株式会社第一ビルメンテナンス
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社第一ビルメンテナンスの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 8件あります!
株式会社第一ビルメンテナンスの 募集が終了した求人
営業サポート事務/残業月約10時間/賞与年3回/経験者優遇
- 正社員
- 転勤なし
営業チームのサポート事務/書類作成や電話対応、各種手続きなどの業務をご担当いただきます/30代活躍中
具体的な仕事内容
営業チームをオフィスでの事務作業でサポート。基本的なPCのスキルがあり、正確に業務を進められる方であれば、特別な資格や経験は必要ありません。
お客様は大手不動産管理会社、ビルオーナーから官公庁までさまざま。担当する物件はマンションが7割、3割がオフィスビルや商業施設などです。既存物件や新たな物件のビルメンテナンスのご依頼への対応、管理や清掃を担う現場スタッフの労務管理などの業務を、チームで連携して行っています。
【具体的な業務例】
◆電話対応
◆作業伝票などの入力作業
◆各種書類作成(見積書・報告書など)
◆管理物件に勤務するパートスタッフの勤怠入力・労務関連手続き など
◆営業からの依頼対応 など
特別な知識や経験は必要ありません。いずれも基本的なPCスキルがあれば問題なく進められる内容です。
一度に全てをお任せするのではなく、あなたのご経験やスキルに合った業務をお任せしていきます。
★営業チームの一員として周囲をサポート★
基本はチームで行います。
社歴や職種は関係なく、協力し合いながら業務を行っていきます。
定型的な業務のほかに、急な天候の変動や営業からのイレギュラーな依頼に対応することも。
急な依頼にも柔軟に対応できるよう、毎月の通常業務を計画・調整しています。
【入社後はまず…】
最初はできなくてあたり前。仕事の進め方はチームでの業務を通してお教えしますので、未経験の方も安心してくださいね。
オフィスワークの経験が浅い方なら、電話や来客への対応、入力作業などのアシスタント業務からスタート。一通りの日常業務から、徐々にお任せする業務の幅を広げていきます。
【ワークライフバランス】
■土日祝休み・年間休日123日以上
■残業少なめ
■産休・育休の女性取得率100%
現在育児休暇取得中のメンバーもおり、プライベートに変化があっても長く働ける職場です。
チーム/組織構成
各支店以下いくつかのグループがあり、チームで仕事に当たります。
分からないことや困ったことは全員でサポートし合える、温かい雰囲気が自慢です。
★女性管理職や女性リーダーが活躍。営業事務では20・30代の女性が活躍中です
★新卒:中途=6:4
★役職者平均年齢:38歳(2024年2月末時点)
■男女比:1:9
【学歴不問/業界未経験歓迎】事務職経験をお持ちの方を歓迎します!
■PCスキル(Word・Excel)があれば可
■事務または営業いずれかのご経験をお持ちの方歓迎
◆学歴不問
◆基本的なPCスキルをお持ちの方
※Word・Excelを使用して掲示物作成・表作成がスムーズにできれば問題ありません!
※業種未経験歓迎
【こんな方が活躍できます】
◆電話での応対に抵抗がない方
◆マルチタスク能力
◆誰かのサポートをすることにやりがいを感じる方
◆人の役に立てる仕事が好きな方
◆チームで働くことが好きな方
◆スピード感を持って臨機応変に対応できる方
◆主体性を持って仕事に取り組める方
転居を伴う転勤なし【本社】
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア9F
※受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
※転居を伴う転勤なし/ご自宅から通える範囲内で異動の可能性があります。
8:00~17:00(所定労働:8時間/休憩:1時間)
【ある一日の流れ】
8:00 朝礼参加・環境整備
▼
9:00 電話対応・各種書類作成 など
▼
12:00 ランチ
▼
13:00 電話対応・書類整理 など
▼
17:00 退社
※残業時間は月に10時間ほど。
■平均残業時間
10時間
程度
正社員
※試用期間:3カ月(期間中の条件・待遇に変更はありません)
★3年連続でベースアップを実現★
月給23万円~30万円
※残業手当は別途全額支給
※経験・能力などを考慮の上、当社規定により優遇
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当
■通勤手当
■職務手当
■役職手当
■リフレッシュ手当(誕生日祝い)
■子ども手当(一人月5000円)
■育児休暇手当
■資格手当
■引越し手当
■賞与
年2回
(6月、12月)
※賞与実績年3~5カ月分(2024年実績)
※業績に応じて決算賞与(7月)あり
■昇給
年1回
※人事考課による昇給
■入社時の想定年収
年収370万円
~500万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■転居支援あり
■退職功労金制度
■クラブ活動支援
■社員表彰制度
■さわやか社員慰労会
■社内イベント
■子育て支援金制度(入園・入学支援金)
■財形貯蓄
■育児・介護のための時短勤務制度
■オフィスカジュアル可(女性)
<諸手当>
■残業手当(超過分)
■通勤手当
■職務手当
■役職手当
■リフレッシュ手当(誕生日祝い/独身2万5000円、既婚5万円)
■子ども手当(一人月5000円)
■育児休暇手当
■家族記念日手当
■資格手当
■引越し手当
<教育制度・資格支援制度>
■OJT制度
■メンター制度
■一般社員研修
■リーダー育成研修
■資格取得支援制度(全額会社負担)
\社内表彰制度あり/
取材にご協力いただいた2名は社内表彰されたご経験もあるとのこと。
従業員の方からも信頼を置かれ、やりがいを持って働き続けられます!
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)※場合により出勤の可能性あり(その場合は振替休日を取得)
■祝日休み
■年末年始休暇
(4日間)
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6カ月経過後に10日付与)
■産前・産後休暇
※取得実績あり(女性取得率100%)
■育児休暇
※取得実績あり(女性復帰率100%)
■介護休暇
※取得実績あり
★現在育休取得中のメンバーもいます!
★5日以上の連続休暇も可能
「全従業員の物心両面の幸福を追求する」という経営理念を掲げ、働きやすい環境の整備にも力を入れてきた当社。
育児・介護休暇や時短勤務制度やリモートワークの活用など、結婚・出産などのライフイベントの後も長期的に働き続けやすい制度を整備。ワークライフバランスを充実させながらキャリアを積むことができる当社では、女性リーダーや女性管理職が多数活躍しています。
直属の上司との1on1を実施し、近況や今後について様々な相談をする場も設けています。自身のキャリアについての悩みを解消し、前向きに頑張り続けることができるよう、しっかりフォローします。
従業員一人ひとりがやりがいを感じながら、能力を発揮、伸長できるよう様々な教育制度を導入しています。理想の自分に向かって着実にステップアップしていけるように会社としてバックアップします。
入社直後の研修制度はもちろん、自身や会社の未来について社長や仲間と意見交換をする場や、将来リーダーを目指すための研修制度など、従業員一人ひとりの長期的なキャリア形成を支援する体制を整えています。
清掃のみの事業体系からスタートした当社。お客様の様々なご要望にお応えすることで、事業を拡大し、現在は総合的なビルマネジメント事業を展開しています。マンション、ビル、アパートを合わせて東京圏で4,900棟を管理しています。その中には10戸程度のアパートから、53階建てのマンション、大手町のビルなど大型物件の管理実績もあり、多様な建物管理を行うことが可能です。
直近5年間で売上高が127%UPと大きく業績を伸ばしていますが、今後はさらに「住環境づくりのコンサルティング」などへと事業を拡大し、売上100億円企業に向かって前進を続けています。
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出典:doda求人情報(2025年12月時点)
