更新日 : 2024/3/21(木)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

株式会社ハブネット 貿易事務/未経験歓迎/完全週休2日制/原則定時退社/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】クライアントに英語で対応する貿易事務
  • 【社会貢献】国内外に向けた多彩な物流事業に貢献
  • 完全週休2日制/残業月10h以下/TOEIC手当

英語でつなぐ、ファーストクラスの国際物流
アイデアを活かせる環境で、社会を支えるお仕事を

===
国際物流を支え、社会に貢献
===
当社は、国際的な特殊輸送のスペシャリストとして、バイオ医薬品・美術品・精密機器など取り扱いの難しい品物を、丁寧かつスピーディーに運ぶファーストクラスのサービスを提供しています。
輸送方法は、クライアントの要望や輸送品の特性に合わせてオーダーメイド。最先端の技術、専門知識と設備を利用して、最高品質のサービスを通して、実績を積み重ねています。

===
英語を活かし、市場価値を上げる
===
今回お任せするお仕事は、「貿易事務」。国外のクライアントとのやり取りが多く、英語スキルを向上できる環境です。他にも、仕事を通して世界各国で異なる法律や情勢などを学び、さまざまな知識を身につけられます。

===
あなたらしく働ける
===
スケジュール調整や、生産性が高まる作業方法など、個人の裁量でできる業務が多いため、社員のほとんどは残業せず、早めに仕事を切り上げています。
早く退勤した分、趣味や家族と過ごすために時間を活用できるので、仕事とプライベートを両立できる環境です。

あなたのアイデアで、グローバル社会をサポートしませんか?

株式会社ハブネット 貿易事務/未経験歓迎/完全週休2日制/原則定時退社/転勤なし

募集要項

仕事内容

【英語スキルを活かす】国際物流に伴う事務手続き・クライアント対応をお任せ

具体的な仕事内容

<具体的には…>
■輸出入業務に関わるオペレーション業務
■国内外のクライアントと、英語・日本語による問い合わせ対応や連絡
■物流手続きに関する調整業務
■貨物の仕立て~出荷手配
■書類作成やデータ入力
■国内で完結する物流手続き など

<主な業務の流れ>
クライアントから来た依頼内容を確認
  ▽
資材の準備を他部門に依頼
  ▽
航空会社に輸送の依頼
  ▽
出荷調整・手配

◎1日2件~4件の依頼に対応します
◎クライアントごとに、オーダーメイドの輸送を行うため、美術品輸送部では作品に合わせたオリジナルの梱包資材を製作することもあります。

<入社後の流れ>
希望や適性に合わせて、「一般貨物」・「バイオ医薬品」・「美術品」のいずれかの部門に配属。
配属後は、基本的な業務の流れや必要な物流の基礎知識について、OJTとマニュアルの両方で学びます。
慣れてきたら、海外クライアントやエージェントへの対応など、より専門的な貿易手続きにも挑戦していきましょう。

<将来的には…>
業績に応じて、マネージャー職へのキャリアアップを目指せます。
また、希望に合わせて、他部門の貿易事務に異動したり、品質保証などの他職種にジョブチェンジも可能です。

当社は一人ひとりの意欲を大切にしているため、3カ月ごとに上司との面談や1年に1度の社長面談を通して、あなたのキャリアを後押しします!

チーム組織構成

<異業種から転職した先輩社員が活躍中>
先輩社員の前職は、人材コーディネーター、営業職、販売職、ホテルスタッフなど…。
未経験から挑戦した方が多いからこそ、困りごとがあれば、あなたの疑問に寄り添って教えてくれるので、安心して働ける環境です。

対象となる方

【未経験歓迎/高卒以上】必須:TOEIC600点以上/英語スキルを活かして働きたい方、歓迎します!

<必須条件>
・TOEIC600点以上

<歓迎条件>
・自分のアイデアを活かして仕事に取り組みたい方
・知らないことでも積極的に学ぶ、学習意欲をお持ちの方
・論理的な思考で物事を進められる方
・業務がより効率良くなるように考えながら取り組める方

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
東京都大田区平和島2-1-1 JMT京浜E棟B-4F
※「流通センター駅」徒歩5分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 京浜トラックターミナル14号B棟4F/東京都大田区平和島2-1-1   [最寄り駅]大森海岸駅 「流通センター駅」徒歩5分
勤務時間

9:00~18:00

平均残業時間
月10時間以下 ※原則定時退社
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月
※給与・条件の変更なし
給与

月給:24万円~29万円
※経験・能力により、優遇いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月3万円まで)
■役職手当
■家賃手当
■家族手当
■TOEIC英語手当 (過去2年間で860点以上の社員は毎月5000円支給)
→受検の際は、参考書・単語帳を貸し出しています!
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収340万円~420万円

社員の年収例

年収360万円/入社1年目/30歳

年収440万円/入社3年目/31歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援
■食品社割制度(グループ会社の輸入食品)
■退職金制度
■服装自由

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇
10日~20日

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

社員インタビュー

上司 山本さん 代表取締役
当社は仕事をガッツリ頑張りたいという方よりも、残業をあまりせず、早く帰るために効率の良い進め方を考えながら働く方が多く、それぞれ趣味のためや家族と過ごすためにプライベートの時間を確保しています。
上司 山本さん 代表取締役
業務改善につながるアイデアがあれば、いくらでも実践・発信できる職場なので、自分らしく働けることが当社の魅力。仕事もプライベートも、「自分らしさ」を大切にしたい方をお待ちしております。

取材レポート

社員の働き方は?

あなたの「努力」、しっかり見ています。

個人の裁量が大きく、業務改善につながるアイデアを柔軟に活かせることが同社の魅力。

一度、輸送した経験のある国でも、時期によって情勢などが異なるため、同じ手法を使えないということも。そんな時は、別の空港を利用して届けるなど、あなたの機転を利かせてオリジナルのサービスを提供できます。

また、同社のチャットツールの中に、社員の対応を褒め合うチャットルームを用意。
「資材の発注管理を丁寧にご対応いただきありがとうございます」など、社員の頑張りを見える化することで、互いに尊敬し合える環境が整っております。

頑張った分だけ、結果としてしっかり現れる、大きなやりがいを感じられる職場だと感じられました。

クライアントごとにオーダーメイドの輸送を行うため、あなたのアイデアを活かして業務に取り組めます。

やりがい
英語スキルを活かせることはもちろん、国ごとに異なる輸送規定や情勢など、学びが多い環境です。だからこそ、仕事を通して多様な知識が身につき、あなたの市場価値の向上につながります。
また、興味のある分野の輸送に携われば、普段直接触れることができない貴重な品に触れられ、仕事の面白さをより一層感じることができます。
きびしさ
一人当たりの裁量が大きな仕事なので、マニュアル通りにこなすだけの仕事がしたい方にはきびしさを感じる環境かと思います。最初の内は、わからないことだらけで、何から始めればいいか困ることもあると思いますが、周りの先輩社員が相談に乗ってくれますので、いつでも頼ってください。
  • 当社は国際的な特殊輸送のスペシャリストとして、丁寧かつスピーディーに運ぶサービスを提供しています。

  • 異業種出身の先輩社員が活躍中。困りごとがあれば、丁寧に教えてくれるので、安心して働ける環境です。

  • クライアントとの対応は基本的に英語を使って行います。スキルを磨き、市場価値を上げられる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接(オンラインも可)
  • 2次面接(対面)+適性テスト
  • 内定

※応募から内定までは2週間程度を予定しています
※2次面接の際に、簡単な知識やPC・スマートフォンでの情報収集スキルを問うテストを実施します
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【連絡先・面接会場】
平和島事業所:東京都大田区平和島2-1-1京浜トラックターミナル14号B棟4F
TEL:03-5462-7755/採用担当・三橋

会社概要

事業概要 ■国際特急便(エクスプレス・クーリエサービス)輸送事業
■医薬品関連品目特殊輸送 輸送事業
■美術品・工芸品特別梱包・輸送事業
■SPL(サービスパーツロジスティクス)倉庫事業
■通関
所在地 ■本社/東京都品川区東品川3-24-7 
■平和島事業所/東京都大田区平和島2-1-1京浜トラックターミナル14号B棟4F
設立 1996年 8月8日
代表者 代表取締役 山本 啓寿
従業員数 61名(2024年2月)
資本金 5100万円
企業URL https://www.hubnetexp.net/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008569001


詳しい条件で求人を探す

株式会社ハブネット

貿易事務/未経験歓迎/完全週休2日制/原則定時退社/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる