――――
20代~30代が活躍する営業部門。年齢や社歴に関わらず正当に評価される体制で、20代で管理職となった社員もいます。
チームや事業所ごとの成果も評価対象になるため、周囲のメンバーと助け合いながら成果を掴む文化が根付いています(同業出身者からは雰囲気の良さに驚かれることも…)。
【業界未経験歓迎/大卒以上】流通営業経験をお持ちの方 ★自らの力で仕事を動かしたい方歓迎
【必須条件】
★流通営業経験をお持ちの方
└小売業本部商談や棚割り提案のご経験があることを目安としています
★普通自動車運転免許(AT限定可)
【歓迎条件】
◎食品営業経験者
◎日用品・消費材営業経験者
【こんな方を歓迎します!】
■チャレンジを尊重してくれる組織で自分の力を試したい
■業界大手ならではのおもしろさや難しさを楽しみたい
■チームメンバーと協力しながら目標を達成したい
■自らの力で「前例がないこと」を実現したい
■繰り返し挑戦するなかで成長を実感したい
■世の中に影響を起こせる商品を扱いたい
今回は営業経験をお持ちの方の募集となります。面接ではこれまでのご経験をもとに、どのような実績・成果を上げられたかお聞かせください!
東京本社または関西支店での勤務となります
希望に沿った勤務地で働くことが可能です
<東京本社>
東京都板橋区成増5-9-7
<関西支店>
大阪府大阪市淀川区西中島4-1-1 日清食品ホールディングス大阪本社ビル12F
※将来的には全国転勤があります。
※受動喫煙対策:あり
8:30~17:10 (所定労働時間7時間50分/休憩50分)
■平均残業時間
30時間
正社員
※試用期間6カ月
※期間中の給与・待遇に変動はありません
月給31万3000円~37万9000円
※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。
※上記給与には固定残業代として月30時間分、5万円~6万円を含みます
30時間を超える時間外労働分は別途支給
☆成果を正当に評価しています!
───────────────
社歴や年齢に関わらず、成果を正当に評価。20代で管理職となることも珍しくありません。
もちろん評価対象は、個人の実績だけではなく、事業所やチームごとの目標に対する結果も評価されるため、社員同士が協力し合い、目標の達成を目指す風土があります。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■営業手当
■食事補助手当
■賞与
年2回
(昨年度実績:年間5カ月分前後)
※別途業績により特別賞与の支給実績あり
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収500万円
~650万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■確定拠出年金制度
■財形貯蓄制度
■従業員持ち株制度
■資格取得支援制度
■ベネフィットステーション
■服装自由(ビジネスカジュアル/カジュアルエブリデー)
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■特別休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
└復職後は時短勤務ができ、前年度の取得率・復職率は100%!
近年では男性の休暇取得も推進しています。
★5日間以上の連続休暇OK
当社の営業活動に決まったマニュアルはありません。
“自由”とは、戦略を自分で描けるということ。
失敗を恐れず、データと現場の両面から仮説を立て、検証・提案を繰り返す。
そんな“考えて動く自由”が、湖池屋の営業スタイルです。
数字にとことん向き合い提案に活かす――
常に新しいことを提案できるよう社内外の情報を収集する――
数字より店長やバイヤーとの接点を密にとり提案数を増やす――
など、スタイルは百人百様。
専門部署によるマーケットデータだけでなく、事例共有や相談が活発に行われるため、自分にはない強みを持つメンバーに刺激を受けて仕事の幅を広げるチャンスが豊富にあります!
社員の共通の想いは、“湖池屋の商品が一番”ということ。
2016年のリブランディング以降は、一層自信をもって営業できるようになりました。
だからこそ、当然、ライバルは同業他社ではなく「昨日までの湖池屋」。
独自の商品を手に「どれだけ売り場のためになる提案ができているか?」「昨日までの湖池屋を超えられているか?」を自問自答しながら、1人ひとりが知恵を絞って営業活動を行ています。
“湖池屋が好きだ”という気持ちがあれば、あなたも昨日の湖池屋を超えられるはずです。
株式会社湖池屋の 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年11月時点)
