マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社

クレジット・信販(ノンバンク)

東京都港区虎ノ門4-1-1

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

チャットオペレーター/未経験OK・在宅可/月給31万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

チャットを使ったカード会員さまからの問い合わせ応対や各種提案等/マルチタスク&ホスピタリティを活かす
具体的な仕事内容
【ここが魅力】
◎働きやすい環境
└年間休日120日/残業月5h以下/有休取得100%奨励/オフィスと在宅のハイブリッド勤務可

◎キャリアパス
└社内公募制度により年齢・性別等関係なく実力次第で、キャリアアップできる環境です!チャットチームでは個人・法人両方の会員さまを対応するスキルを身につけられるので、より多彩なキャリアパスを形成しながらご自身のタイミングでチャレンジできます。

◎チーム・環境
└チャットチームには新しいメンバーも多く在籍し、お互いをサポートし合う環境です。チームも拡大傾向で社内からも期待・注目されているチームです!

【具体的には】
会員さまからいただくチャットでのお問い合わせへの応対をお任せします。
(対応方法は全てチャットとなり、電話対応業務はありません)

丁寧なコミュニケーションのほか、同時に複数のケースを対応することもあるため、マルチタスク力やPC操作、事務作業の正確性が求められます。

(お問い合わせ例)
・住所など登録内容の変更
・カードの種類に応じた特典の確認
・請求内容の確認 など

【未経験歓迎!】
業種・職種ともに未経験の方でも安心して業務をスタートできるようサポートします。

▼入社1カ月目:座学
業界や事業・サービスについての基礎知識はもちろん、ビジネスマナーも身につきます。先輩オペレーターの実際の応対も聞いて学ぶことができるOJT型の研修も行います。

▼2~3カ月目:OJT
専任トレーナーやコーチのサポートを受けつつ実際のお問い合わせに応対。

▼3~4カ月目以降:研修終了
本格的な業務スタート!会員さまが求める以上のホスピタリティを提供できるよう努めます。

【その後もこまめなサポート】
月2回:チームリーダーと1対1のコーチング、業務に関するフィードバック
月1回:チームミーティングでメンバーと情報交換
※チーム内でチャットツールで質問ができたり、オフィスで直接話せたりと風通しの良い雰囲気です!

チーム/組織構成
東京・大阪オフィス合わせて約50名の社員が活躍しています。前職は販売、営業、コールセンターなどさまざま。内勤業務経験が未経験という社員もいます。

■年齢構成:20代、30代が活躍!

対象となる方

【業種・職種未経験歓迎/第二新卒歓迎】タイピングなど基本的なPC操作ができる方
【必須】
■高卒以上
■タイピングなど基本的なPC操作ができる方
※タイピングは、自己流でもある程度のスピードで処理できればOK

★第二新卒歓迎/U・Iターン歓迎

【優遇条件】
販売、ホテル、空港スタッフなどの接客・サービス業の経験、電話でのお客さま対応の経験、営業職の経験をお持ちの方(業種不問、経験年数不問)

◎こんな方を歓迎
・お客さまとの関係構築など、コミュニケーションを基礎とした仕事にやりがいを感じる方
・残業が少なくワークライフバランスが整った環境で経験を活かしたい方
・実力に対して正当な評価を受け成長したい方
・スキル/キャリアアップを図りながら多様な挑戦をしたい方

勤務地

【東京・大阪/出社&在宅のハイブリッド制を導入中】
勤務地は、東京または大阪で選択可能です。ご応募時に希望勤務地を明記ください。

◎転勤なし

【東京オフィス】
■東京オフィス:東京都港区虎ノ門4-1-1
・東京メトロ日比谷線「神谷町駅」直結
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」2番出口より徒歩8分
・東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩9分
・各線「溜池山王駅」13番出口より徒歩7分
・都営三田線「御成門駅」A5番出口より徒歩9分

■大阪オフィス:大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1
・JR「大阪駅」より徒歩10分
・中之島線「大江橋駅」より徒歩2分
・各線「淀屋橋駅」より徒歩5分
・JR東西線「北新地駅」より徒歩5分

◎駅チカ+きれいなオフィスで就業環境は抜群です!

★出社在宅のハイブリット制を導入しておりますが、フル出社も可能です。
(フルリモート勤務は導入しておりません)

<週2日までの在宅勤務・リモートワーク実施中♪>
★業務に慣れ、パフォーマンスなど会社が定める条件をクリアする社員に適用されます。
★将来的に出社頻度が変更となる可能性あり。

勤務時間

【1カ月単位の変形労働時間制】
1週間の平均労働時間37時間

【シフト制】
8:00~20:00の間で実働7時間~7.5時間
(シフト例)
・8:00~16:30
・9:00~17:30
・10:30~18:30
・11:30~20:00 ほか 複数シフトパターンがあります

◎約2時間ごとに15分休憩(1日2回)+ランチ休憩60分(1日1回)
◎身体の負担にならないようにシフト調整をしています。
◎研修期間中は平日のみの勤務となります。月~木9:00~17:30勤務、金のみ9:00~17:00の固定(土日祝はお休み)

──
残業ほぼなし
──
残業はほぼ発生しません。特に早い時間のシフトの日には、退勤後にスポーツジムに通うなど習いごとをしたり友だちやパートナーとの予定を立てたりと、のびのび過ごせます。
■平均残業時間
5時間

以下

雇用形態

正社員
【試用期間】6カ月
※期間中も、給与など待遇は本採用時と変わりありません。

給与

月給31万3,750円 (+各種手当+インセンティブ)

──
インセンティブ制度について
──
効率性と顧客満足度を軸として、総合的に評価した結果にもとづき支給されます。
1件1件の対応がきちんと評価されるため、モチベーションアップにつながっています。がんばった結果が成果として表れた場合、それに見合ったインセンティブが支給される形です。
※研修期間中はインセンティブ対象外です。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(上限月15万円/規定あり)
■時間外勤務手当(全額支給)
■交代勤務手当(※詳細は「待遇・福利厚生」欄を参照)

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収376万円
~413万円程度

■社員の年収例
成績中位:年収450万円/月給+手当+インセンティブ
成績上位:年収500万円/月給+手当+インセンティブ
※経験1年:年収400万円程度/月給+手当+インセンティブ
(入社2年目以降は12ヵ月間分のインセンティブが別途発生+昇給の対象となります)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職年金制度
■慶弔見舞金支給(結婚祝い金・出産祝い金・弔慰金)
■各種社内研修
(基礎知識やビジネスマナー研修・先輩オペレーターのトークを聞く研修・英語研修など)
■観光産業健康保険組合加入
■旅行関連社員割引制度
■同性パートナーシップ登録制度
■アメリカン・エキスプレス・カード(R)年会費補助
■ソフトドリンク無料支給
■ベネフィット・ワン会員資格
■オフィス内ブレイクエリア完備 (東京・大阪オフィス)
■リラクゼーションルーム完備(東京オフィスのみ)
■軽食やドリンクが購入出来るオフィス内社員専用カフェ完備(東京オフィスのみ)
■オフィスビル内コンビニエンスストアあり
■PC貸与(在宅勤務の場合)
■通勤交通費(上限月15万円/規定あり)
■時間外勤務手当(全額支給)
■交代勤務(シフト)手当
∟土日祝日の勤務の場合1回3,000円の手当支給

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■週休二日制
土日祝を含むシフト制(身体に負担のかかりにくいシフト作成を行っています)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(有給休暇の取得は、原則、研修期間終了後より可能となります)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)
■傷病休暇
■特別休暇

──
有給休暇は100%消化目標!
──
1年分の有休は計画的にすべて取得しきることが推奨されています。
中には、1週間以上の連休をとって長期旅行を楽しむ人も!
オンオフをしっかり分けながら、ワークライフバランスを大切にしているチームです。

顧客折衝経験が活かせる!

・店舗での販売スタッフ
・営業職
・コールセンターなど、お客さまと接する業務経験を活かして活躍している社員もいます。

これまで身につけてきた「お客さまとの良好な関係構築」「丁寧なコミュニケーション」「マルチタスク」といったスキルを活かして、ワークライフバランスを整えながら、今後のキャリアアップを図りたい!と考える方から選ばれています。

チャットチームの雰囲気は?

「東京・大阪で約50名が在籍しており、その中で3チームに分かれています。チームそれぞれに特色があり、個性豊か。楽しく仕事ができています!」(Nさん)

「チームの垣根を越えて協力しながら仕事を進めます。チームリーダーも話しやすくて、例え違うチームでも親身に相談にのっていただけます!」(Kさん)

「難しい問題に直面しても一人で抱えることが無いと思います。チームで助け合い、問題を解決に導くため、一体感があり安心して仕事を進めることができます!」(Sさん)

多種多様な働き方を実現できる環境

2024年版日本における「働きがいのある会社」女性ランキングで2位、総合では3位を獲得。大規模部門(1,000人以上)ではこれまで10年以上連続トップ10入りを果たしています。
Great Place to Work(R)Institute Japan (GPTWジャパン) / 発行年:2024年

また、LGBTQ+働き方支援任意団体 work with Prideが発表する、職場でのLGBTQ+に関する取り組み・評価指標『PRIDE指標』において、2019年から5年連続で5点満点の「ゴールド」を受賞しています。
すべての社員が笑顔で働ける環境作りを行っています。


出典:doda求人情報(2025/11/13〜2025/11/19)

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2025年11月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータ・写真について

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。

個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口

※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。