更新日 : 2024/4/15(月)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/7/14(日)

株式会社タスネット インフラエンジニア/年休125日・残業月10時間程・研修充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 20~30代の若手エンジニアが多数活躍◎
  • 福利厚生充実◆退職金制度・残業代全額支給など
  • 実機を使用した研修で配属後すぐに活躍できる!

ポテンシャル重視の採用◎実機を使用した研修など、
充実の研修体制でエンジニアとしてキャリアを積める!

『株式会社タスネット』はネットワーク・サーバー設計構築事業において、
高いネットワーク技術、サーバ技術を活かしたオリジナルサービスを展開してきました。
昨今では、クラウドの普及や、AI、IoTなどの新しい技術が急速に広まっており
インフラ技術のニーズは今後ますます高くなっていきます。
将来しっかり活躍できるエンジニアになれるように全力であなたをサポートいたします!

▼実践的な研修が自慢!
未経験の方や経験が浅い方でも着実に成長できる研修制度を整えています。
現役インフラエンジニアの研修担当がおりますので
不安を抱えたままにせず、一歩ずつスキルアップしていきましょう。

▼将来のコアプロパー人材へ!
あなたの得意分野や経験などを踏まえて一緒にキャリアプランを考えます。
長年IT業界で培ってきた技術がある当社だからこそ
スキル面だけではなく、キャリアアップも当社で実現できます。

▼ワークライフバランスも抜群!
メリハリをもって仕事に取り組める土・日休み。
残業は月10時間程度!
もちろん、環境面も福利厚生も充実◎
働きやすさがしっかり揃う当社だからこそ、長く安定して活躍していけます!

株式会社タスネット インフラエンジニア/年休125日・残業月10時間程・研修充実

募集要項

仕事内容

【インフラエンジニア】ネットワークやサーバ設計・構築等/大手IT企業、通信キャリアなど様々な案件あり

具体的な仕事内容

【入社後の流れ…】
まずは研修を通じて、インフラエンジニアとしての基礎から学んでいただきます。
研修終了後、一人ひとりの希望や適性に応じて、キャリアアップに繋がるような案件をお任せしていきます。

■研修内容
・座学研修:サーバー基礎、TCP/IP基礎などの基礎学習
・資格研修:LPIC level1取得、CCNA取得
・実機研修:WEBサーバ・ファイルサーバ・ActiveDirectoryサーバ・Ciscoルーター構築等(実際に設計して構築してもらいます)
※実機を用いた研修を行うことで、配属後すぐに業務に慣れていただけます。

【プロジェクトの一例】
現在は、クラウド環境の普及によるIT環境整備のお仕事が多いです。
その他、大手通信キャリア会社のサーバー設計・構築の仕事や
大手IT企業にて最先端技術のお仕事や、官公庁などシステム規模の
大きなお仕事に携わって頂きます。1つのプロジェクトは約2年~5年と
長く、安定して働けるのも特徴です。

モチベーション高く業務に取り組むことができるよう、
一人ひとりのスキルに合った案件をお任せするように工夫しています。
無理なく長くエンジニアが活躍できるよう環境を整えるのも私たちの仕事だと思っています。

チーム組織構成

現在当社で活躍しているエンジニアは50名程。
20~30代の若手社員が多く、男女問わず活躍しています。女性リーダーもおります。
帰社日や各種イベントを通して社員間のコミュニケーションも活発で、
会社全体で仲間意識が強いので、困ったことがあれば気軽に相談できます!

対象となる方

【学歴不問】未経験歓迎/ポテンシャル重視の採用です。★業界経験が浅い方や独学のみの方も歓迎します!

【こんな方を求めています】
■エンジニアとして一からキャリアを築いていきたい方
■業界経験が浅く、もう一度研修からやり直したい方
■無理なく働ける環境に身を置きたいという経験者の方
■スキルアップのために常に学ぶ姿勢をお持ちの方
■チームメンバーと協力しながら仕事を進めていくことができる方

勤務地

首都圏エリアの各プロジェクト先
(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)
※希望を最大限考慮し決定します。

【本社】
東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂9F
「溜池山王駅」12番出口より徒歩4分
 ※現在12番出口は工事中の為、11番・13番出口をご利用ください
「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩5分
「赤坂駅」5b出口より徒歩8分
 ※現在5b出口は工事中の為、3a出口をご利用ください
「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩12分
「国会議事堂駅」より徒歩12分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※参加するプロジェクトにより若干の変動があります。

平均残業時間
月10時間※勤務管理がしっかりしているため、残業平均月10時間程度と少なめです。
雇用形態
正社員
給与

月給23万9000円以上
※経験・能力・前給等を考慮して、お互い納得の上で決定致します。
※残業代は別途支給します。
※研修期間1~3ヶ月は月給22万円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月3万円まで)
■業績手当有
■時間外手当(100%支給)
賞与
賞与あり(業績手当として毎月支給)
昇給
給与見直し年2回
入社時の想定年収

年収300万円~500万円 ※経験・能力・前給等を考慮して決定します。

社員の年収例

年収350万円(22歳/経験1年/月給25万円+各種手当)

年収500万円(28歳/経験5年/月給35万円+各種手当)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■健康診断
■退職金
■ベネフィットワン(会員制福利厚生サービス)
■オフィス内禁煙
■社員旅行

休日・休暇
年間休日

125日(2024年度)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績有

■育児休暇
※取得・復職実績有

社員インタビュー

同僚 インフラエンジニア
業務に必要な知識は研修を通じて身につけることができます。プロジェクト先でも先輩や上司がサポートしてくれるので、分からないことがあっても安心して働けています。
同僚 インフラエンジニア
無駄な残業がなく、年間休日以外に有休の取得もしやすいので、長期休暇を取ってリフレッシュしています。プライベートを充実させることで、仕事への意欲につながっています。
上司 インフラエンジニア
IT技術は日々進化しています。だからこそ、自身で学ぶ姿勢や新しいことに興味を持つことが大切です。タスネットで自分自身をさらにアップデートさせたいという気持ちのある方なら、きっと活躍できるはずです!

取材レポート

社員の働き方は?

『人』がいいから長く働ける。

ITが世の中に欠かせない技術になっている現代。タスネットでは、ITに関連した様々なサービスを展開している。常にクライアントの立場で物事を考え、多くの案件を通して培ってきたノウハウから、高い評価と大きな信頼を得ている。

同社の取材で感じたことは、社内の雰囲気が明るく、上司と部下の距離が近いということ。全員が目標を持ち、その実現に向けて一丸となって業務にあたっている姿はとても印象的だ。人と人とのつながりを大切にしているからこそ、一人ひとりが生き生きと働ける環境作りに力を注いでいる。手厚い教育体制にワークライフバランスの取れた休暇制度、ここにはエンジニアが安定して長く働ける環境が整っている。

長年お取引いただいている企業様が多く、『インフラといえばタスネット』と頼りにされています。

やりがい
在宅ワークの必要性が見直されている昨今、取り組みを始めたくても技術を持たない企業も多くあり、インフラエンジニアの役割が非常に大きいものとなっている。お客様から感謝の言葉をいただける機会も多く、やりがいを感じられることでしょう。
きびしさ
スキルアップのために自己学習は欠かせない。新しい技術、ITに対して常に興味を持ち、継続的に勉強をしていくことがこの業界の厳しい部分だ。
  • 知識・資格・技術・実践まで充実の研修制度で成長を後押しします!

  • 社員旅行・BBQ・遊園地へ行ったりと、定期的にイベントがありアクティブな社風です♪

  • 実務経験がない方や経験が浅い方も安心してスタートできる環境です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

このままdodaよりご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※ポテンシャル重視のため、応募の際は志望動機をしっかりとご記入ください。
※面接というよりも、転職・キャリアの相談という気持ちでお気軽にいらしてください。
※面接日、入社日等はお気軽にご相談ください。
※応募から1ヶ月以内の入社も可能です。

連絡先

〒107-0052
東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂9F
採用担当

E-mail:recruit@tasnet.jp

会社概要

事業概要 【ITソリューション事業】
・サーバー・ネットワーク構築業務
・情報システム部アウトソーシングサービス業務
・システムエンジニアリングサービス業務

【リテールソリューション事業】
・クラウドPOSシステムの研究・開発・販売業務
・ECサイト連携システムの研究・開発業務
・受注、在庫管理アプリケーションシステム開発業務
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂9F
設立 2000年
代表者 代表取締役社長 山田 和司
従業員数 60名
資本金 1500万円
平均年齢 37.4歳  
企業URL https://recruit-info.com/tasnet/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008444030


詳しい条件で求人を探す

株式会社タスネット

インフラエンジニア/年休125日・残業月10時間程・研修充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる