更新日 : 2024/4/20(土)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/6/16(日)

VANLINKS株式会社 バックオフィス(経理・人事総務)/20~30代活躍/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 世界的メーカーの国内総代理店として事業展開する商社
  • 6期連続黒字成長中!着実に経営基盤を固めています
  • 女性管理職も活躍中!20~30代の課長職が多数在籍

ベンチャーらしい自由さ×落ち着きある職場で
あなたの最高のパフォーマンスを発揮しませんか?

\テレビCMでお馴染みのあの商品も/
世界で活躍するメーカーの国内総代理店として、幅広く事業展開する商社です。


■設立5年で年商50億超、成長率は前年比300%を記録!

誰もが名を知っている、ロボット掃除機や世界各国のクリエイターが愛用する撮影機材など、最先端の機材を取り扱う当社。業界トップクラスのシェア率を誇るブランドとのコラボイベントなど、大手企業との共同プロジェクトも多数開催してきました。まだ若い企業ですが、代理店としての実績とノウハウを活かし、2023年からは自社製品の展開もスタート!スピード感ある成長の中、20~30代の若手社員たちが能力を開花させ輝いています。

■ベンチャー企業の成長をバックオフィスからサポート!

急成長を遂げている当社だからこそ、スピード感ある変化にもしっかりと対応できる地盤となる「バックオフィス体制」を整えることは急務です。現在、少数チームではありますが、少人数だからこそあなたの経験が即活かせる環境あり!昨年移転したばかりのオフィスは落ち着いた雰囲気で、職場は服装・髪色・ネイルも自由♪ ベンチャーらしい自由な環境であなたらしく働けます。

VANLINKS株式会社 バックオフィス(経理・人事総務)/20~30代活躍/土日祝休

募集要項

仕事内容

【 スキルレベルに合わせスタート】経理をメインに総務、人事補助など活躍の場を広げられます!

具体的な仕事内容

\スキルに合わせて、業務をお任せ!/
………………………………………………

海外の最先端機械製品を専門に取り扱う当社にて、経理総務の業務をお任せします。
経理に留まらず総務の業務や
希望があれば人事・労務にも挑戦いただけます。

■経理・財務
◎会計処理 (仕訳・伝票管理・現金出納管理・預金口座管理など)
◎経費精算
◎月次/年次決算
◎原価計算
◎報告書作成
◎税務申告(補助)
◎ネットバンキング送金業務
◎預金口座管理
◎税理士との対応
◎予算策定(補助)
◎経理規定作成(補助)


\もっと広がる活躍の場/
………………………………
経理の業務に慣れてきたら、総務・人事・労務といった幅広い業務にもチャレンジできます!
初めは各業務のサポートから。
将来的にはバックオフィスのスペシャリストとしてどこの業界でも引く手あまたの人財への成長も目指せます!

■総務業務(サブ業務)
・契約書の管理
・社内の備品管理・発注
・固定資産管理
・出張の手配業務(新幹線、飛行機、宿泊等)
・社内イベントの手配
・入退社に伴うPCの設定や、システム設定

■人事・労務 (経験に応じて挑戦可)
・採用業務(中途、新卒)
・面接官対応、スケジュール調整
・入退社に関する手続き
・各種保険申請・喪失手続き
・給与計算
・年末調整
・勤怠管理
・各種届出および申請 など
・健康診断
・社労士との対応

チーム組織構成

\ 30代のメンバーが中心に活躍中 /
…………………………………………
配属は管理部となりますが、他部署のメンバーとのコミュニケーションも活発で
部署の垣根を越えて、業務に携わっています。
今回は今後を見据えバックオフィスの体制強化を図っていきたいと考えています。
若手が多い組織ですが、落ち着いた雰囲気の職場ですので新メンバーも馴染みやすいと思います。
ベンチャーならではのスピード感を体感しながら、会社と一緒に成長できます!

対象となる方

【 経理の実務経験がある方/3年以上 】総務・人事の経験がある方は優遇します!※業界未経験歓迎

■応募条件
………………
□ 経理の実務経験がある方(3年以上/原価計算実務がある方)
□ 業界経験不問
□ 第二新卒・ブランクもOK


■歓迎条件 ※必須ではない
………………
□ 総務・人事労務の経験がある(特に優遇します)
□ 日商簿記2級以上の資格を保有されている
□ 財務諸表の作成経験がある
□ 何らかのメーカーもしくは輸入商社での勤務経験がある


【MESSAGE】

グローバルな事業展開をする当社ですが、英語スキルは問いません。
しかし海外志向の方には魅力に感じるポイントも多いと思います!
また堅苦しい会社のルールに縛られず "自由に裁量もって" 働きたい方にもおすすめです。

勤務地

★ 転勤なし
★ 3駅利用可でアクセス良好!

本社:東京都新宿区市谷本村町2‐21 テーブルメディアセンター4階

周辺にはオフィスやマンションが立ち並ぶ、落ち着いた雰囲気のエリアです。
エントランスには自販機があり、コンビニまで徒歩3分なので休憩やランチ時にも便利です♪

【 交通アクセス 】
・JR総武線「市ケ谷駅」より徒歩約7分
・東京メトロ有楽町線/南北線「市ケ谷駅」より徒歩約6分
・都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩約6分
・JR中央線「四ツ谷駅」より徒歩約8分
・東京メトロ丸ノ内線「四ツ谷駅」より徒歩約8分
・都営新宿線「曙橋駅」より徒歩約10分

勤務地一覧

  • 東京都新宿区市谷本村町2‐21 テーブルメディアセンター4階   [最寄り駅]四ツ谷駅
勤務時間

■9:00~18:00(休憩1時間/実働8時間)

※残業は少なめですが、年次決算期は忙しくなる可能性があります。
※仕事に慣れて来たら将来的にリモートワーク・時差出勤も可能です。

平均残業時間
月10時間~20時間程度
雇用形態
正社員
<試用期間あり:6ヶ月>
期間中の待遇や条件に変動はありません。
給与

【 月給:250,000~350,000円+賞与年2回 】

※経験・スキルを考慮して決定します。
※固定残業代(40時間分 57,339円~80,275円)を含みます。
※超過分は別途、時間外手当を支給します。

賞与
年2回(6月・12月)★昨年度実績:2ヶ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~490万円

社員の年収例

年収700万円/37歳・入社5年・次長

年収550万円/30歳・入社3年・課長

年収400万円/28歳・入社2年・係長

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(超過分)
■服装・髪型/髪色・ネイル自由
■屋内全面禁煙
■代理事業製品を社割で購入可
■リモートワーク・時差出勤可

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■夏季休暇
(3日間:8~10月取得)

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日/入社半年後~)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

※5日以上の連続休暇も取得可能

取り扱い商品の一例

【ZHIYUN(ジーウン)】
撮影機器用のジンバル(回転台)。映像業界において世界トップクラスのシェアがあり、インフルエンサーにもファンが多い製品です。

【NANLITE】
広告や映画、テレビ、ポートレート撮影など、プロからアマチュアまで幅広いジャンルの映像制作に利用されているLEDライト。照明メーカーとして世界的な評価を受けています。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

世界各国とのネットワークを活かし、更なる企業成長を目指す。

【 スピード感ある企業成長と、堅実なる体制づくり 】

社長の劉氏は、世界中にネットワークや人脈をもつ人物。常にアンテナを張り、日本の人々を魅了する最先端の輸入製品を取り扱ってきました。同社の成長スピードには目を見張るものがあり、設立5年で売上高が50億円を突破。世界と日本の架け橋となるベンチャー企業として、幅広い業界から注目を集めています。昨年度からは自社製品の展開もスタートさせ、世界進出を目標にしているそうです。

企業成長にともない、組織・事業規模に見合った社内体制の強化にも積極的です。

世界各国に独自のネットワークを持つ代表(左から2番目)の存在により、海外トレンドもいち早キャッチ!

やりがい
【 急成長するベンチャー企業を支える 】

数千万・数億円という巨額を扱うスケールの大きなキャッシュフローだからこそ、会社の成長率を肌で感じることができ、会社を支えているという実感を得ながら働けます。また、意欲次第では経理の枠を超えて幅広いバックオフィス業務への挑戦が可能!ルーティーンワークの仕事では得られない刺激的な毎日が待っています。
きびしさ
【 少人数チームなので担当領域が広い 】

設立からわずか5年で、年商50億円を超える実績を記録した同社。ベンチャー企業の中でも成長速度が速く、スピード感のある中で仕事の正確性が求められます。また、現在のバックオフィスは少人数体制のため、1人当たりの担当領域が広く、慣れるまでに時間がかかるかもしれません。しかし少人数だからこその風通しの良さもあり、みんなの協力体制もしっかりしています。
  • 風通しの良いワンフロアのオープンオフィス。先輩・後輩の壁がなく、誰とでもフラットに話せる社風です。

  • 20代・30代の課長職も活躍しています!服装も髪色も自由なベンチャーらしさも魅力です。

  • 輸入製品だけでなく自社製品も展開!会社の成長を肌で感じながら働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定・入社

最後までご覧いただきありがとうございます!
このままdodaよりエントリー可能です。

★応募受付確認後、1週間を程で書類選考の結果をメールにて差し上げます。
★面接日時や入社日は柔軟に対応します。在職中の方もお気軽にご応募ください!

…………………………………
【面接地】
東京都新宿区市谷本村町2‐21 テーブルメディアセンター4階

【アクセス】
◎都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩約5分
◎有楽町線「市ヶ谷駅」より徒歩約5分
◎JR中央・総武線「四ツ谷駅」より徒歩約6分
…………………………………

面接ではざっくばらんにお話しできればと思っています!
当日はリラックスしてお越しください。

連絡先

【VANLINKS株式会社/本社】
東京都新宿区市谷本村町2‐21 テーブルメディアセンター4階
担当/採用担当
MAIL/recruit@vanlinks.com

会社概要

事業概要 ■世界有数海外メーカーの国内総代理店事業
■IoT家電、デザイン家電、ペット家電等の自社製品事業
■EC事業、卸・流通事業、PR・マーケティング事業
所在地 〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町2‐21 テーブルメディアセンター4階
設立 2018年 1月
代表者 代表取締役 劉 方(Chris Liu)
従業員数 20名(2024年4月現在)
資本金 3,000万円
平均年齢 31歳  
企業URL https://vanlinks.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008100939


詳しい条件で求人を探す

VANLINKS株式会社

バックオフィス(経理・人事総務)/20~30代活躍/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる