更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

株式会社ダイワ・セキュリティー・システム 警備スタッフ/未経験歓迎/残業5h以下/面接1回/安定基盤

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 学歴・経験不問の警備スタッフ/じっくり育成します!
  • 20代~50代が活躍/明確なキャリアアップ制度あり
  • 社宅完備/月給25万円~/賞与年2回/福利厚生充実

『安定』と『早期キャリアUP』両方を叶えたいあなた
圧倒的成長フェーズの当社なら、叶えられます。

「心機一転!新しい業種・職種に挑戦したい!社会人としてもう一皮むけたい!」
「京都という長い歴史のある、伝統的かつ文化的な土地で街を守る仕事がしたい!」
「次の仕事が決まらず空白期間がだいぶ長くなった…」
という方、当社でチャレンジをしてみませんか?

\ POINT! /
■グループ全体で約600名の成長企業!
実は…警備業は、各都道府県の公安委員会から認定を受けねばならず、容易な新規参入は難しい仕事。
需要が絶えない上、当社は幅広く警備の依頼を請け負うので、高い競争力があります!大手案件も着々と増加中!
勢いがあるので、早期キャリアアップも可能な環境です。

■じっくり「手に職」が付けられます
未経験の方も大歓迎。
入社後は3日間の研修を経て現場への配属となりますが、入社後2年~3年は先輩とともにさまざまな現場を経験してもらいます。その後はあなたが後輩を指導できる立場になることを期待しています!

■資格取得を支援
交通誘導警備業務検定2級をはじめ、仕事をする上で使える資格の取得を支援しています。試験費用の補助の他、勉強会の開催もある上に、資格取得後はしっかり給与に反映!

株式会社ダイワ・セキュリティー・システム 警備スタッフ/未経験歓迎/残業5h以下/面接1回/安定基盤

募集要項

仕事内容

【20代~50代が大勢活躍中!】現場で経験を重ね、いずれは他のメンバーをまとめる立場へ

具体的な仕事内容

■具体的な仕事内容
――――
◎交通誘導警備
建設現場や道路工事現場に立ち、歩行者の安全を守りつつ、車両のスムーズな進行や駐車を促します。
◎雑踏警備
祇園祭や京都マラソン、琵琶湖花火大会、サンガスタジアム(サッカー日本代表戦など)、数えきれないほどある社寺仏閣、フェス(音楽好きや推しがいる方は最高の現場)など、大勢集まる現場で事故が起きぬよう人を誘導したり、移動を規制したりします。
<一日の流れ>※一例
▽08:00  現場で朝礼→午前の業務開始!(誘導警備業務)
▽12:00 お昼休憩
▽13:00 午後の業務開始(アルバイト隊員の視察や業務ミーティングの書類作成など)
▽17:00 終業
※基本的に直行直帰!プライベートの時間を最大限充実させることができます
※将来的には、新人教育や管制室勤務となって業務指示や勤怠管理などもお任せします!

■充実のキャリア形成を
――――
<早期キャリアアップが目指せる>
大手企業をはじめとする取引先増加により事業拡大中!それに伴い、ポストもどんどん増えており、早期キャリアアップも可能な環境です!
★現場社員→職長→管制補佐→管制主任→管制長・所長 と明確なキャリアパスがあります。
※是非、警備のプロフェッショナルである「管制」を目指してください!

<じっくり育成>
基本的に、入社後2~3年は集中的にあらゆる現場の経験と国家試験の勉強を先輩と行っていただくので、未経験の方もご安心ください。一緒に働く先輩の背中を見て、まずは真似していきましょう。
※詳しくは画面下にスクロールいただき『入社後の流れ』をご覧ください!

<資格取得で『手に職』をつける>
責任者資格は新しく警備会社を設立できるくらい、信用のある資格。
当社は90%以上の社員が未経験から資格を取得しています。

★入社後、下記の資格の取得を順に目指しましょう。
交通誘導警備業務検定2級→交通誘導警備業務検定1級→警備員指導教育責任者資格

チーム組織構成

◎同じ現場に1~2週間勤務するケースもあれば、1日ごと違う現場に行く場合もあります。さまざまな現場を経験することによって、オールマイティなスキルが身に付きます。
◎女性メンバー、リーダーも多く、長期的に活躍しています!

年齢構成
20代~50代が活躍しています
対象となる方

【応募者全員面接】未経験・第二新卒・ブランクがある方大歓迎!まずはお会いしましょう♪

【必須条件】
・未経験歓迎
・18歳以上
・普通自動車免許(AT可)

◎学歴不問
◎社会人経験10年以上の方まで歓迎!
◎人物重視の選考

<こんな方を歓迎します>
★未経験から一生使えるスキルを身に付けたい方
★景気に左右されにくい安定業界で働きたい方
★ワークライフバランスを整えたい方
★新しいチャレンジをしてみたい方

年齢制限理由

労働基準法等、各種法令の規定により就業年齢制限が設けられている場合

選考のポイント

【10名以上積極採用!】
大手企業をはじめとする取引先から寄せられる多くのご依頼に対応していくため、人員体制の強化を行なうことになりました。

勤務地

【転勤なし/原則残業なし】
京都府または滋賀県の交通現場や施設への配属となります。

※当社の拠点は下記にあります/自動車通勤OK!
本社:京都府京都市西京区樫原下ノ町23番地3
烏丸:京都市下京区室町通四条下ル鶏鉾町501-6F
大阪:大阪府高槻市北園町4番19号
滋賀:滋賀県大津市京町3丁目5番12号 京町第6森田ビル2階

勤務地一覧

  • 京都府京都市西京区樫原下ノ町23番地3   [最寄り駅]桂駅
  • 京都府京都市下京区室町通四条下ル鶏鉾町501-6F   [最寄り駅]烏丸駅
  • 大阪府高槻市北園町4番19号   [最寄り駅]高槻市駅
  • 滋賀県大津市京町3丁目5番12号 京町第6森田ビル2階   [最寄り駅]大津駅
勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

※案件によっては20:00~5:00の夜勤の可能性もあります

平均残業時間
月5時間以下 ※残業はほとんどございません
雇用形態
正社員
3カ月(給与や待遇は本採用時と同じです)
給与

月給25万円~30万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月25時間分を一律4万円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■休日出勤手当
■深夜手当
■資格手当
・交通誘導警備業務検定2級(8000円/月)
・交通誘導警備業務検定1級(1万円/月)
・警備員指導教育責任者資格(1万円~/月)
賞与
年2回(業績による)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収350万円~420万円

社員の年収例

【年収】430万円/入社7年/管制長(月給32万円+諸手当+賞与)

【年収】380万円/入社5年/主任(月給30万円+諸手当+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■資格取得補助/仕事に必要な取得費用は会社負担
■社員寮・社宅制度あり(即入居可!)
■退職金制度/規定有
■定年後の再雇用制度あり
■健康診断

◆定年は65歳です◆

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■シフト制(月8~10日/希望休を取ることができます)

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~20日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

※5日以上の連続休暇OK。

★社員のための、より良い環境作りのため、福利厚生はどんどん充実させていきます★
こんな制度があってほしい!前の会社ではこんなのがあった!などあればぜひお聞かせください。

入社後の流れ

▼入社初日~3日目
入社後はまず、法律で定められた研修を受けていただきます。「警備業とは?」といった基礎知識から、実務上必要になる動きを身につけます。3 日目に先輩や指導教育責任者の監督の下、現場で 1 日研修に臨みます。

▼4日目以降
その後は現場に配属となります。OJTで仕事を少しずつ覚えていきましょう。
入社2~3年は現場の経験と国家試験の勉強を先輩と行なっていただきます。一緒に働く先輩の背中を見て、まずは真似していきましょう。

この他にも本社で月1~2回の研修を行なっています。ビジネスマナーや、タイヤ交換の仕方、英会話まで様々。「こんなことを教えてほしい」という希望があればぜひ!

社員インタビュー

同僚 Tさん/20代男性
社員の意見に耳を傾けてくれる風土があります。資格取得の支援もしてくれて、着実にスキルを身に付けられるので、会社の一員として一緒に成長していっている実感があり、日々楽しく働くことができています。
同僚 Kさん/30代女性
業界でも安定していて、大手企業などの案件も多いことが当社を選んだ決め手です。結果、決断して良かったです。現場で経験を積んだ先に、明確なキャリアの道が見えることがモチベーションと安心に繋がっています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

成長フェーズの今だからこそ、描けるキャリアがある!

グループ全体で約600名のスタッフが活躍する同社は、大手案件も右肩上がりに増えており、まさに今が一番の成長フェーズ!
会社が大きくなっているので、必然的にポストも増えていくところ。このタイミングで入社する方も、現場でのスキルを極めたころに積極的な早期キャリアアップが可能です。
『安定企業で、将来を見据えて仕事をしたい』
『ゆくゆくはマネジメントなどに就いて、腰を据えて働いていきたい』
など、安定的に着実なキャリア形成をしていきたい方にピッタリの環境。このチャンスは今だけ!

実際に子育てを終えて50代・未経験からスタートしたスタッフなども多数活躍中です!

やりがい
自分が赴く現場は日々変わっていきますので、いろいろな現場を経験でき、そのたびに新しい経験を得られますし、新しい人との出会いがあります。この仕事をしていなければ入れないような場所に入る機会も数多くあるでしょう。また、経験を重ね資格を取得していくにつれて、自分を一生支えてくれるスキルも身に付きます。
きびしさ
屋外で立ってする仕事になりますので、体力が求められます。特に、気温が高く日差しがきつい日にはこまめな休憩と水分補給を忘れないようにしましょう。時には警備の都合上、一般の方の行動を制限してもらうための案内が必要になりますが、なかなか理解を得られないケースもあります。そんなときも丁寧な対応が大事です。
  • 女性メンバー、女性管理職が多く、長期的に活躍しています。新しい仲間が増えるのを楽しみにしています!

  • 未経験から活躍している社員が大勢います。次はあなたの番です!

  • 資格取得を全力で支援しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりご応募
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接日や入社日は柔軟に調整可能ですので、お気軽にご相談ください。
ご応募から入社までは1カ月以内を予定しています

連絡先

株式会社ダイワ・セキュリティー・システム本社
京都府京都市西京区樫原下ノ町23番地3
TEL:075-382-2322(採用担当)

会社概要

事業概要 【京都府公安委員会認定No.299号】
■交通警備
■雑踏誘導
■施設警備
■その他警備業務全般

【グループ会社】
■株式会社ダイワ・セキュリティー
■株式会社フォールズ

★プロサッカーチーム「京都サンガF.C.」の
 公式スポンサーです
所在地 〒615-8177
京都府京都市西京区樫原下ノ町23番地3
設立 1996年
代表者 代表取締役 中井 敬藏
従業員数 600名(グループ全体/今後1~2年の間に1000名を目指しています)
資本金 1,000万円
企業URL https://www.daiwa-ss.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008877915


詳しい条件で求人を探す

株式会社ダイワ・セキュリティー・システム

警備スタッフ/未経験歓迎/残業5h以下/面接1回/安定基盤

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる