東京都足立区役所
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
東京都足立区役所の過去求人・中途採用情報
東京都足立区役所の 募集が終了した求人
クリエイティブディレクター(足立区・地方公務員)/週休3日制
- その他
広報物(チラシ、ポスター、Webサイトなど)の制作におけるディレクションをお任せします。
具体的な仕事内容
\これまでのご経験を活かせます!/
足立区役所が発信する、さまざまな広報物が「伝わる」「知りたい」広報物となるよう制作ディレクションを行っていただきます。配属予定のシティプロモーション課では、年間500件を超えるさまざまな分野の広報物の制作に携わっているため、スキルを活かしながらさらなる自己成長が可能です!
< 具体的な業務内容 >
■広報物の制作支援
━━━━━━━━━━━
産業・観光分野、環境分野、教育分野など多岐にわたる業務で、広報物(チラシ、ポスター、Webサイトなど)制作のディレクションを行います。
■広報物の制作に関する研修の実施
━━━━━━━━━━━
チラシやパワーポイント資料の作り方を学ぶ研修の講師、もしくは講師補助として、職員のスキルアップをバックアップする業務です。
■その他
━━━━━━━━━━━
イベントの企画・運営・補助、区外に向けたプロモーション業務にも携わっていただきます。
◇◆ POINT!◆◇
行政の広報物は固い表現になりがちですが、世の中のトレンドをふまえ、広告やプロモーションの知見や視点からアドバイスを行っていただきます。「伝えたい」情報を「知りたい」情報に翻訳し、広報物制作を支援する仕事です(コピーやラフの提案を含む)
あなたのアイデアや意見をぜひ聞かせてください!
チーム/組織構成
\こんな職場です/
区役所というと堅いイメージがあるかもしれませんが、シティプロモーション課では世の中のトレンドにアンテナを張りながら、たくさんコミュニケーションをとりつつ、質の高い情報発信をめざして取り組んでいます。
■組織名称:シティプロモーション課
【学歴不問】出版社、制作会社、編集プロダクション等での実務経験をお持ちの方
<必須条件>
■広報物制作における、編集者またはディレクター等のご経験(5年以上)
└出版社・制作会社・編集プロダクション等
※以下の要件をすべて満たす方を歓迎します
【1】地方公務員としての自覚を持ち、守秘義務など職務上および身分上の義務を守ることのできる方
【2】地方公務員法第16条(欠格条項)の各号のいずれにも該当しない方
【3】平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けていない方(心身衰弱を原因するものを除く)
\こんな方が活躍できます!/
□何事も好奇心を持って取り組める方
□新しいことにチャレンジするのが好きな方
□チームワークを大切にできる方
□文章を書くのが得意な方
<足立区役所本庁舎/シティプロモーション課>
■東京都足立区中央本町1-17-1 南館9F
└東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩約12分
└都営バス「足立区役所停留所」下車すぐ
8:30~17:30のうち、実働7時間30分・休憩60分
※始業時間は相談により決定します
その他
会計年度任用職員
※任用期間1年(勤務実績などにより更新あり)
月給35万円
※別途、時間外手当を支給
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(規程に基づく/上限あり)
■期末勤勉手当(規程に基づく)
■入社時の想定年収
年収600万円
■社会保険完備(雇用・共済・厚生年金)
<休日・休暇>
週休3日制(土・日および平日のうち1日)
※平日の週休となる曜日は相談により決定します
※イベント等で休日勤務を行った場合は平日に振休を取得
■祝日休み
■有給休暇(区の規程に基づき付与)
■シティプロモーション課/Aさん
以前は文字ばかりのチラシやポスターも数多く見られ「内容がきちんと伝わっていない」という状況でした。広報物を見直し「伝わる」情報発信が増えていったことで、住民との距離が縮まり、2025年の区政満足度は80%を超えました。足立区の10年間の広報物改革をまとめた書籍を出版できたことも大きなやりがいです。
自治体ではありますが、シティプロモーション課は小さな広告代理店のよう。デザイナーも2人在籍し、トレンドにアンテナを張りながら、ときにカッコいい、ときにユーモアのある、新しい情報発信に挑んでいます。広報物制作以外にも様々なプロモーション活動に関われることも魅力です。
