更新日 : 2024/3/12(火)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/4/28(日)

株式会社GRACIS 「幸せ」をご提案するジュエリー・時計販売スタッフ/店長候補

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【昨年オープンした店舗あり★】U・Iターンも歓迎!
  • 【シフトは希望を考慮!】土日休みや連休取得も可能♪
  • 【未経験歓迎】異業種からチャレンジやブランクもOK

昨年オープンの新店舗&既存店舗同時募集!有給奨励★
年2回5連休取得OK☆希望休制度あり★女性活躍中!

◆昨年オープンしたばかりの『ブライトリング ブティック」、ブライダルジュエリーを扱う『GRACIS』の2店舗で増員募集◆
TVCMや交通広告など、プロモーションを積極的に実施しており、知名度のある当社への来店数は多く、現在も業績は安定しています。
その勢いをそのままに、道内初となるブライトリング ブティックが昨年3月にオープンしました!

会社の売上拡大はもちろん、さらなる従業員の働きやすさの向上に向け、新しいスタッフをどんどん増員しています♪

【環境を変えて新しいチャレンジをしてみたいという方大歓迎!】
★働きやすい制度が整っている会社で働きたい
☆プライベートの時間も大切にできる環境で働きたい
★プライベートの環境が変わっても働き続けたい
☆努力が認められ、しっかり収入に反映される会社で働きたい
★経験を活かして店長を目指してみたい
☆一人ひとりのお客様との関わりを大切にしたい
など、働き方などはご希望に合わせて可能な限り調整し、会社全体でサポートします!

◆気になるけど、応募するか迷ってる方は…◆
職場見学後に応募するか決めるのもOK!
お気軽にご連絡ください!

株式会社GRACIS 「幸せ」をご提案するジュエリー・時計販売スタッフ/店長候補

募集要項

仕事内容

【未経験OK】ブライダルジュエリー・舶来時計の提案・販売/インセンティブあり/産休・育休取得実績あり

具体的な仕事内容

ご来店するお客様への接客やご提案をお願いします。
大切なことは【売る】ことではなく、お客様に【ご満足いただく】こと。積極的なご提案を好まれる方。程よい距離感を好まれる方。お一方ずつに寄り添ったご対応をお願いします。

★━━━━━━……………‥‥‥‥‥‥‥‥・・・・・・
  オープニング第2段!&既存店でも増員募集!
・・・・・・‥‥‥‥‥‥‥‥……………━━━━━━★
道内初の「ブライトリング」ブティックとして昨年3月に札幌ブティックをオープンしました!

【新店舗】
スイスの高級腕時計「ブライトリング」ブティックで、接客や商品提案など販売業務

【既存店】
ブライダルジュエリーの接客や商品提案など販売業務

上記を中心にお任せします。
また、業界経験やマネジメントのご経験がある方は、店長候補としてチャレンジいただくことも可能です!

★━━━………‥‥‥‥‥・・・
 「現場」を大切にした研修
・・・‥‥‥‥‥………━━━★
当社の研修は現場が第一。座学でどれだけ学んでも、お客様と接する以上に大切な学びはないと考えるからです。もちろん、最初から接客をご担当いただくわけではありません!

まずは先輩社員に付いてお客様との接し方や言葉遣い、マナーなどをじっくり学んでいただきます。未経験でも早い方で2ヵ月程度から直接お客様と接することができるように。

もちろん、商品知識などの分からない点は、先輩がしっかりフォローします!

チーム組織構成

<GRACISは社員が皆、長く・安心して働ける環境へと進化しています!>

労働環境への配慮、休日、大型連休の確保、産休育休制度、時短勤務、フォローアップなど、スタッフが働きやすい環境になっていることにより、20から60代まで幅広い年代のスタッフが在籍。
同業種からキャリアUPの為に転職した方から、ブランクのある方はもちろん、飲食・観光・アパレル・コールセンターなどの他業種からの転職など、40代以上の転職者も多数活躍中!
全ての”人”を大切にする会社です。

◎定着率の良さを表す、勤続年数の長さ!中には勤続40年以上のスタッフも在籍!
*勤続10年未満/18名(男性4名:女性14名)
*勤続10年以上/11名(男性4名:女性7名)
※2021年時点

対象となる方

【経験者歓迎!】未経験やブランクがある方もOK!幸せを応援する仕事に興味がある方◎

◎未経験歓迎!
◎経験者優遇!
◎第二新卒歓迎
◎ブランクある方、社会人未経験もOK

 ★こんな方にオススメ!
━━━………‥‥‥‥‥・・・・
◆接客のスキルを活かしたい方
◆「幸せ」のお手伝いをしたい方
◆ブライダル業界に興味のある方
◆自身の成長と「幸せ」を創っていきたい方
◆ライフステージの変化でキャリアを諦めたくない方

 ★販売・接客経験者も歓迎!
・・・・‥‥‥‥‥………━━━
これまで続けてきた販売・接客の経験を活かしたい方も大歓迎!
扱う商品が変わっても、お客様へ満足いただくというスタンスは同じです。
これまで積み上げてきたスキルを、ぜひ当社で活かしてください。

勤務地

★2023年3月オープンしたばかりの新店舗★
【ブライトリング 札幌ブティック】
北海道札幌市中央区北3条西1丁目1 札幌ブリックキューブ1F
・アクセス:地下鉄「さっぽろ駅」21番出口より徒歩1分/地下鉄「大通駅」より徒歩5分

【GRACIS】
■GRACIS 札幌駅前店
北海道札幌市中央区北3条西2丁目2番地1号 日通札幌ビル1F
・アクセス:地下鉄「さっぽろ駅」24番出口直結

■GRACIS 札幌発寒店
北海道札幌市西区発寒8条1 イオンモール札幌発寒1F
・アクセス:JR「発寒駅」徒歩5分/地下鉄東西線「宮の沢駅」徒歩10分

勤務地一覧

  • ブライトリング 札幌ブティック/北海道札幌市中央区北3条西1丁目1   [最寄り駅]さっぽろ駅 地下鉄「さっぽろ駅」21番出口より徒歩1分
  • GRACIS 札幌駅前店/北海道札幌市中央区北3条西2丁目2番地1号 日通札幌ビル1F   [最寄り駅]さっぽろ駅
  • GRACIS 札幌発寒店/北海道札幌市西区発寒8条1 イオンモール札幌発寒1F   [最寄り駅]発寒駅
勤務時間

【ブライトリング 札幌ブティック】
11:00~19:30(実働7.5時間/休憩1時間)

【札幌駅前店】
11:00~20:00(実働8時間/休憩1時間)

【札幌発寒店】
9:00~21:00の間でシフト制(実働8時間/休憩1時間)

<シフト例>
09:00~18:00(実働8時間)
10:30~19:30(実働8時間)
12:00~21:00(実働8時間)

平均残業時間
月2時間程度なので、残業ほぼなし!
雇用形態
正社員
給与

【ブライトリング 札幌ブティック】
月給22万円~25万円 + インセンティブ + 賞与年2回

<店長候補>
月給27万円~30万円 + インセンティブ + 賞与年2回

【GRACIS 札幌駅前店/札幌発寒店】
<未経験者>
月給22万円~24万円 + インセンティブ + 賞与年2回

<経験者>
月給25万円~30万円 + インセンティブ + 賞与年2回

<店長候補>
月給27万円~35万円 + インセンティブ + 賞与年2回

★全ての方に対して…★
※これまでのご経験やスキル、前職での給与等を正当に評価し、ご相談の上で決定します。
※残業が発生した場合は、別途時間外手当を支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
☆インセンティブ制度あり☆

実績:業績により月平均2万円~3万円が支給されています。
賞与
年2回(7月/12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円以上(月給+インセンティブ+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇交通費規定内支給(月2万5,000円迄)
◇時間外手当
◇社員割引制度あり
◇定期健康診断
◇研修制度
◇時短勤務制度
◇赴任費用補助(札幌へ引越が発生する場合、引越代の一部(3万円上限)補助あり)※規定あり
※U・Iターン支援制度
◇試用期間6カ月あり(雇用形態:契約社員 ※その他同条件)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

シフト制(月8日休み)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

< 有給休暇の取得を推奨!>
より一層働きやすくするため、有給休暇を取得しやすいように制度・環境を整えています。

★連休取得も可能
⇒夏季・冬季休暇共に5連休の取得が可能です!

★希望を考慮したシフト
⇒ご家族やお子さんの予定、結婚式への出席…など、
 土日休みのシフトも相談できます。

★勤務時間はしっかり管理
⇒早出のしすぎは注意されることも!

★産休・育休の制度も充実

★復職時のサポートもしっかり
⇒時短勤務など働き続けやすい環境!

フォロー体制が整った環境ですので
未経験の方でも安心してチャレンジしてください!

<男性社員の目線>

◎「好き」を活かして、長く、満足して働ける環境!

実は子供が産まれるのを機に、販売職から別の土日が休みの仕事に転職したことがあるんです。でも、働くうちに自分がどれだけ販売職が好きだったのかに気づき、当社に転職。家族を持つ身としては、“長く安定して”働けることが重要です。その上で地元の安定企業であるGRACISは、理想的な会社でした。

入社して感じるのは、社長との距離の近さ。現場の提案に対して“まずやってみよう”というスタンスなので、お客様とスタッフのことを第一に考えた環境をつくっていけます。そうやって常にモチベーション高くいられることも“長く勤める上で重要なポイント”です。

<女性社員の目線>

◎どんな福利厚生より魅力的な「気持ち良く働ける環境」

元々ブライダル業界に興味があり、会社説明会で感じた雰囲気の良さから入社を決意。仕事探しの際は給与や休日などの条件面を優先しがちですが、長く勤めることを考えたら社風や雰囲気も重要です。先輩たちの明るい雰囲気から「素敵な会社だな」と感じたんです。

実際に働いてみると、先輩は魅力的な方ばかりで日々学びの連続です。やはり「どんな人と、どんな雰囲気の中で働くか」ということは、仕事を続けていく上でとても重要だと実感しています。勤続年数の長い先輩も多く、40年以上勤務する女性の先輩がいることも安心できます。気持ち良く仕事を続けていける会社です。

社員インタビュー

上司 水口さん 店舗統括マネージャー
ステップアップしつつ、長く続けられる。その上でやりがいのある仕事を探し異業種から転職しました。「水口さん」と名前で読んでいただけることに誇りを持ちながら、常に基本は忘れないよう心がけています。
上司 宮本さん 代表取締役
年商10億達成、札幌市内への更なる出店を目標に掲げる当社。ただの勤め先ではなく、自身と会社の「幸せな未来」を目的にした仲間としてお迎えしたい。10年先の人生を、GRACISと共に創っていきましょう!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

掛け替えのない『人財』が何よりの強みである。

お客様は商品を買いに来ることが基本だが、同じ商品でも買う店や人によって商品の価値は大きく変わると考えている同社では、『人財』こそが最も重要だと捉えている。
厳選された商品に、サービスという付加価値を付け、お客様と共に思い出を作ることにより、本来の価値以上のものを提供することができ、それこそがGRACISが選ばれる一番の理由とのこと。
毎年確実に売上が伸びている背景には、これまで培ってきたスタッフとの”信頼関係”と、GRACISというブランドへの”安心感”が支えており、社長が考える『お客さまとスタッフ双方にとって楽しい時間を作る』ことへのこだわりや組織への想いが伝わってきた。

TVCMや交通広告など、プロモーションを積極的に実施する同社の認知度は高く、業績も安定しています。

やりがい
お客様のニーズを的確に引き出せ、ピッタリはまったご提案ができたときの喜びはひとしおです。また、以前購入いただいた商品のクリーニングにご来店するお客様も多く、ジュエリーが長く愛されていることに喜びを感じることも。

お客様にとってスタッフはジュエリー・時計のプロ。1人のプロとして名前を覚えてもらい、さまざまな相談をしてもらえる。そんな”信頼”をされている実感こそ、一番のやりがいになるそうです。
きびしさ
お客様一人ひとりに合わせ、最適な対応を考え続ける同社。100人いれば100通りの接客が必要となるため、接客マニュアルというものは存在しません。そのため早くから現場の空気に触れ、見て、聞いて覚えていくことが重要です。

自ら学び取る姿勢がより大きな成長に繋がり、そんな成長への後押しを惜しまない同社。決められたルールやフローに沿った働き方を希望する方にとっては、同社の環境はマッチしないかもしれません。
  • ルールやマニュアルによる画一的な接客ではなく、スタッフが個性を活かしながら柔軟な応対を行っています。

  • 未経験からはもちろん、経験者も多数活躍中。「販売・接客の仕事が好き」な想いを長く活かせる環境です。

  • 入社間もない若手から40年勤務のベテランまで、幅広い年代の方が”個性”を活かして活躍しています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書による書類選考
  • 面接(1~2回ほど予定)
  • 内定!

連絡先

…・☆株式会社GRACIS☆・…
〒060-0003
北海道札幌市中央区北3条西1丁目1 札幌ブリックキューブ1F
Tel:011-219-2010(担当:宮本宛)

会社概要

事業概要 ■ジュエリー・舶来時計販売

【GRACISは…】
1970年に千歳市で創業し、主にブライダルジュエリーと舶来時計の販売を中心に道内に3店舗を展開。
企業理念である宝石・時計を通して「お客様の幸せを実現する」こと。
そのために私たち自身が「北海道イチの“幸せ集団”」であること。
この理念のもと、お客さまだけではなく社員”全員”が幸せを感じながら働ける環境を目指しています!
所在地 北海道札幌市中央区北3条西1丁目1 札幌ブリックキューブ1F
設立 1970年 10月10日
代表者 代表取締役 宮本 建次
従業員数 45
資本金 1,050万円
企業URL https://www.gracis-bridal-watch.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3007781775


詳しい条件で求人を探す

株式会社GRACIS

「幸せ」をご提案するジュエリー・時計販売スタッフ/店長候補

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる