更新日 : 2024/2/22(木)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

株式会社ムービック(アニメイトグループ) Webデザイナー・コーダー/リモートワーク/フレックスタイム

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • <好きを貫く>ECサイト改修から新規制作を担当
  • <業界大手>アニメイトグループの中核企業
  • <ワークライフバランス◎>土日祝休み・残業ほぼなし

アニメ好きによる、アニメ好きのためのWebデザイン
「好き」を武器に、その腕を振るってください

アニメイトグループの中核企業として、グッズの企画・制作・卸・販売を行う当社は、今即戦力を求めています。

業績も好調で、それに伴い案件数も増えてきたため、現状、ECサイト制作から運用までを行うWebデザイナーの人手が足りません。

そこで今回はWebデザインやコーディングのご経験がある方にご入社いただき、ECサイトの改修や新規ページの制作、運用などの業務をお任せしたいと思っています。

扱うのは自社のECサイト、『MOVIC』など、アニメやキャラクターに関するものがほとんど。時には自分が一番好きなアニメや推しのページつくれることもあります。

オタクの気持ちは、オタクにしかわからない!世界観を尊重してこだわれるのは、好きだからこそ。あなたの「好き」をとことん生かして、サイトをつくってください。

確かに業務は幅広いかもしれませんが、だからこそ心ゆくまで「好き」を貫けるはずです。

フレックスタイム制、残業ほぼなし、服装自由、リモートワークなど、集中できる環境も整えています。

私生活も重視しながら好きな仕事をして活躍の幅を広げたい方!
ぜひ力を貸してください。

株式会社ムービック(アニメイトグループ) Webデザイナー・コーダー/リモートワーク/フレックスタイム

募集要項

仕事内容

アニメ・漫画グッズを扱うECサイトの更新、改修、運用、制作など幅広くお任せします

具体的な仕事内容

アニメ・漫画キャラクターグッズを扱う自社通販サイト「MOVIC」とクライアント企業のECサイトの更新、改修、運用、制作、コーディングを行います。基本的には既存の改修がメインですが、新規での制作も発生します。

・コーディング8割:デザイン2割
・既存7割:新規3割

(クライアント企業のECサイトの場合・・・)
クライアントから営業担当を通して、「トップページの見せ方を変えたい」「文字を見やすくして欲しい」などの要望を受け、既存のソースコードを見ながら改修。
もっとこうしたら良くなるのでは?といった、ディレクション要素を含む改善提案も必要になります。

\新規サイトページの制作も担当!/
人気アニメや漫画シリーズを担当できる機会もあるので、デザインにもこだわりたい!という方にはやりがい満点です◎

■仕事の流れ■
営業を通してクライアントから改修の依頼が入る

営業との打ち合わせ

スケジュール調整

テストサイトを制作

クライアントへ確認

実装

複数のサイトを同時進行で対応するため、細かなスケジュール調整が必要となります。

■入社後の流れ■
できることはどんどんお任せしたいと考えていますが、OJT形式で一連の業務をレクチャーするので、わからないことがあれば何でも聞いてくださいね。

気さくで優しい社員ばかりなので、わからないことは気軽に聞ける環境です♪
また、社内でのコミュニケーションが大切なお仕事なので、仲間と協力しながら進めることが好きな方は楽しく仕事ができるでしょう。

チーム組織構成

社員2人/派遣社員3人

\オシャレもできちゃいます/
ネイル・染髪・服装は自由なので、社内にはオシャレを楽しむ社員ががたくさん!
アニメキャラに合わせてヘアカラーをピンクやブルーにしたり、
ネイルのデザインに凝った社員がいるなど、個性あふれる職場です☆

対象となる方

【高卒以上】Webデザイン・コーディングができる方/アニメや漫画が好きな方

【必須スキル・実務経験】
・デザイン・コーディングがどちらもできること。
・Adobeソフトの使用(Photoshop、Illustrator)
・レスポンシブコーディング(html5、CSS(Sass)、jQuery)
・web制作業務勤続 1年以上

【歓迎スキル・使用経験】
・フレームワークを使用してサイト制作をした経験(Bootstrapなど)
・visual studio codeの使用経験
・JavaScriptを自分で書ける
・ECサイトの制作経験
・WordPressを使用した新規サイト構築(更新もあり)

勤務地

《 勤務地・本社 》
東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 27/28F
※転勤なし
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

《 交通アクセス 》
★駅チカ!
JR各線・東京メトロ各線・西武池袋線・東武東上線・池袋駅より徒歩4分

勤務地一覧

  • 東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 27/28F   [最寄り駅]池袋駅
勤務時間

【フレックスタイム制】
・フレキシブルタイム/7:00~21:00
・コアタイム/なし
・標準的な勤務例/9:30~18:30

※試用期間中は、9:30~18:30での勤務となります。

平均残業時間
稀に残業が発生することもありますが、基本残業した分は翌日などで早上がりするなど、調整可能です★
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(期間中の待遇・給与に変更はありません)
給与

月給27万円以上(固定残業代含)+賞与年2回(4カ月分/昨年度実績)
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず35時間分を、月6万3060円以上支給します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※賞与額は会社業績や個人評価により変動があります。

賞与
年2回(7月・12月/昨年実績:4カ月分※会社業績や個人評価により変動あり)
昇給
年1回(1月※人事評価に基づいて改訂)
入社時の想定年収

年収432万円

社員の年収例

年収544万円/32歳(入社10年)

年収448万円/28歳(入社6年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■通勤手当(全額)
■出張手当
■退職金制度(勤続3年以上が対象/定年63歳)
■服装自由(私服可)
■正社員勤続インセンティブ(毎年1月1日を基準日)
└ 5年:海外研修
└ 10年:リフレッシュ休暇5日+金一封
└ 25年:リフレッシュ休暇5日+金一封
■リモートワーク可能 (ハイブリッドワーク) ※応相談

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

■年末年始休暇
(★5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年経過後の付与)

■産前・産後休暇
(★取得実績あり)

■育児休暇
(★取得実績あり)

■介護休暇

■祝日

社員インタビュー

同僚 Oさん Q.入社のきっかけは?
当時はフリーランスで働いていました。元々アニメが大好きで好きなモノを扱える仕事がしたいと思った時に、当社の求人を見つけ、応募しました。
同僚 Sさん Q.入社して良かったことは何ですか?
生活リズムが良くなったことですかね。前職の制作会社で働いていた頃は、毎日終電で帰宅するような生活でとてもバランスが悪かったんです。入社してからは残業が少ないため、生活リズムが整いました!

取材レポート

社員の働き方は?

イキイキと仕事ができるのは、好きなモノに囲まれているから。

ー最近テンションの上がったことはありますか?

「大好きなアニメのECサイトのページ制作を担当したことです!オタクにしかわからない作品のポイントだったり、独自の世界観に凝って制作できることはやっぱり当社でしか味わえない経験だと思います」

こう教えてくれたのは、WebデザイナーのOさん。大人気アニメキャラに寄せて髪色を赤に染めていたのだとか。デスク周りにもグッズを並べるほどの熱狂的なファン。周囲から声をかけてもらうこともあって、アニメの話で盛り上がることもしばしばあるそうです。

好きなモノに囲まれながら仕事をする人の表情は、ここまでイキイキしているんだ、とこちらも笑顔で取材ができました。

会議では、「ここをもっとこうしたら良くなると思います」などと積極的に意見を発信しています。

やりがい
自分のアイデアが実際に反映されることが一番のやりがいです。自分も好きだからこそ、ファンに向けてその作品の魅力や世界観にこだわったサイトをつくれることは本当に楽しいんだとか。あれこれと考え、工夫を凝らしたものがクライアントなどから一発okをもらった時などはこの上ない達成感を得られるのだそうです。
きびしさ
複数のサイトを同時進行で改修しているため、細やかなスケジュール管理が求められます。人気の作品の場合は、急なスケジュールで依頼が入ったりもするので、細かくスケジュールを組んで、作業に取り組むことが必要になります。
ただ、業務時間外の業務は極力しないという社内ルールがあり、長時間の残業は発生しないように調整しているため、安心して業務に取り組むことができます。
  • アニメイトで販売しているグッズ類を扱っています。

  • 社内からは美しい東京の景色を一望できます。

  • 作業がしやすいようにモニターを使用して、2画面で作業をしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接+コーディングスキルテスト
  • 適性テスト (Web)
  • 二次面接
  • 内定

※一次面接、二次面接は来社となります。
※応募時には履歴書・職務経歴書・ポートフォリオの提出が必要になります。
※応募から内定までは3週間以内から1か月を予定しています。
※入社日は希望を考慮します。
※面接日時は柔軟に調整いたします。平日18時以降も対応可能です、ご相談ください。

連絡先

【株式会社ムービック】
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 27/28F 
TEL:03-3972-4433/採用担当 宛

会社概要

事業概要 ■キャラクター事業:キャラクター商品の企画・制作・販売をトータルで手掛ける
■量販事業:一般量販向けのトレーディングカード、フィギュアなどの企画・制作・販売を行う
■映画関連事業:アニメを中心とした劇場映画作品のパンフレットやグッズを企画・制作・販売し、映画自体の配給や宣伝業務も手掛ける
■イベント事業:各種イベントや催事・物販を行う
■出資事業:アニメーション・映画作品への出資
所在地 〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 27/28F
設立 1983年 10月
代表者 代表取締役 高橋 竜
従業員数 230名(2023年10月時点)
資本金 1000万円
売上高 135億円(2023年10月実績)
平均年齢 33歳  
企業URL https://www.movic.jp/shop/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008822414

詳しい条件で求人を探す

株式会社ムービック(アニメイトグループ)

Webデザイナー・コーダー/リモートワーク/フレックスタイム

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる