更新日 : 2024/4/26(金)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/6/16(日)

sync株式会社 空間ディレクター/未経験歓迎/昨年賞与実績平均3.5カ月分

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験OK★先輩による指導と自己研鑽で成長を叶える
  • 多彩な案件★店舗・オフィスの施工やリノベーション等
  • お客さま対応に専念★営業事務が業務をサポート

【経験不問】目指せ、空間のオールラウンダー
多彩な案件の中で、確実に成長を遂げませんか?

◇◆未経験からの挑戦も歓迎◆◇
「インテリアや内装をつい眺めてしまう」「建築系の学校を卒業したが、別職種に就いた」このようなあなた。sync(シンク)で、未経験から空間ディレクターに挑戦しませんか?

今回の募集は、これまでの実務経験は一切必要なし。
先輩たちもしっかりサポートしますので、心機一転イチからスタートいただけます。
あなたの「好き」を、ぜひ活かしてください。

◇◆多彩な案件に携わる◆◇
一度は聞いたことのあるような有名企業からの依頼も多数!物販・飲食店舗、オフィス、クリニック、ホテル……などなど、あらゆるジャンルの物件を扱います。挑戦する日を目標に、ぜひモチベーション高く取り組んでください!

\施工実績をご紹介/
・「patagonia」「KEYUCA」などの物販店
・「ジョエルロブションカフェ」「パンとエスプレッソと」などの飲食店
・「Gregory Asia」「ドワンゴ」「note」などのオフィス
・「お肌と予防のクリニック」「神田キリスト教診療所」などのクリニック
・「REDO JIMBOCHO ビル」「JECTONE神宮前ビル」などのリニューアル

sync株式会社 空間ディレクター/未経験歓迎/昨年賞与実績平均3.5カ月分

募集要項

仕事内容

【土日祝休/空間プロデュース】内装施工等に関わる管理業務<提案~お引渡し>まで、一気通貫で担当

具体的な仕事内容

\入社後の流れ・OJT/
◎内勤の先輩につき、積算や受発注業務から理解を深める
◎すぐにチームに配属&直接現場で先輩から指導を受ける
いずれの場合も、先輩がしっかりサポートしますのでご安心ください!
 ▼
◎入社半年~1年後には、徐々にひとりでの対応をお任せ
経験豊富な営業事務がサポートにつくので、二人三脚で案件を進めていきましょう!

======
 仕事内容
======
物販や飲食店舗、オフィス、クリニック、ホテル、ビルリニューアル、マンションリノベなど、幅広いジャンルの施工業務、設計業務、移転業務、物件紹介などを行います。
進行管理やデザイン提案など、空間づくりに関わる業務全般をご担当いただける大人気のポジションです!

<業務の流れ>
▼お客さまへご要望をヒアリング
▼デザイン提案(※外部デザイナーと連携)
▼現地調査
▼業者へ発注
▼進行管理(工程表作成)
▼予算管理
▼お引渡し・アフターフォロー

◎工期:1案件につき、1~3カ月程度
◎4~5件を並行して担当します

\ポイント/
★:業界最高水準のサービスでご依頼多数!
━━━
案件は首都圏をメインに北海道~九州までと、日本全国に対応しています。スピード、対応力、クオリティ、コスト、業界最高水準のサービスを提供しているため、口コミでのご依頼が多数!今回の募集は、案件数増加による事業拡大のための募集です。

★:キャリアに応じたスキルアップが可能!
━━━
初年度は、現場で一通りの経験を積んでいただくことがメイン。2年目以降は、キャリアステップに応じた勉強や資格取得を目指していくことができます。
例)
2年目以降:CADスクール通学(費用補助あり)
3年目以降:資格取得に向けた勉強(費用補助あり)
◎目指せる資格:施工管理技士・建築士・宅地建物取引士・インテリアコーディネーターなど
◎資格取得することで、キャリアアップ・給与アップにもつながります

チーム組織構成

当社のメンバーは現在35名(内、空間ディレクターは20名)。20代~30代が中心となり、大手有名企業などの依頼に対応しています。

男女比
5:5
対象となる方

【未経験歓迎】★経験や知識は一切不問!◎インテリアや内装に興味がある方歓迎/短大・専門卒以上

【必須条件】
■短大・専門卒以上 のみ!
応募時点での経験や知識は一切必要ありません!未経験からのご応募お待ちしております!

<ひとつでも当てはまる方は活躍いただけます>
■インテリアや内装を見るのが好きな方
■大手企業や有名企業の仕事にチャレンジしてみたい方
■成長企業と一緒に、自分も成長したい方

\このような方を歓迎します!/ 
■建築やインテリア関連の学校を卒業の方
■インテリア業界に再度チャレンジしたい方
■建築施工に関わる何らかの経験をお持ちの方(施工管理・営業職等職種は問いません)

勤務地

【転勤はありません!】
■現本社:東京都渋谷区神宮前3-1-14 LE REVE 4F
■移転先:東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館1階

※本社は6月3日(月)より青山一丁目駅(駅直結)に移転予定です。
※現場は都内がメインとなります。
※現場からの直行直帰も可能です。

受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区神宮前3-1-14 LE REVE 4F   [最寄り駅]表参道駅 A2出口徒歩7分、外苑前駅 3出口徒歩6分
  • 東京都港区南青山1-1-1 青山ツインビル新青山ビル 西館1F   [最寄り駅]青山一丁目駅 直結
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間/休憩1時間)

★:上司との定期的な面談で成長をサポート
━━━
半期ごとに個人目標を設定。上司との3カ月に1回の面談の場では、将来のキャリアについての相談や、その目標に向けた能力UPのためのアドバイスの機会があります。また、業務進捗の確認も月に1回面談があり、困っていることや問題の解消が可能。メンバーの成長を見守ってくれる環境が整っています。

雇用形態
正社員
※6カ月間の試用期間あり
 ┗この間、契約社員となりますが、給与・待遇に変動はありません。
  試用期間終了後は正社員登用となります。
給与

★未経験者★
月給25万円~月給26万4000円(固定残業代含む)+賞与年2回+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万5700円~4万8200円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

<月収例>
月収27万円(未経験/入社2年目)

<ご経験者の場合>
月給29万5000円~50万円(固定残業代含む)+賞与年2回+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月7万4000円~12万5500円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

■経験・能力を考慮し、当社規定により基本給を決定いたします。
また当社では、基本給額に応じて固定残業時間・金額が定まっています。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■職能手当
■資格手当
建築施工管理技士(1級:5,000円、2級:3,000円/月)
建築士(1級:10,000円、2級:5,000円/月)
宅地建物取引士(5,000円/月)
インテリアコーディネーター(3,000円/月)等
■交通費(実費全額支給)
賞与
年2回(5月・11月) ※昨年度/賞与実績平均3.5カ月分
昇給
年1回(9月)
入社時の想定年収

年収400万円以上

社員の年収例

年収500万円(未経験/入社2年目/29歳)

年収650万円(未経験/入社6年目/33歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(実費全額支給)
■資格手当
建築施工管理技士(1級:5,000円、2級:3,000円/月)
建築士(1級:10,000円、2級:5,000円/月)
宅地建物取引士(5,000円/月)
インテリアコーディネーター(3,000円/月)等
■iPhone、iPad貸与
■服装自由(オフィスカジュアルOK)※会社指定のジャケット支給
■社員旅行
■資格取得支援制度
┗勤続3年以上の社員に対して、資格取得に関わる費用を30万円まで補助しています。もちろん実績もあります!
※対象となる資格/施工管理技士・建築士・宅地建物取引士・インテリアコーディネーターなど
※CAD資格については、CADスクール通学時の費用補助を行っています。

【各種手当】
◎職能手当
◎資格手当(建築施工管理技士・建築士・宅地建物取引士・インテリアコーディネーターなど)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土日/月8~9日)※基本的に土日休みとなりますが、年に9日間ほど土曜日が出勤となります。

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(有給休暇が取りやすい環境です)

■産前・産後休暇

■育児休暇
(男性社員の取得実績もあります)

■介護休暇

~私たちの仕事はお客さまのために…~

社員が仕事において常に目指すべき行動「クレド」。当社では8項目を挙げ、この行動が当たり前に行えるようにしています。
お客さまのために、“業界最高水準のサービスを提供する”ため、この8項目を社員全員がいつも意識しています。

<1> プロとして、いつも前を向こう
<2> きほんの「き」からしっかりやろう
<3> チームワークを心がけよう
<4> チャレンジを愉しもう
<5> ホスピタリティマインドを持とう
<6> サッと動こう
<7> ビシッと納めよう
<8> 信頼を原動力に

Point★大手有名企業から直接依頼

当社は誰もが知る大手有名企業からの依頼も多く寄せられ、1000万円単位から1億円を超える大規模なプロジェクトまで実に多彩です。
いずれも企業から直接依頼をいただいているので、空間ディレクターとして大手有名企業を相手に直接提案を行うことができます。

また当社を起点として、パートナーとなる設計事務所やデザイン事務所、不動産仲介会社等、お互いが仕事を分かち合う関係となります。お互いが利益を得られる関係が構築されています。

社員インタビュー

上司 鮎川さん 代表取締役
商空間の施工、オフィスデザイン、マンションリノベーション、設備設計と事業の他、テナントリーシング事業にも参入。今後も業界最高水準のサービス提供と社員がチャレンジと成長できる環境づくりを加速させます。
同僚 Kさん 空間ディレクター
仕事を進める上では、パートナー業者様との連携も重要です。モノづくりを一緒に進めていく中で学ぶところもたくさんありますし、良好な関係を構築して、自分自身もさらに成長したいなと思いますね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

大切なのは、ここで“頑張りたい”という気持ち。

代表の鮎川氏に伺いました!
ズバリ、『新入社員に何を求めますか?』

「正直経験がなくても、業務は先輩からの指導で学んでいただけます。だからこそ、“インテリア業界に挑戦したい”といった方であれば問題ないんです。扱うジャンルも幅広いですし、提案から引渡し後の対応までをひとりのディレクターが担当するので、業界でも希少なオールラウンダーへ成長できます。ここでやっていきたいという想いがあれば、会社としてもサポートを惜しみません」

年間売上高も5年前と比較すると2.5倍以上と成長を続ける同社。このような環境であれば豊富な経験ができ、空間ディレクターとして確実に成長できるだろうと感じる取材となりました。

フラットな雰囲気で風通しも良いという同社。気を使いすぎることもなく、社内連携が可能です。

やりがい
◆カタチになることが嬉しい◆
先輩によるサポートは整っているため、未経験からのスタートでもスキルを身に付けていける環境です。案件も幅広く、自らの成長を実感しながら業務に取り組むことができるでしょう。
なんといっても、引渡しの際にお客さまに満足いただけた時のやりがいは格別。多くの準備期間が必要となるお仕事ですが、試行錯誤して取り組んだ分、喜んでいただけた際には言葉にならない達成感が得られるでしょう。
きびしさ
◆自主性が必要◆
はじめは、先輩やパートナー業者との会話で出てくる業界用語に苦戦するかもしれません。いくらサポートが整っていたとしても自ら学び取る姿勢がなければ、成長は頭打ちになってしまいます。どのようなことにも疑問や興味を持ち、「調べる」「調べてもわからなければ聞く」を徹底することで、スピード感を持って業務を身に付けていけるでしょう。
  • 現場に出向き、工事状況を確認することも業務の一つ。図面通りか、問題は起きていないか、など確認します。

  • 提案からお引渡しまで幅広い業務を一気通貫で担当するので、稀少な「オールラウンダー」へと成長できます。

  • レストランなどの商空間も数多く手がけています。あなたのお気に入りの空間も、当社が担当しているかも!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1回~2回)
  • 内定

※応募から内定までは1週間~2週間程度を予定しております。
また、応募から1カ月以内の入社も可能です。
平日19時スタートや、日曜日での面接もご相談に応じます。
お仕事終わりに作業着での面接も可能ですので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【sync株式会社】
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-14 LE REVE 4F
TEL/03-6804-3461
MAIL/recruit@sync-g.jp 採用担当 畠山宛

会社概要

事業概要 物販店、飲食店、クリニック、ホテル等の商空間、住空間、オフィス、ビルリニューアル等の設計・施工/設備設計/テナントリーシング

<建設業許可>東京都知事 許可(特-4)第138048号|建築一式・管工事
所在地 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-14 LE REVE 4F
設立 2011年 12月1日
代表者 代表取締役 鮎川 三郎
従業員数 35名(2024年1月現在)
資本金 2000万円
売上高 21億円/2024年 ※8月期見込み
19億円/2023年8月期実績
17億円/2022年8月期実績
14億円/2021年8月期実績
平均年齢 35歳  男女比5:5
企業URL https://www.sync-g.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008679355

詳しい条件で求人を探す

sync株式会社

空間ディレクター/未経験歓迎/昨年賞与実績平均3.5カ月分

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる