更新日 : 2024/4/26(金)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

株式会社コールドクター コールセンターSV/月給35万円以上/年休120日/残業少

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • MIXI出資の関連企業★安定基盤で新しい組織づくり
  • コールセンター経験者募集★月給35万円以上
  • 充実の福利厚生★年休120日以上/残業少なめ

コールセンター勤務経験を持つあなたが活躍できる場所

■IT×医療、新しい医療インフラに挑むスタートアップ企業
→あなたのアイデアを活かして、裁量大きく働けます

■充実の福利厚生で、働きやすさ抜群!
→年休120日以上・残業少なめ・職種未経験OK!

株式会社コールドクター コールセンターSV/月給35万円以上/年休120日/残業少

募集要項

仕事内容

【経験者募集】オンライン診療・医療相談サービス「みてねコールドクター」のコールセンターSV

具体的な仕事内容

オンライン診療の部署に所属し、SVを担当。
コールセンターの管理・運営をお任せします。

オンライン診療に関するお問い合わせや依頼の電話を受け、患者様とコミュニケーションを取ることが主なお仕事。
医師・看護師への対応や、より効率的な業務フロー作り等もお任せします。

【ミッション、役割】
患者様の満足度向上
応対品質の向上
各種KPIの達成
システム化や業務効率化
患者様の声を社内へ発信

【業務の流れ】
=======
オペレーターから患者さまの情報を受け取る
   ▼
患者さまの重症度や、診察効率、移動効率、
得意分野などを考慮し、医師をアサイン
   ▼
医師や看護師との情報連携を行いながら、
患者さまのもとへ医療を届ける
=======

その他にも、マネジメント業務もお任せ。
■オペレーターの人材育成 
 マニュアルをもとに新人にトークを教えたり、オペレーターが行う患者さまへの対応に、適宜フォローやバックアップ!

■業務フローの効率化
 日々のオペレーションでの課題や気付き、オペレーターからヒアリングできた改善点などをチームで考え、業務フローを改善。
 またツール改修やシステム化を他部署と調整・検討し導入していきます。

【配属部署の特長】
<オンライン診療>
 まだまだ立ち上がったばかりの部署なので、新しいサービスや組織づくりに、コアメンバーとして携われます!

お任せするのは単純な予約受付業務だけではありません。
医師へ案件をアサインするなど全体をコントロールする裁量の大きなお仕事。
また、円滑な対応や、現地で医師にトラブルがあった場合はどう連携するかなど
業務フローを決める際にも裁量を発揮できるため、主体的に働きたい方にピッタリ!

【入社後の流れ】
入社後研修を2週間~1カ月ほどかけて行います。
始めは座学研修を通して、当社のサービスや医療系の用語・知識を習得。
その後、OJT研修を通してSVの業務を覚えていただきます。

【将来的には】
拠点リーダーなど、管理職へのキャリアアップを目指せます。
実力に合わせて、半年~1年くらいでリーダーに就任できるチャンスも!

チーム組織構成

SV:3名
役割分担をして、全体で約20名のオペレーターの指揮を取ります。

男女比
5:5
年齢構成
20代~30代
対象となる方

【学歴不問/職種未経験歓迎】コールセンターでの就業経験がある方

★IT・医療業界の知識は一切不問★
※学歴不問
※職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎
【必須要件】
■コールセンターや事務センターでの就業経験がある方
■基本的なPCスキルをお持ちの方

【歓迎要件】
■コールセンターでのSVやリーダー経験がある方
■医療業界に関わった経験がある方

【こんなあなたにピッタリ!】
◎チームで成果をあげたい方
◎人の役に立ち喜ばれることにやりがいを感じる方
◎社会貢献性の高い事業に携わりたい方
◎成長中の企業で活躍したい方 など

※社会人経験10年以上の方歓迎

勤務地

※転勤なし

東京都渋谷区神泉町9-1 Daiwa渋谷神泉ビル 7F

※受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区神泉町9-1 Daiwa渋谷神泉ビル 7F   [最寄り駅]神泉駅
勤務時間

<オンライン診療>
原則以下のシフトパターンでご勤務いただきます。
■日勤:8:00~17:00
(実働8時間・休憩60分)
■準夜勤:14:00~23:00
(実働8時間・休憩60分)

平均残業時間
月5時間~10時間以内
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり。その間の待遇は変わりません。
給与

■月給:350,000円~450,000円
※給与は経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。

【補足】
上記給与には以下を含みます。
固定残業代:51,639円~66,393円(30時間/月)
深夜勤務手当:17,213円~22,131円(40時間/月)
※なお、超過分は追加支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月3万円まで)
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収420万円~540万円

社員の年収例

600万円/入社2年目/27歳男性

470万円/入社1年目/25歳女性

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇格あり(年2回)
■健康診断
■書籍購入補助制度
■服装自由
■休憩スペース、ウォーターサーバー
■社内スペースで軽食・飲料等購入可

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(シフト制)

■年末年始休暇
(12月~2月の間で原則4日間)

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■フレックス休暇(1年以内に原則3日間)

※時期によっては、5日以上の連続休暇取得もできます!

【安定基盤】株式会社MIXIと資本提携

2022年1月に「家族アルバム みてね」を手がける株式会社MIXIと資本提携を結びました。
サービス連携強化の第一歩として、2022年4月には、サービス名を「コールドクター」から「みてねコールドクター」へ変更。「みてね」のノウハウや技術を活かしてより良いサービスをつくっていくことが、当社の目標の一つです。
確かな資本基盤を持ちつつ、将来性の高いIT・医療業界に携わっている安定した環境でご活躍いただけます。

社員インタビュー

同僚 Sさん 人事部
「みてねコールドクター」は、2020年にアプリ提供をスタートしたばかりの、今なお成長中のサービスです。仕事を通して、アプリをより良くする方法を思いついたら、ぜひアドバイスをお願いします!
同僚 Kさん 人事部
GWやお盆、年末年始といった長期休暇の間は、営業していないクリニックが多く、問い合わせが増加します。どんな時でも円滑に対応できるように、あなたの知識や経験を目一杯活かしてください!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

成長中の組織を、あなたのアイデアでつくり上げる!

Q.貴社のおすすめポイントはなんですか?

A.社員の意見が反映されやすいところです。

設立間もないスタートアップ企業であるため、組織づくりにおいて改善の余地が多々あります。
だからこそ、あなたの経験に基づいた意見が必要なのです。
オペレーターの育成や業務フローの作成など、コールセンターの運営に関することについて、「こうすればもっと効率良くなるんじゃないかな?」「前の職場のこのルールが良かった」といった提案を、積極的にしていただきたいです!
ほかにも、評価基準の制定など、会社全体を通してアップデートできる方法も歓迎です!

あなたのアイデアを活かして、私たちと一緒に会社を育てていきましょう!

同社は成長中のスタートアップ企業。サービスや組織と共に、自分自身も成長していく経験ができる環境です。

やりがい
患者さまからいただける、「ありがとう」「助かりました」といった感謝の言葉が何よりの喜びです。
オペレーター越しでしか患者さまと接することはありませんが、1件ごとの相談が患者さまの健康を左右するので真剣に取り組まなければなりません。真摯に向き合った分、患者さまからの言葉を受け取ると、誰かの命を守れたのだと実感でき、大きなやりがいを感じられます。人の役に立つ仕事をしたい方には、理想的な仕事です。
きびしさ
医師や患者さまをはじめとする、さまざまな方との連携が必要となります。そのため、コミュニケーション能力を求められると同時に、責任感と緊張感も持って取り組むことが、この仕事の大変さです。
患者さまの重症度などを考え、提携している医師を割り振っていきますが、あなたの判断が患者さんの快復に直結するため、大きなプレッシャーがかかります。焦らず、冷静に対応することが重要です。
  • 「適切な人へ、適切な医療を、適切な時に届けること」を目指し、最新医療の在り方を創造し続けております。

  • 社内は穏やかで、気軽に過ごせる環境。オンオフのメリハリはしっかりつけて仕事に取り組めることも特長。

  • SVとして、オペレーターのマネジメント・育成や業務フローの効率化をお任せ。裁量大きく働けます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 一次面接(オンラインにて実施)
  • 二次面接(対面にて実施)
  • 内定

■ご応募から内定までは2週間を予定しています。
■応募から1カ月以内の入社も可能です。
■面接日・入社日はご希望に応じますので、ご相談ください。
■18時過ぎの面接も可能です。ご相談ください。

連絡先

渋谷本社/〒150-0045 東京都渋谷区神泉町9-1 Daiwa渋谷神泉ビル 7F
担当/採用担当
MAIL/jinji@calldoctor.co.jp

会社概要

事業概要 オンライン診療サービス「みてねコールドクター」の運営
所在地 〒150-0045
東京都渋谷区神泉町9-1 Daiwa渋谷神泉ビル 7F
設立 2018年 10月17日
代表者 代表取締役 社長 合田 武広
従業員数 54名
資本金 2億200万円(資本準備金含む)
企業URL https://calldoctor.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008752583


詳しい条件で求人を探す

株式会社コールドクター

コールセンターSV/月給35万円以上/年休120日/残業少

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる