更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/6/12(水)

ペリージョンソンホールディング株式会社 事務系総合職/未経験OK/残業月5~10h程度/完全週休2日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【充実の就労環境】外資系企業ならではの働きやすさ!
  • 【好条件】月残業5~10h程度/完全週休2日制
  • 【未経験OK】ISOの専門知識が無くても大丈夫!

「自分らしく」輝くために、
次の舞台は「外資系企業」で。

当社は、米国ミシガン州に本社を置く、ペリージョンソン グループの日本法人です。
今回は、ペリージョンソン ホールディング株式会社のISO認証事業部ペリージョンソン レジストラー(PJR)において、「顧客対応部門」「営業サポート部門」のポジションで会社を支える人材を募集します。

「ISO」あまり聞き覚えがない方も多いと思います。
「事務の経験はあるけど、ISO認証の仕事は敷居が高そう...」
そんな方も心配いりません!基本的なビジネス知識さえあれば、どなたでも応募可能です!

入社後は、会社の仕組みを覚えるための研修や、OJTを中心とした研修をご用意。
また、社員の声を汲み取る開放的な社風ですので、わからない事や不安な事は何でも相談できます!

そして、なんといっても外資系ならではの働きやすさが魅力!
月残業5~10h程度、育児のための時短勤務制度など、プライベートと仕事を両立したい方のあらゆるライフステージに対応できる環境です!

社会情勢に左右されにくい根強い事業を展開する当社。
バックオフィスから支える「縁の下の力持ち」として、一緒に働いてみませんか。

ペリージョンソンホールディング株式会社 事務系総合職/未経験OK/残業月5~10h程度/完全週休2日

募集要項

仕事内容

【事務系総合職】顧客対応部門/営業サポート部門/ISO認証サービスを支える社内業務をお任せ

具体的な仕事内容

これまでの経歴やご希望を踏まえ、以下いずれかの部門への配属となります。

ー【顧客対応部門】ー
■審査スケジュールの調整
■審査内容変更に伴う営業事務全般
■質問回答のフォロー
■各工程における進捗管理 など

ISO申請企業と審査員の日程調整など顧客対応をメインとしたお仕事です。 お客様や審査員、関連部署の担当者など、多くの方とコミュニケーションを取りながら、まるでパズルを組み合わせるように、申請企業と審査員の審査日程を調整していきます。 

ー【営業サポート部門】ー
営業メンバーの活躍をサポート
■見積書、契約書の作成
■担当営業の進捗管理、売上データ集計
■発送業務等
※社内の各部署とコミュニケーションを取りながら業務を進めていくお仕事です

★専門知識不要!未経験でも安心★

「ISOが分からない...」そんな方でもご安心ください!
入社前は専門知識がなくても、まずは会社の仕組みを知る事からスタートしていきます! それぞれ、OJTを中心に丁寧にお教えしますので、未経験の方でも着実に仕事内容を覚えることができますよ。 もちろん一通り把握した後も、わからない事や不安な事があればすぐに相談できる環境です!

チーム組織構成

20代~40代の幅広い年代の社員が活躍中!
程よい談笑が聞こえるような、居心地の良いオフィス環境です。
定時になるとすぐにほとんどの社員が退社しますので、平日でもプライベートを充実させることができます!

★女性管理職も活躍中!

対象となる方

【学歴不問/未経験OK】ISO認証の専門知識が無くても大丈夫!仕事とプライベートを両立したい方歓迎!

★専門知識不要★

【応募条件】
◆基本のビジネススキルをお持ちの方
(PCの基本操作や電話、メールの対応など)

【こんな経験がある方、活かせます!】
◆事務職経験がある方(業界不問)
◆英語スキルをお持ちの方(歓迎)
(スキルに応じて幅広い業務をお任せしたいと考えています)

【こんな方、歓迎します!】
◆自ら考え、意見や改善案を提案できる方
◆敬語・ビジネス用語などを正しく使える方
◆明るく前向きに行動できる方
◆ニーズを把握して最善の対応を検討し実行できる方

※学歴不問
※業種・職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上歓迎

勤務地

【東京本社/転勤なし/駅チカ】

■東京本社
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー9F
<アクセス>
各線「恵比寿駅」徒歩7分

★恵比寿に構える本社ビルは立地性も高くアクセスも抜群です!
平日でもショッピングや趣味など自分の時間を大切にできますよ!

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー9F   [最寄り駅]恵比寿駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月5時間程度
雇用形態
正社員
試用期間12カ月(期間中は給与・待遇に変更はありません)
給与

年俸315万円~500万円(固定残業代含む)
※1/15を各月、残り3/15を6月と12月の2回に分けて支給。
※固定残業代(3万4,723円~/月、20時間相当分含む。)20時間を超過した分は別途支給いたします。
※上記はあくまで当社規定の最下限です。経験・能力・希望給与などを考慮し、ご相談の上決定いたします。

賞与
目標に対しての成果、評価に応じて決定します。
昇給
年1回目標に対しての成果、評価に応じて決定します。
入社時の想定年収

年収315万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■表彰手当
■交通費手当
(1カ月上限3万5,000円)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み
■有給休暇
※消化率80%以上!
■年末年始休暇
■特別休暇(産休・育休 実績有)等
※育児休業取得実績あり
※5日以上の連続休暇も取得可能です!

社員インタビュー

上司 舘野さん PJR(ISO認証)部門
専門知識が無い方でも、一つひとつ丁寧に基礎からお教えしますので、安心してスタートできる環境です!
また、現場の声を汲み取る社風なので、気になる点や意見を伝える事ができ、のびのび働くことができますよ!

取材レポート

社員の働き方は?

「長く続けられる」環境作りに取り組む会社。

「続けやすい仕事だと思います」
そうお答えいただいたのは、取材に対応していただいたPJR(ISO認証)部門の舘野さん。
「休みも取得しやすいですし、働きやすい環境です!」
同社は、子育てと仕事を両立したい方など、それぞれのライフステージに対応できるように時短勤務や休暇制度を整えています。
また入社後には、社員同士の横の繋がりの強化やいち早く環境に慣れてもらう事を目的とした、他部門とのメンター制度も行っています。

今後も、社員が働きやすい環境作りに取り組む同社。
腰を据えてのびのび働きたいなら、バツグンの環境だと実感できました。

やりがい
【顧客対応部門】 お客様の要望を踏まえて日程調整がうまくいった時には大きな達成感を味わうことができます。
各所との連携も多い業務なため、あなたのコミュニケーション能力をフル活用できます。

【営業サポート部門】 担当営業をもって、見積依頼から契約締結までサポートしてもらいます。
そのため社内の各部署との調整をしながら、営業部と共に共通の目標をもって売上に貢献することができます。
きびしさ
【顧客対応部門】 連携が必要な業務が多いため、スムーズに業務を行えるようにに常にアンテナを張ることを意識しましょう。
先輩社員や同僚などとコミュニケーションを密に取りながら、情報を共有することが大切です。

【営業サポート部門】 ルーティンワークは少なく、色々な案件を同時に進行したり、急ぎの対応や突発的な
業務にも対応が必要なので、優先順位を考えながら臨機応変に業務を進めることが必要です。
  • 社員同士仲が良く、仕事の話からプライベートの話まで何でも気軽に話せる環境です!

  • 恵比寿に構える本社オフィス。アクセスも抜群です。

  • 現場の声を汲み取る社風なので気になったことは気軽に相談できます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接
  • 2次面接
  • 内定

※Web履歴書による書類選考後、結果如何にかかわらず、応募者全員にご連絡を差し上げます。
※面接は1~3回を予定しており、求職者のスキル等により面接回数が変わることがございます。
※面接はWeb面接→本社で面接の流れを予定しております。
※遠方にお住まいの方は、適宜ご連絡させていただきます。
※できるだけ多くの方にお目にかかれるよう、面接日時は柔軟に設定させていただきます。入社日についてもご希望をお伺いしますので、在職者の方も是非ご応募ください。

連絡先

【東京本社】
〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー9F

【人事部 採用担当宛】
TEL:03-5774-9805
mail:hr@pjhd.jp

会社概要

事業概要 ■マネジメントシステム認証事業(ペリージョンソン レジストラー)
■ビジネスコンサルティング事業(ペリージョンソン コンサルティング)
■教育研修事業(ペリージョンソン アカデミー)
所在地 〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー9F
設立 2013年 11月1日
代表者 代表取締役社長 瀬戸 裕子
資本金 1,000万円
企業URL https://www.pjhd.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008071166

詳しい条件で求人を探す

ペリージョンソンホールディング株式会社

事務系総合職/未経験OK/残業月5~10h程度/完全週休2日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる