更新日 : 2024/3/4(月)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/4/28(日)

北沢産業株式会社【スタンダード市場】 調理器具・設備の営業(未経験歓迎)賞与実績4ヶ月・研修充実

  • 締切間近
  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 創業72年以上!ニーズの絶えない「食」に関わる仕事
  • 自社研修センターで、知識ゼロからしっかり学べる◎
  • 独自の特許技術を駆使した製品開発でSDGsに貢献!

◆創業72年以上!業界トップクラスの厨房設備商社◆
SDGs達成に向けた製品開発で、持続的な成長を実現

>> 創業72年の歴史を誇る東証スタンダード上場企業 <<

創業から72年。日本初のフライヤーを販売し
厨房に革命を起こした企業として知られている当社。
様々な「食」が生み出される瞬間の一番近くに当社の厨房機器があり、
日本の食文化を厨房から支え続けてきました。

官公庁、国立病院、有名スポーツ・レジャー施設、一流ホテル・旅館、大手ゼネコン…
また禁断の地とも言える海上自衛隊や警視庁、環境省など
あなたが知っているあの企業、あの施設も取引先として名を連ねています。

東証スタンダード上場企業として、現在では全国に50を超える営業所を展開!
安定基盤の現状に甘んじることなく、更なるシェア拡大を目指しています。

■未経験でも安心■
ほとんどが未経験スタート。
自社研修センターでのフォロー研修もありますし、
独り立ちするまで1年にも及ぶOJTでしっかりサポートします。

■SDGs達成に貢献する製品開発■
廃油を大幅に削減するフライヤー「WAO」の開発で、独自の特許技術を取得!
コストを削減するだけでなく、油跳ねを防ぎ掃除もラクラク!
働く人や企業、そして地球にも優しい商品を展開します。

北沢産業株式会社【スタンダード市場】 調理器具・設備の営業(未経験歓迎)賞与実績4ヶ月・研修充実

募集要項

仕事内容

飲食店やホテル、社員食堂、警視庁・海上自衛隊等、あらゆる「食」の現場へ当社の厨房機器をご提案します。

具体的な仕事内容

【創業72年以上の信頼から、顧客への提案が中心】
日本の食文化を支える厨房機器を扱い、72年以上の歴史を誇る当社。
名だたる飲食店から学校、一流ホテルなど多くのお客様と深い信頼で結ばれています。
コロナ禍においても、大手スーパーチェーンとのお取引により、巣ごもり需要で安定的な経営を継続。
時代の変化に伴い、求められるニーズに対応してきた歴史と実績を強みに、既存顧客との信頼関係を築く事から仕事がスタートします。

★具体的には?★

【ヒアリング】
お客様は和・洋・中レストラン、カフェ、学校、病院、企業の社員食堂、
宅配(ピザ他)、自衛隊、警視庁、デパ地下など、ありとあらゆる「食」を扱う店舗。
お付き合いのあるお客様の現状を伺います。

「○○支店をオープンするんだけど」
「今まではラーメン屋だったけど、日本食の店も出したい」
「新メニューでコレを出したいから、効率よく作れる厨房機器を入れてよ。」
…など厨房機器導入の理由は様々。

お客様が望むようなキッチンを作り上げるために
細かくヒアリングしていきます。

 ▼
【厨房機器のご提案】
フライヤー・シンク・冷蔵庫・食器洗浄機といった業務用厨房機器・設備を
お客様のニーズに合わせてコーディネイト。キッチンのレイアウトをご提案します。
特殊な料理を出す店舗や、斬新な店舗の場合、既存商品に含まれない場合も。
そんな時にはお客様と一緒に「どんな機器ならこの料理を作れるのか」
「どんなキッチンなら店舗に合うのか」と話し合いながら、開発することもあります。
 ▼
【設計図を作成】
設計図の制作経験がなくてもご安心ください。当社には専門のCADオペレーターがいます。
提案したキッチンレイアウトから、CADオペレーターと共に設計図面を作成していきます。

【施工管理】
お客様の希望する工事スケジュールにあわせて外部の職人さんを手配。
工事の際には立ち会って進捗を管理します。

※工期は短い場合で1日~2日
※新店舗のオープンなど、大規模な場合は1ヶ月ほどかかります

チーム組織構成

20代~30代の仲間が活躍中!
中途入社の方も多くいるので、貴方をバックアップするので、満足・納得した環境です。

組織名称
北沢産業株式会社/本社・支店・営業所
対象となる方

\未経験歓迎/商品知識・営業スキルなど研修でしっかりフォローします。 ◆要普通自動車免許

◎35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図る)
◎普通自動車免許をお持ちの方

【歓迎しています】
★未経験の方大歓迎!
★第2新卒OK
★学歴不問
★U・Iターン歓迎(勤務地はHP事業所一覧をご参照ください)

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【U・Iターン歓迎!全国の各支店・営業所で募集しています】

◆北海道・東北ブロック
・札幌・函館・帯広・釧路・旭川・青森・弘前・盛岡・八戸・水沢・仙台・秋田・山形・郡山・いわき

◆関東ブロック
・本社(東京都渋谷区)・前橋・宇都宮・大宮・東京・立川・千葉・柏・横浜・新潟

◆北陸・甲信越ブロック
・松本・長野・甲府・金沢・福井

◆東海ブロック
・浜松・名古屋・三島

◆近畿ブロック
・大阪・京都・和歌山・神戸

◆中国ブロック
・山口・岡山・松江

◆四国ブロック
・高知・高松・徳島・松山

◆九州ブロック
・福岡・北九州・熊本・大分・鹿児島・沖縄

※勤務地住所の詳細はHP事業所一覧をご参照ください

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区東   [最寄り駅]恵比寿駅 より徒歩10分/渋谷駅より徒歩12分
勤務時間

9:00~17:30(休憩45分間)

雇用形態
正社員
給与

【各エリアにより異なる】※別途賞与支給

◇北海道・東北・四国・九州ブロック
月給18.3万円以上(固定残業40h相当4万5000円含む)

◇関東ブロック
月給20.3万円以上(固定残業36h相当4万5450円含む)

◇北陸・甲信越ブロック
月給18.9万円以上(固定残業40h相当4万6500円含む)

◇東海・近畿ブロック
月給21.7万円以上(固定残業39h相当5万1500含む)

◇中国ブロック
月給18.9万円以上(固定残業39h相当4万6500円含む)

※月給はブロック毎の下限。各都道府県の最低賃金以上で支給します
※超過分は別途支給
※一律手当含む
※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
歩合給100万円獲得者がでました!!(入社6年目社員)
賞与
年2回(6月・12月※昨年実績4ヶ月)
昇給
年1回(毎年4月)
入社時の想定年収

年収330万円

社員の年収例

想定年収:330万~860万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆団体長期障害所得補償保険(GLTD保険)加入
◆交通費全額支給 ※勤務地は本人の意向を考慮します
◆住宅手当(8000円~2万円)
◆資格手当(厨房設備士、施工技能士、簿記など40種以上の資格に手当を支給)
◆役職手当
◆家族手当 (配偶者:月1万2000円/子:月3000円)
◆報奨金制度
◆従業員持株制度
◆財形貯蓄制度
◆再雇用制度
◆確定給付企業年金制度
◆自社内研修制度
◆マイカー通勤可
◆スマホ貸与

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

※土・日

■祝日休み

■年末年始休暇
※6日間

■GW休暇

■夏季休暇
※8月13日~8月15日

■慶弔休暇

■有給休暇
有給消化率50%

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇
※取得実績あり

■特別休暇

主要取引先

【公共機関】
■海上自衛隊
■環境省
■警視庁
■厚生労働省
■防衛省
■法務省
■各都道府県庁
■全国地方自治体(各都道府県町村)

【企業・団体関係】
■大林組
■関西電力
■清水建設
■大成建設
■竹中工務店
■中国電力
■東京ドーム
■日清製粉
■本田技研工業
■パナソニック
■トヨタ自動車
■三菱電機  

【ホテル・旅館等】
■軽井沢プリンスホテル
■フォーシーズンズホテル椿山荘
■横浜ロイヤルパークホテル

その他、学校関係・レストラン 等

本社及びDKSビルにショールームあり

DKSビルの1~3階には、ガラス張りのショールームがあります。
らせん階段が目を引く吹き抜けの空間に、北沢産業自慢のテストキッチンがずらり。
業務用厨房はもちろん家庭用のキッチン向けのものまで、様々な商品が並んでいます。

作業環境向上と環境保護に貢献する主力商品

◆フライヤーWAO
「特殊水流ろ過システム」という独自の特許技術により開発された水と油のフライヤー。
油汚れを防ぎ面倒な掃除の手間も省きつつ、常にきれいな油でカラッとおいしい揚げあがりになります。
◆トレーバックシステム
【省力×省スペース×環境改善】を実現した画期的な食器洗浄システム。
洗浄作業の下処理を軽減し労力を削減するだけでなく、使用水量を大幅に削減し貴重な水資源を守ります。
◆TTG トリプル洗浄機
食器やカトラリーを一度に洗浄し、食器ごとにスタッキングする機能を搭載した洗浄システムです。
洗浄にかかる負担を減らし、トレーバックシステム同様「使用水量の大幅削減」も実現。

社員インタビュー

同僚 吉田 業務用厨房設備コーディネーター
前職は広告代理店で制作をしていました。
営業を本格的にしてみたいと思った時に出会ったのが北沢産業。
入社の決め手は料理が趣味だったので販売する物が明確に分かり、
接するお客様も想像がついたからです。
同僚 同上 同上
当社は最低でも1年はOJT期間としてゆっくりと育てていく体制。
研修もユニークで商品で実際に料理を調理して「食のプロ」の気持ちを理解できるようにします。
だから未経験でも安心して入社して頂きたいです。
上司 長谷川部長 管理本部 総務部
中途入社の方もテーブルに沿ったキャリアプランがつめるよう考慮しています。
今までのキャリアを考慮し、新卒入社の方よりも早く管理職になっていただく可能性もあるので、
モチベーションは上がると思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

当社で行われている研修の模様をレポートします!

入社1・2ヶ月後に行われる自社研修センターでの宿泊研修は、商品知識、建築知識、営業スキルなど様々なことを学びます。
例えば自社商品でどんな調理ができるのか…それがわからないと、料理人の気持ちはわかりませんよね?
研修では実際に商品を使い調理し、試食。
退屈しない楽しい時間を設ける効率的な研修方法を用いています。
また、当社コーディネーターが他社と一番違う点は、ヒアリングからレイアウト、設計、設置、アフターフォローまでトータルで行える事。同業他社からも羨ましがられる高いクオリティの社員を育てる為に、建築系の研修も行います。
このように丁寧な研修と1年にも及ぶOJTを重ね、一人前になって頂きます。

自社研修センターでの宿泊研修!お客様とのトークに必要な様々な事を吸収します。

やりがい
新店開業やリニューアルオープンでオーナーの方と一緒にオープンに向けてキッチンを作り上げていきますが、
オープンした時の達成感はひとしお!毎日コツコツと仕事してきたことが、
オープンと言う形で現れるのでやりがいは十分あります。
分業ではなくレイアウト提案から設置、アフターフォローとトータルで携わるため
「店舗の担当者さんが全て把握してくれているので安心」と、お客様は非常に当社を重宝してくださいます。
きびしさ
職人さんや店舗デザイナーの方とのコミュニケーションが仕事のカギを握っています。職人さんは現場のプロであり学ぶことも沢山ある一方、無理なスケジュールになってしまったりした時でも、物おじせずに交渉をしなければなりません。でも″感じの良いコミュニケーション”を心掛けていれば大丈夫です。時には店舗デザイナーの方から「今度こんなお店を手掛けるので、キッチンをお願いします」という仕事をいただくこともあります。
  • 特許技術を取得した廃油を大幅に削減するフライヤー「WAO」。

  • 人と接する事が好き、キッチンのインテリアや飲食業界に興味があるという方はぜひエントリーを!

  • 全力で皆さんをカバーしますので、この機会に仲間になってください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類審査
  • 面接1~2回
  • 内定

【書類選考】
ご送付いただいたエントリー内容を参考に、書類審査を行います。
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメール
もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
その際、面接日時の希望がある方は、ご相談ください。

【面接1~2回】
採用担当者との面接を行います。
※希望勤務地での面接を行います。(HP事業所一覧にてご参照ください。)
http://www.kitazawasangyo.co.jp/corporate/jigyosho.html

【内定】
応募から内定まで2週間程度を予定しております。
入社日はご相談に応じます。
面接回数1~2回を予定しています。

連絡先

〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目23-10
03-5485-5111/採用担当

会社概要

事業概要 ◆食品加工機械・調理機器の販売
◆製菓・製パン機器の販売
◆厨房設備設計・施工一式
◆ホテル・レストラン厨房設備設計・施工
◆病院・学校等の事業給食設計・施工
◆冷凍・冷蔵設備設計・施工
◆食品加工設備設計・施工
◆業務用家具の販売
◆厨房機器の保守・点検・修理
◆老人ホームのキッチン設備設計・施工
所在地 〒150-0011
東京都渋谷区東2-23-10
設立 1951年 3月
代表者 代表取締役 北川 正樹
従業員数 406人
市場 スタンダード市場
資本金 32億3554万6415円
企業URL http://www.kitazawasangyo.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008492162


詳しい条件で求人を探す

北沢産業株式会社【スタンダード市場】

調理器具・設備の営業(未経験歓迎)賞与実績4ヶ月・研修充実

  • 締切間近
  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる