更新日 : 2024/4/1(月)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/6/30(日)

志村興運株式会社 タンクローリードライバー/未経験歓迎/月給33万円/面接1回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性】石油元売大手とお取引&創業120年の歴史
  • 【未経験歓迎】知識も資格も入社後でOK!
  • 【待遇】33万円以上スタート!収入UPも可能

知識・経験・免許は必要なし!会社支援で大型免許!
ハードな力仕事がないから、安心して長く活躍できます

【未経験でも安心!育てる力があります】
当社は120年以上の歴史を持つ、配送業の老舗企業!
主要取引先は石油元売り大手だから安定感抜群です。

また、会社の歴史が長い分、スタッフを育てるノウハウが豊富!
未経験でも安心してデビューでき、プロフェッショナルとして成長できます。

【理由は、、、】

↓↓↓

☆しっかり稼げて、福利厚生も良い
・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆重い荷下ろしなど、力仕事なし
・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆マニュアル通りにやれば大丈夫
・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆60歳を過ぎても続けられる
・・・・・・・・・・・・・・・・・

資格取得支援制度を利用して大型免許やけん引免許を入社後に取得できます。
さらに1~3ヵ月の研修期間を用意しているので、運転技術も仕事の流れもイチから学ぶことが可能です。

◎面接は1回!
希望する方は、面接後にタンクローリーの同乗見学も可能です。

「まずは話を聞いてみたい」というご応募も大歓迎なので、お気軽にご連絡ください!

志村興運株式会社 タンクローリードライバー/未経験歓迎/月給33万円/面接1回

募集要項

仕事内容

【石油配送のタンクローリードライバー】石油製品のガソリンスタンドや工場への運搬をお任せします

具体的な仕事内容

------------------------
<おもな業務>
------------------------
▼配送
└ガソリンや灯油、軽油などの石油製品をガソリンスタンドや工場まで配送します。
▼荷下ろし
└指定の配送先に到着したら、タンクローリーからホースをつないでスイッチ&レバーで荷下ろしします。
※積み荷の上げ下ろしなど、ハードな力仕事はないので、ご安心ください
▼次の配送先へ

------------------------
<入社後の教育は…>
------------------------
入社後は研修で業務を身につけていきます。
◎まずは、先輩と同乗して「配送コース」や「お客様とのやりとり」「積み下ろし」などを教えてもらいながら、一連の業務の流れをつかんでいきます。
◎わからないことや不安なことがあれば先輩がフォローしますし、石油の取り扱い方法などはマニュアルが用意されているので、安心して覚えることができます。
◎アナタの成長具合に合わせて1~3ヶ月くらいで、先輩のお墨付きがでれば独り立ちとなります!
◎入社後の職種変更はありません

------------------------
<配送エリアについて>
------------------------
配送先は、千葉・東京・埼玉・茨城・山梨など関東一円のガソリンスタンドや工場です。
地方への配送はなく、長距離移動の負担がありません。

★未経験から安心の高収入&収入UPも目指せます
月給は33万円以上からスタート!
賞与は年2回、定期昇給のほか、住宅手当や家族手当など各種手当も充実しているので、生活を安定させたい方にもぴったり。

資格取得支援制度ではけん引免許へのチャレンジも可能で、取得すれば収入UPにもつながります。

チーム組織構成

\20~70代まで幅広い年代のドライバーが活躍中/
現在16名のドライバーが在籍。平均年齢は45歳!
40年以上が2名、20年以上が1名、15年以上が2名と長く活躍していて頼れる先輩ばかり。
最年長は76歳で勤続45年の大ベテラン!
最年少の22歳は昨年12月に入社し、土木系の現場から未経験で活躍してます。

年齢や社歴の垣根なく、フレンドリーで雰囲気のよい環境です。

対象となる方

要普通自動車免許【未経験者歓迎】学歴・職歴・年齢不問/U・Iターン歓迎/大型免許は入社後の取得でOK

<応募条件>
◆普通自動車運転免許

大型免許は入社後に会社サポートで取得を目指すことができます!
もちろん経験者や免許取得済みの方も、即戦力として活躍できます。

◎未経験歓迎!
経験の有無、学歴・年齢は問いません。
「運転が好き!」という方ならOK!
意欲のある方のチャレンジをお待ちしています!

◎第二新卒歓迎
◎社会人経験10年以上歓迎

<活かせる資格>※必須ではありません
◆大型自動車運転免許
◆大型けん引資格
◆危険物乙4または丙

★千葉へのU・Iターンをお考えの方歓迎!
引っ越し費用のサポートを活用できます

勤務地

<市川営業所>
千葉県市川市本行徳2554-83
★転勤ナシ!
★マイカー・バイク・自転車通勤OK
★千葉県外の方も歓迎!
 引越しが必要な場合は引っ越し代の支援制度があります

勤務地一覧

  • 市川営業所/千葉県市川市本行徳2554-83   [最寄り駅]市川塩浜駅 徒歩20分または車で5分
勤務時間

1年単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

勤務時間は3パターンあります
※配送先によって終業時間が異なります

<パターン1>
A/2:30~12:00
B/12:00~23:00
※休憩・残業あり
※2023年10月にて廃止予定

<パターン2>
4:00~14:00
※休憩・残業あり

<パターン3>
5:00~14:00(30分の早出がある場合あり)
※休憩・残業あり

雇用形態
正社員
※研修期間は1~3ヶ月。期間中の待遇面は給与欄をご覧ください
給与

月給 33万円~45万円
※経験・能力などを考慮のうえ、決定します
※上記には一律手当を含みます
※研修期間中の月給は30万円~42万円となります

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(残業・休日・深夜)
■交通費支給(規定あり)
■家族手当
■住宅手当
■乗務手当
■トレーラー手当
■届け先手当 ほか
賞与
年2回
昇給
定期昇給あり
入社時の想定年収

年収396万円(月給33万円×12ヶ月)+賞与2回

年収540万円(月給45万円×12ヶ月)+賞与2回

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■定年後再雇用制度
■永年勤続表彰
■社宅・家賃補助制度
■退職金制度(3年以上勤務の場合)
■資格取得支援制度
  └取得費用の支援(対象資格:けん引免許など)
■U・Iターン支援制度
└遠方から入社の際など、引越し代を支援します
■健康診断(年1回)
■団体生命保険加入可
■マイカー・バイク・自転車通勤OK
■制服貸与
■安全靴貸与
■作業手袋貸与
■オフィスグリコ
■シャワー室あり
■懇親会あり

休日・休暇
休日・休暇

■日曜

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■ほかに、カレンダーによる休日あり(当番制で休日出勤もあります)
◎5日以上の連続休暇OK

安定経営で社員の生活をサポート

当社が扱うのは、多くの人や企業にとって必要不可欠な“石油資源”。
お客様の元へお約束通り、安全にお届けするためにも、ドライバーが安心して働ける環境づくりを進めています。

◆資格取得支援制度あり
仕事に必要な「大型自動車免許」や「大型けん引資格」の取得費用も会社で補助し、社員の成長をバックアップします。

◆定年制度はなし
力仕事がないため、安全に運転し確実に配送できれば年齢は関係ありません。長く腰を据えて働ける環境。

◆充実した諸手当あり
時間外手当はもちろん、家族手当、住宅手当など、さまざまな手当をご用意。
独身の方も家族をお持ちの方も、安心して暮らせるように、利益をしっかり還元します。

面接は1回!社長が直接お会いします!

○出来るだけ多くの方とお会いしたいと考えております。

面接は「市川営業所」に来ていただき、事務所の雰囲気やタンクローリーを見て頂きます。
社長が直接お会いしますので面接1回で1~2日で結果がわかります。

持ち物は「履歴書」と「職務経歴書」。
面接後、ご希望の場合はタンクローリー同乗見学も可能です。

○緊張なさらず、ざっくばらんにお話出来ればと考えております。
よく聞く質問はこんなことです!

■休みは他より少ないけど、やる気があれば稼げます!
 休みは多い方が良いですか?
■ずばり、手取いくら欲しいの?

不安な点も気軽に聞いてください!

社員インタビュー

同僚 Aさん ドライバー
子供のころから憧れていた大型ドライバー。自分ではなかなか免許をとれずにいましたが、「入社後に取得できる」ことにひかれて挑戦!研修も丁寧で、安心してタンクローリードライバーデビューできました!
同僚 Bさん ドライバー
ほかの運送ドライバーと違って、タンクローリーは荷物の積み下ろしの負担が少ないのがうれしいです。手当などがあり給与も安定していて、定年退職がないので長く活躍したいと思っています。

取材レポート

社員の働き方は?

働きやすさに取り組む、社員想いの老舗企業!

1901年創業、120年以上の長い歴史がありながら、働き方改革など、時代の流れにも柔軟に対応している同社。

今回の募集についてもドライバーの労働時間を短縮するための増員が目的とのこと。
もちろん、労働時間は短縮しても給与は維持されていて、一人ひとりの働きやすさを重視した取り組みです。
社員を大切にする社風だから定着率も高く、社歴数十年のベテラン社員が多く活躍しているのも納得です。

資格取得支援制度や、各種手当、充実の福利厚生など、社員想いの環境のもと、安定した働き方を実現できそうです。
この機会にタンクローリードライバーという、新たなキャリアにチャレンジしてみませんか?

「タンクローリードライバーになりたい」という志望動機もOK。興味がある方は一歩踏み出してみましょう!

やりがい
石油資源は社会や人々の生活に欠かすことができないもの。

必要とされる資源を確かに運び届けることが、多くの人の生活や社会活動に役に立っています。
業務を通して社会に貢献できているやりがいを感じることができそうです。

また、流通量が景気や社会情勢に左右されづらいので、将来の不安なく、安定感のある働き方を実現できます。
きびしさ
仕事の手順や石油の扱いに関してなど、業務に関して覚えなくてはならない知識があります。

はじめのうちは努力が必要になることもありますが、マニュアルなどの手引きがあるので、無理なく覚えることができ、先輩からのフォローもあります。

先輩も未経験からスタートしたメンバーばかりなので、不安になったら相談してみましょう。
  • 勤務拠点へは、マイカーやバイクでの通勤OK!満員電車など通勤のストレスがなく快適です

  • 事務所では仲間同士のコミュニケーションも盛ん。困りごとがあればベテランの先輩が相談にのります!

  • 子供の憧れでもある働く車「タンクローリー」!石油輸送という社会意義もあるやりがいのある仕事です

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

★最後までお読みいただきありがとうございます!
「応募する」からエントリー、または電話でのご応募も大歓迎です!
電話ご連絡の際は下記の連絡先へ、「dodaのタンクローリードライバー募集を見た」とお伝えください。

※夜間・土日祝日の面接も可能です
※面接後、ご希望の場合はタンクローリー同乗見学も可能です
※面接から1~2日で結果のご連絡をいたします
※面接日・入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【志村興運株式会社 市川営業所】
〒272-0103
千葉県市川市本行徳2554-83
担当/採用担当者
TEL/047-396-4355

会社概要

事業概要 ◆一般貨物自動車運送業
所在地 〒116-0003
東京都荒川区南千住3-20-6
設立 1901年 5月
代表者 代表取締役社長 飯島 充宏
資本金 3080万円
平均年齢 45歳  

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3007853476


詳しい条件で求人を探す

志村興運株式会社

タンクローリードライバー/未経験歓迎/月給33万円/面接1回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる