更新日 : 2024/3/25(月)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

ジェフコム株式会社 電設工具メーカーのルート営業/未経験歓迎/賞与年3回

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【創業51年】業界トップクラスの商品数・知名度!
  • 【未経験歓迎】ノルマ無&研修充実/20~30代活躍
  • 【充実】残業月20h/報奨金+賞与年3回/土日祝休

安定した需要・将来性・ブランド力あり!
\未経験歓迎/ノルマ無&ルート営業だから挑戦できる

【POINT】
■ノルマなし!既存顧客へのルート営業だから安心
■インフラを支える電設工具製品を扱うため、安定したニーズあり
■賞与年3回の支給のほか、目標達成に応じて報奨金も支給◎
■年休122日(土日祝休み)、残業月20hなど、プライベートも大切にできる

1972年創業、電設工具・機器メーカーとして業界でもトップクラスの知名度を誇る当社。
業界最多級の商品ラインナップを誇り、その種類はなんと4500!現場のプロから厚い支持を受けており、安定したニーズを確立しています。

今回、更なる事業拡大を目指し、
札幌・大阪・福岡の拠点で営業職の募集を行うこととなりました。

☆今勤めている会社の将来が不安
☆頑張りに応じて収入UPを目指したい
☆未経験から営業に挑戦したい
そんな方は是非ジェフコムをご検討ください。

入社後は研修やフォローが充実しているので、未経験の方でも確実にスキルを磨いて成長することが可能です。
また、「失敗は成功への道」という考えを大切にし、失敗を恐れずにチャレンジできる環境を整えています。

当社はあなたの“挑戦”を心からお待ちしています。

ジェフコム株式会社 電設工具メーカーのルート営業/未経験歓迎/賞与年3回

募集要項

仕事内容

【★研修充実★ルート営業★既存顧客中心】自社製品各種工具の補充・提案・売り場商品の入れ替えなど

具体的な仕事内容

【具体的には】
■既存顧客に向けたルート営業
すでに取引のある販売店様や商社様へ、商品の提案を行います。
また、新商品のサンプルを実際に見せながら商品ディスプレイの提案なども行います。

■展示会での販売
販売店様主催の展示会へ参加し、来場された方への対応などを行います。
エンドユーザー様の生の声に触れられる貴重な機会です。

■商品開発チームへのフィードバック
販売店様や展示会に参加したユーザー様からの意見を、商品開発チームに伝えます。
いただいた多くの声を、新商品の開発や既存商品の改良に役立てます。

【入社後の流れ】
▼大阪本社での研修
最初の2~3日間は座学で業界の基礎知識や会社のことを学び、その後1カ月は先輩の営業に同行します。実際に営業の現場で商品の提案の仕方、商談方法、製品知識などを見て、聞いて、学んでいきます。

▼配属先決定!(入社1~2カ月後)
本社での研修後、営業所に配属されます。先輩の営業に同行し、製品知識や提案方法などを実践しながら学んでいきます。
楽しみながら、時間をかけてノウハウを習得していきましょう。

▼独り立ち(入社約3カ月後)
3カ月目ぐらいから、企業様や販売店様をいくつか担当していただきます。とはいえ、その後もしっかり先輩がフォローしますのでご安心ください。
企業様や販売店様の規模によって、訪問回数などはさまざま。お客様のニーズに合わせた提案を行いながら、信頼関係を構築していきましょう!

\業界最多級の商品ラインナップ!幅広い提案ができる/
電設工具からネットワーク機材まで幅広く扱う当社では、4500の多彩な商品ラインナップでお客様の悩みにアプローチすることが可能!
毎週新製品が生まれるので、常に新しい提案ができます。

\アイデアが商品に繋がる/
お客様の声をもとに、当社の製品はブラッシュアップを重ね、独自商品も数多くリリース。
「こんな商品があれば…」というお客様からの声や営業担当者の提案を商品開発へ伝え、形にしていくことも可能です!

チーム組織構成

★20~30代が多数活躍中!
★全国11拠点で、営業は約40名が活躍中
★半数以上は未経験で中途入社
★前職は飲食業、建築関係など経歴はさまざま!

対象となる方

【未経験歓迎】 ★第二新卒歓迎 ★人柄重視の採用 ★営業のキャリアをスタートさせたい方も歓迎

<応募条件>
◆高卒以上
◆普通自動車免許(AT限定可)

<こんな方なら活躍できます!>
■人と接することが好きな方
■さまざまな視点から物事を見れる方
■新しい考えを積極的に取り入れることができる方
■ものづくりや商品企画に興味がある方
■失敗を恐れず、チャレンジ精神をお持ちの方

※職種・業種未経験歓迎
※第二新卒・フリーター歓迎

選考のポイント

<人柄重視の面接を行っています>
業種・職種の経験、スキルは問いません!特別な資格なども必要ありません。
異業種出身者や営業未経験の方も多数活躍しています!

勤務地

【希望勤務地を考慮/マイカー通勤可能(社内規定による)】
札幌・大阪・福岡のいずれかの営業所
※勤務地は希望や居住地を考慮して決定します。
※Uターン・Iターン歓迎!

<札幌営業所>★積極採用中
北海道札幌市白石区北郷2条7丁目4-1

<大阪本社>
大阪府東大阪市中石切3-13-16
(近鉄「新石切」駅より徒歩13分)

<福岡営業所>
福岡県糟屋郡志免町南里7-2-23
(西鉄バス「南里」より徒歩5分)

勤務地一覧

  • 札幌営業所/北海道札幌市白石区北郷2条7丁目4-1   [最寄り駅]白石駅(函館本線)
  • 大阪本社/大阪府東大阪市中石切3-13-16   [最寄り駅]新石切駅
  • 福岡営業所/福岡県糟屋郡志免町南里7-2-23   [最寄り駅]原町駅
勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間/休憩60分)

\POINT!/
働き方改革推進中です!
19時までには全員退社していることがほとんどです。

\展示会への参加も/
展示会への参加には土日も含まれますが、
手当や振替休暇を取得できるため、
「平日に休むことも可能」などの魅力があります!

平均残業時間
月20時間程度 ※基本定時退社
雇用形態
正社員
試用期間1カ月(試用期間中の雇用条件に変更はありません)
給与

月給20万円~28万円(固定残業代含む)+賞与年3回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10時間~20時間分を、月1万5000円~3万8000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力・年齢を考慮して決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
\★営業報奨金制度あり★/
チームの売上成績に応じて、半年ごとに「報奨金」を支給しています。
報奨金は、チーム全体に支給されるため、目標達成に向けてチーム全員が協力し合います!
賞与
年3回決算賞与(3月)+賞与(7月・12月)
※業績による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費実費支給(月5万円まで)
■マイカー通勤可能(※2年目以降 社内規定による)
■入社後研修
■社宅制度(社内規定による)
■営業報奨金制度
■役職手当
■養老保険制度
■確定給付金制度
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社内預金制度
■周年社員旅行あり(オーストラリア、バリ、ハワイなど)
→今年2月にハワイへ行ってきました!
■保養所あり

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※年数回土曜出勤あり(2024年は4日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(1週間程度)

■GW休暇

■夏季休暇
(1週間程度)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)※男女共に取得実績あり

★展示会で土日に出勤した場合、手当や振替休暇を取得することも可能
★今年のお盆休みと年末年始は【9連休】を予定しています!

◆中途入社が半数以上◆

異業種、異職種から転職された方が全国の営業所で活躍中!

当社は個性を尊重しており、
お客様との雑談でアイデアをいただいたり…
足繁く通って、コツコツと信頼関係を構築する…
など、これまでの経験や得意分野を活かす場面が豊富です。

自分らしい営業スタイルで進めることができ、中途採用者でもハンデを感じることなく成長できる環境です。

◆商材について◆

ビルや住宅、公共施設等の建築現場、橋や道路の建設現場などで必要とされる電設工具や機材全般を取り扱っており、業界トップクラスを誇る商品数、そして使いやすさや効率化を実現する製品を生み出し続けています。
ニッパーやペンチなど身近なものから、現場で使用するライト、高所や天井裏をスマホで見るワイヤレスカメラなど独創的なアイテムも多数取り揃えています。
アイテム数が多く「こんなものまで取り扱っているのか」とお客様から言われることも!

幅広い提案ができるので、メーカーならではのやりがいを実感できる仕事です。

社員インタビュー

同僚 Hさん(21歳) 2023年11月入社
高校卒業後、3年間野球の独立リーグでプロを目指していましたが、「営業にチャレンジしたい」という想いから、ジェフコムに応募しました。そして幸運にも採用をいただきました!
同僚 (続き)
営業未経験で社会人経験もなかったため、とても不安でした。しかし、先輩たちが丁寧に指導してくれたおかげで、今では自信を持って業務に取り組めています。必ず成長できる会社なので、一緒に頑張りましょう!

取材レポート

社員の働き方は?

電気と共に歩み続けて51年。需要が途切れることのない会社

未経験スタートの社員Aさんは、
「前職の業界の将来性に不安を感じていたため、長期的な安定性を求めてジェフコムへの転職を決意しました」とのこと。

ビルや住宅、橋や道路の建設現場などで必要とされる電設工具や機材を提供している同社。電気はなくなることはないため、需要が絶えることのない業界であり、コロナ禍の影響もほぼなかったとのことです。

さらに、業界最多級の製品ラインナップを持ち、多様なニーズに応えることができる点も魅力のポイント。毎月新商品を発売し、省力化・効率化を実現する製品を次々に生み出しています。

“抜群の安定性と成長性”を求める方にとって、ジェフコムは挑戦する価値のある会社です。

展示会でユーザーの声を直接聞き、開発チームへ。顧客のニーズに合った商品を提供できる魅力もあります!

やりがい
【幅広い商品の提案が可能】
同社の取り扱う工具の総数はおよそ4500。幅広い商品があるからこそ、「かゆいところに手が届く提案」ができるといいます。また、お客様が実際に使っていくなかで、微妙に使いにくいところなどは、意見をいただいて開発チームに伝え、連携を取りながら商品の改良をするなど、お客様にとって本当に良いものを提案できる楽しさを感じられる職場です。
きびしさ
【常にアップデートが必要】
取り扱う商品数の多さに加えて、新商品が年間300アイテムが発売されます。そのため、常に商品知識のアップデートが必要になるそうです。また、新しい意見やものを積極的に取り入れる環境にある会社であるため、新しいことに対して抵抗を感じてしまうタイプの方は同社の社風とはマッチしないかもしれません。
  • 創業50年以上。これからも、全国のさまざまな現場の役に立てるよう、進化を続けていきます。

  • 一年を通して新商品を多く展開している同社。新商品が発売したら、実際の商品を持って営業に行きます!

  • 先輩と一緒に展示会に参加していただきます。ユーザーの声を生で聞ける貴重な場です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から内定までは1カ月程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

<ジェフコム株式会社>
〒579-8014
大阪府東大阪市石切町3-13-16
TEL:072-988-3015
(総務部 採用担当)

会社概要

事業概要 1.省電設工具の製造販売
2.電設資材機器・照明器具の販売
3.LAN工具・配線機材の製造販売
4.上記各号に付随関連する一切の事業
所在地 〒579-8014
大阪府東大阪市中石切町3-13-16(本社)
※全国各地に営業拠点あり
設立 1972年 2月14日
代表者 代表取締役 島 啓介
従業員数 140名
資本金 9800万円
企業URL http://www.jefcom.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008735202

詳しい条件で求人を探す

ジェフコム株式会社

電設工具メーカーのルート営業/未経験歓迎/賞与年3回

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる