更新日 : 2024/2/29(木)

掲載予定期間:2024/2/29(木)~2024/5/29(水)

十川産業株式会社 人事・総務/土日祝休み・残業月10h以下・賞与4.5カ月

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【設立60年】プラスチックホースのパイオニア
  • 【人事・総務】やりたいことや、アイデアが叶う環境
  • 【働きやすさ】年休日125日・残業月10時間以下

設立60年/挑戦を続ける当社で
次世代を担ってくれる、あなたの活躍に期待!

to the next stageをかかげ次のステージへの挑戦を続ける当社。プラスチックホースのパイオニアとして「先進技術による世界水準の製品づくり」や「自然環境を考慮した人と自然にやさしい製品開発」を行っています。

今回募集するのは管理課での人事総務担当者。
社員一人ひとりが気持ちよく働ける環境づくりに注力していただきたいと考えています。

時には複数の部署が関わる業務を主導して行うこともあり、柔軟性が求められるポジション。だからこそ「こんなことをやってみたい」という積極的な提案も大歓迎。あなたのアイデアや、やりたいことを叶えられる環境です。

ホースと聞くと非常に身近に感じられるものですが、使用用途によっては強度・耐久性に適した素材選びなど細やかな配慮が必要不可欠。また製造の際には非常に難易度の高い、いわば職人技が求められます。こうした知識・技術を次世代につなげていくため人材確保や人員配置を担う管理課には大きな期待がかけられています。

次世代に向けての挑戦を続ける当社。一緒に新しい取組みにチャレンジしてくれる、そんなあなたからの応募をお待ちしています。

十川産業株式会社 人事・総務/土日祝休み・残業月10h以下・賞与4.5カ月

募集要項

仕事内容

管理課にて人事(労務・採用)や総務などの業務をご担当いただきます。

具体的な仕事内容

管理課での労務や採用、総務関連の業務を幅広くお任せします。得意な、もしくは経験のある業務から始めていただき、あなたのペースで仕事の幅を広げてください。

【具体的には】
■労務
専任担当者が行っている給与計算や賞与計算などのサポート業務が中心です。計算後のダブルチェックからお任せします。

■採用
募集媒体の選定や面接対応をお任せします。工場勤務の募集は現地で主導しているため、それ以外の採用業務が中心です。

■総務
管理部門に集約される稟議書の管理、関係部門との連絡・調整、備品管理、安全衛生管理など。自社ビルに入居するテナントとの調整業務や、簡単なビル設備の修繕などもお任せします。

【入社後は…】
▼入社~3カ月を目安に
現在、管理課で行っている業務のサポートをメインに、OJTにて業務を覚えていただきます。

▼3カ月~1年をかけて
ルーティンで行っている業務を中心に取組み、得意な領域の業務については、いくつか専任で担当できるよう独り立ちを目指していただきます。

【将来的には】
管理課では株主総会の運営や議事録作成、社内規定の制定・更新、官公庁への提出書類作成など多岐にわたる業務を担っています。これらの業務をお任せすることはもちろん、あなたの希望や意向にあわせ、さまざまな業務を担当いただきたいと考えています。

会社をより良くし、社員がさらに働きがいを感じられるような取組みなど、新しい業務へのアイデアも大歓迎。‘’やってみたい‘’という意欲を求めています。

チーム組織構成

管理課は現在2名体制(男性1名、女性1名)
分からないことや相談ごとなど気軽にコミュニケーションが取れる環境です。

対象となる方

【大卒以上】人事・総務に関する何かしらの経験をお持ちの方 ※業種未経験歓迎

【必須条件】
■大卒以上
■人事・総務に関する何かしらの経験をお持ちの方

【こんな方が活躍できます】
・安定企業で長く働きたい方
・前向きに業務に取組める方
・周囲とコミュニケーションを取りながら仕事に取組みたい方
・メリハリをつけて働き、自分や家族の時間を大切にしたい方

勤務地

■転勤はありません

<大阪支店>
大阪府大阪市西区南堀江4-1-18

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市西区南堀江4-1-18   [最寄り駅]西長堀駅 徒歩2分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(条件・待遇に変動はありません)
給与

月給20万2,000円~24万円+各種手当+賞与年2回

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当全額支給
■出張手当
■住宅手当(独身世帯主:8,000円/月、既婚世帯主:1万6,000円/月)
■家族・扶養手当(配偶者:1万円/月、子1人あたり4,000円/月)
■役職手当
賞与
年2回/7月、12月(昨年度実績:4.5カ月)
昇給
年1回/4月
入社時の想定年収

年収330万円~

社員の年収例

年収470万円/35歳/入社5年目

年収520万円/40歳/入社10年目

年収600万円/45歳/入社15年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月4万円まで)
■財形貯蓄
■退職金あり
■社員旅行
■保養所
■リゾートホテル契約(リゾートトラスト運営物件使用可能)
■永年勤続制度(勤続10年、20年、30年、40年目に旅行代金を補助)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

お客様のニーズや自然環境に配慮した開発

ホースと一言でいっても、その種類も用途もそれぞれ。工業用、食品用、塗装用など種類が異なり、流すものも水をはじめ油・空気・溶剤など多岐にわたります。

農薬を散布する農業用ホースでは、その重さがお客様にとっては課題であったとのこと。より扱いやすい軽量化を実現しました。

また塗装用ホースでは、塗装の色替えをするたびにホース自体の交換が必要であり手間であることはもちろん、エコという観点からも新製品の開発が望まれていました。当社では、ホース交換の必要がない洗浄だけでOKの新製品を開発、販売するなどお客様のニーズや自然環境に配慮した製品開発を続けています。

社員インタビュー

上司 マツイ 管理課
会社がより良く、また社員がより働きやすい環境づくりも大切な業務の一つ。そこに決まりはありません。社内外問わずたくさんの人と関わり、思いがけない経験をすることも!ぜひ一緒に前向きに取組んでいきましょう。
上司 ナカヤ 管理課
経理の仕事がしたくて入社。経理はもちろん人事・総務などたくさんのことを学び経験してきました。培ってきたものを丁寧に伝え、教えていきますから安心してください。一緒に働けることを楽しみにしています。

取材レポート

社員の働き方は?

業務内容が多岐にわたるからこそ、感じられるやりがい

仕事を通じ今までで一番大きな購入品は「エレベーター」と語る管理課の松井さん。同社に転職し管理課での業務を担当することになり「業務内容の幅広さに驚くことが多かった」と話してくれました。

自社ビルを所有する同社では維持管理も大切な仕事の一つ。時には自社ビルに入居するテナントさんとの調整業務を担うこともあるそうです。

ちなみにエレベーターの入れ替え時には、初めてのことばかり。大変だったけど、新しいエレベーターをみんなが喜んでくれて嬉しかったとか。

管理課の仕事は、会社そして社員のため。その喜びや満足・充実に直結することもあり、やりがいを感じることが多いそうです。

管理課のメンバー。楽しくコミュニケーションをとりながら毎日、業務に取組んでいます!

やりがい
開発・製造・販売に関する業務以外は、全て担当といっても過言ではないほど多岐にわたる業務を担うポジション。業務の幅が広いがゆえに、多くの経験やスキルを身につけることが可能です。

また、部署を問わず多くの人と接しサポートを行う機会も多いとのこと。人の役に立てていると実感する機会も少なくないのではないでしょうか。
きびしさ
社内外問わず多くの人と接し、調整業務を行うことがあるそうです。時に無理難題な要望や、実現不可能だと思われる相談を受けることも。

日頃から積極的なコミュニケーションをとり状況確認を行う、相手の立場にたって考え提案する、など細やかな配慮や心配りが求められます。
  • 大阪支店。千日前線と長堀鶴見緑地線の2路線が乗り入れる西長堀駅から徒歩2分の好立地。

  • to the next stage。次のステージに向けた挑戦を続けています。

  • 東京・京都そして上海にも工場あり。徹底した品質管理のもと、人と自然に優しい工場を目指しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募(書類選考)
  • 面接1回~2回+適性検査
  • 内定!

■面接日、入社日はご相談に応じます。現職の方も気兼ねなくご応募ください。
■ご応募から内定までは20日程度を予定しています。
■ご応募から1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

大阪支店
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江4-1-18
TEL:06-6538-5214/採用担当

会社概要

事業概要 各種プラスチック成形品の製造販売
所在地 〒186-0026
東京都府中市南町6-18
設立 1959年 1月10日
代表者 代表取締役社長 横田 郁雄
従業員数 130名(2023年3月時点)
資本金 9,850万円
売上高 35億8,000万円(2023年3月時点)
企業URL https://www.togawa-sangyo.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008192020


詳しい条件で求人を探す

十川産業株式会社

人事・総務/土日祝休み・残業月10h以下・賞与4.5カ月

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる