更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/6/12(水)

ストロング通商株式会社 未経験歓迎の貿易事務/残業ナシ/年間休日120日(土日祝)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◆会社:婦人革靴の企画・販売を行う神戸の成長企業
  • ◆仕事:海外工場とのやり取りで製造・納品をサポート
  • ◆採用:事務経験不問!英語スキルを活かせます!

神戸本社と海外工場をつなぐ内勤スタッフを募集!
英語スキルを活かして事務未経験からステップアップ!

<未経験スタート大歓迎!>
ファッションの街である神戸で、婦人用革靴の企画・販売を行う私たちストロング通商。

更なる生産体制強化に向け、本社とバングラデシュの自社工場とをつなぐ【貿易事務職】を新たに募集します!

工場とのやり取りに必要となる最低限の英語力があれば、事務職未経験の方も大歓迎!

丁寧な研修でレクチャーしますので、オフィスワークが初めてでも安心してスタートできます!

<働きやすさに自信アリ!>
仕事内容だけでなく、完全週休2日制(土日祝)かつ残業ナシの労働環境も大きな魅力!

有給休暇も取得しやすいので、趣味や家族との時間を充実させたい方にもピッタリです!

子育て中の社員も多数在籍する中で、育休後の復職率はなんと100%!

時短勤務への移行なども柔軟に取り入れ、長く活躍できる職場を実現しています!

ストロング通商株式会社 未経験歓迎の貿易事務/残業ナシ/年間休日120日(土日祝)

募集要項

仕事内容

≪20~30代活躍中!≫バングラデシュ自社工場とのやり取りを中心とした貿易・営業事務全般

具体的な仕事内容

■自社海外工場への発注・仕様書作成
■受発注管理・船積みの手配
■納品書・請求書の作成
■品番管理・価格管理
■通関申告書類の作成
■国内顧客からの問い合わせ対応
■営業社員のサポート業務
■電話対応、来客対応 など

現地スタッフ(英語話者)とのやり取りを通じて、スムーズな生産を実現していきます。
海外工場とのコミュニケーションは「Skype」による通話・チャットが中心です。
※残りの業務は国内のお客様や社内間でのメール・電話となります
◎日本時間がベースですので早朝・夜間業務などもありません!

業務で作成・管理する書類は、すでにフォーマットのあるものがほとんど。
Excelの基本操作ができれば問題なく作業いただけます!

≪ある1日の流れ≫
■08:50 出社。始業に向け身の回りを簡単にお掃除
■09:00 始業。各担当案件の企画や納品などの実業務
■12:00 お昼休憩
■13:00 午前中に引き続き実業務。発注書の作成など
■16:00 国内顧客からの問い合わせ対応
■17:00 業務の振り返り、翌日準備
■18:00 終業
◎残業は基本的にありません!

≪入社後は≫
まずは2~3ヶ月間を想定する研修からスタート!
貿易事務や営業事務の業務内容だけではなく、アパレル業界の基礎知識も1から習得可能です。
経験者の方は早期から業務をお任せ。通関申告書類作成など高度な業務にも挑戦いただきます。

≪中長期キャリアを共創≫
独り立ち後は特定の顧客を担当し、発注や問い合わせ対応を営業社員と連携し行っていきます。
企画段階から携わる案件もあるため、自分のアイデアを商品に活かすチャンスもあります!
また、ライフステージの変化と共に長期休暇の取得や時短勤務への移行も可能。
お客様や当社と自社工場の橋渡し役として、中長期にわたって活躍いただける環境です。

≪募集背景≫
バックヤードを支える貿易事務・営業事務スタッフの補強に向けた採用となります。

◎入社後の職種変更なし

チーム組織構成

貿易事務の部門には、育休取得中の方を含め4名の女性社員が在籍。
20~40代の幅広い世代の方が活躍中です。

対象となる方

≪未経験歓迎!≫■大卒以上■英語スキル(TOEIC 500点以上)/◎事務経験者は優遇します

【必須条件】
■学歴:大卒以上
■英語スキル:TOEIC 500点以上程度
■基本的なPC操作スキル

【優遇条件】
■Excelを使用したバックオフィス業務経験
■海外での生活経験者

\こんな方を歓迎します!/
■アパレル業界に興味のある方
■英語スキルを活かして仕事をしたい方
■チームワークを大切にできる方
◎英語やPCスキルに自信のある第二新卒の方も歓迎します!

選考のポイント

意欲・人柄重視の採用です。選考ではなるべく多くの方と面接でお会いしたいと考えています。
面接日や入社日も最大限に考慮しますので、在職中の方もお気軽にご相談下さい。

勤務地

≪転勤ナシ/U・Iターン歓迎!≫
【本社】兵庫県神戸市中央区元町通6-1-1 栄ビル3F

[アクセス]
■JR「神戸駅」より徒歩6分
■地下鉄「みなと元町駅」より徒歩2分

勤務地一覧

  • 本社/兵庫県神戸市中央区元町通6-1-1 栄ビル3F   [最寄り駅]みなと元町駅 徒歩2分
勤務時間

■9:00~18:00(実働8時間)
◎残業は基本的にありません

平均残業時間
月0時間
雇用形態
正社員
■試用期間3ヶ月
※期間中は契約社員(月給23万円)としての採用/その他待遇に変動なし
◎試用期間後は正社員としての雇用を想定しています
給与

■月給23万~25万円
※経験、能力を考慮の上決定します

賞与
年2回(8月・12月)+業績賞与
昇給
あり
入社時の想定年収

年収290万円~310万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費規定支給(月3万円)
■退職金制度あり(勤続5年以上)
■時短勤務制度(育休取得後)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※会社カレンダーによる

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
(育休取得後の復帰率は100%!)

■介護休暇

社員インタビュー

上司 採用担当
英語とExcelの基礎スキルさえあればオフィスワークが初めての方も無理なく活躍いただける環境です。社長を含め社員間の距離も近く、仕事の課題や休暇の取得も気軽に相談できる雰囲気が浸透しています。
  • 神戸本社と海外工場をつなぐ事務職として活躍!

  • 多様な婦人革靴の企画・販売を行っています

  • 残業ナシ!子育て中の社員も多数在籍しています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定・ご入社

※ご応募から7営業日以内に書類選考合否のご連絡をいたします。
※面接時に簡単な英語テストとPC入力テストも行います。
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。

連絡先

TEL:078-366-3216(採用担当)

会社概要

事業概要 ■靴のデザイン・企画、靴・革などの輸入
所在地 兵庫県神戸市中央区元町通6-1-1 栄ビル3F
設立 1997年 11月
代表者 代表取締役社長 伊東 ジョーイ
従業員数 19名(男性10名:女性9名)
資本金 1000万円
売上高 9億円(2022年度実績)
企業URL https://www.stronggroup.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3007548039


詳しい条件で求人を探す

ストロング通商株式会社

未経験歓迎の貿易事務/残業ナシ/年間休日120日(土日祝)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる