更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

株式会社ソフツー 月給35万円~/セールスエンジニア/メディアで紹介/週2在宅

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 技術知識を生かして自社開発サービスをつなぐ
  • 年休125日!平均残業20時間で働きやすい環境
  • 約8ヶ国のスタッフが活躍する国際色豊かな職場

年休125日以上!在宅週2日◎働きやすい環境推進中
AI×電話ソリューションで人手不足の社会に貢献

株式会社ソフツーはコールセンターシステムに関するサービス「BlueBean(ブルービーン)」を軸に、AI×電話を掛け合わせた価値をユーザーに提供しているSaaSベンダーです。2023年2月にはAI電話応対システム「ミライAI」を正式リリースし、開発速度をさらにスピードアップしています。

「BlueBean」は、独自CRMを実装し、オープンソースソフトウェアのAsteriskをベースにしたパソコンで電話ができるサービス。10年以上にわたり、多くのお客様より高い評価をいただいているサービスですが、さらなる展開のため、「1社1社に合わせたソリューション提案」を目指しています。今回募集しているのは、そんな「BlueBean」の技術営業ポジションです。

100%自社開発で自信をもって開発したサービスだからこそ、愛着を持ってプロダクトに向き合うことができます。部門間の連携を大切にしながら、失敗を恐れずトライ&エラーを応援する社風なので、ご自身のアイディアでサービスを訴求し、レスポンスの手ごたえとやりがいを存分に味わうことができます。どんどん新しい試みを提案しキャリアアップを目指してください。

株式会社ソフツー 月給35万円~/セールスエンジニア/メディアで紹介/週2在宅

募集要項

仕事内容

<100%自社開発>自社サービスのソリューション営業をお任せします!

具体的な仕事内容

当社が自社サービス(SaaS)として展開するクラウドCTIコールセンターシステム「BlueBean」のIT営業ポジションをお任せします。
「営業+コンサル+技術知識」を共有し、お客様とエンジニアをつなぐシステムコンサルタントとしての役割を期待しています。
※営業のイメージよりも主にエンジニア目線で技術サポートをしていただく業務内容となります。

【具体的な仕事内容】
〇営業アポに同行し、新規顧客への技術的な詳細説明
〇システムの活用方法と課題解決提案
〇技術部門へ顧客要望と仕様を共有・具体化
〇販売代理店との連携
〇見積もり作成等
※基本的には反響営業になります。
※商談はオンサイトとリモートの両方を想定(現在リモートの割合多)
※受注後はカスタマーサクセス部へ引き継ぎを致します。

【入社後の流れ】
入社後は、カスタマーサクセス部で、商品知識を身に着けていただきます。担当営業とのアポに同行しながら、仕事の流れや必要とされる情報を学んでいってください。

【こんなあなたにぴったり】
開発チームとの距離が近いため、お客様や市場の声をダイレクト製品に反映することが可能です。
エンジニアをしていたが、「人とコミュニケーションを図りながら仕事をしていきたい」、「技術的な知識を活かして、社内外間の橋渡しをしたい」とお考えの方は、やりがいと面白みをもって仕事をしていただけるポジションです。
全部門が一枚岩となって最高のプロダクト・サービスをユーザーにお届けする…そんな醍醐味を味わうことができます。

【一日の流れ】
10:00 出社
▼10:15~ 朝礼
▼11:00-12:00 商談
▼12:00-13:00 昼食
▼13:00-17:00 商談、社内MTG、資料作成等
▼18:00~ MTG(主にロープレ)
19:00 退社

【案件の特徴】
■1日あたりの商談数:1~2件程度
■契約までの期間:早くて1カ月、平均2~3カ月程度
■1人当たりの担当案件数:10社程度
■受注金額:MAX50万円程度

チーム組織構成

★配属先=営業部
現在7名のスタッフが在籍しています

「BlueBean」の担当営業は、リーダー含め30代前半の男女が3名。悩みを相談し、お互いの知識を共有して仲もよく和気あいあいとした雰囲気です。

対象となる方

■学歴不問 ■IT業界の技術知識あるいはソリューション営業の経験をお持ちの方

【必須条件】
・通信、IT領域(クラウド、SaaSのサービスなど)の技術知識
・サーバー、ネットワーク、セキュリティ分野等の技術知識
・ITコンサル、ソリューション営業の経験
・導入コンサル/プリセールスの経験
※上記いずれか、経験2年以上

<歓迎する経験・スキル>
・パッケージ・ソフトウェア開発経験
・システム・技術営業経験
・カスタマーサービス(SaaS商材)経験
・社内外SEの経験
・コールセンターSV経験
・IP電話の知識
・AIソリューションに関心がある方
・IT技術を学ぶのが好きな方

勤務地

★週2日テレワークを実施中
本社/東京都中央区築地1丁目13-14 NBF東銀座スクエア7F
※転居を伴う転勤なし
※テレワーク規程は変更になる可能性もあり

<交通>
東京メトロ日比谷線「東銀座駅」5番出口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線「築地駅」1番出口より徒歩3分
東京メトロ有楽町線「新富町駅」1番出口より徒歩6分

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区築地1丁目13-14 NBF東銀座スクエアビル   [最寄り駅]東銀座駅
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間・休憩1時間)

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月(期間中の条件変動なし)
給与

月給350,000円~500,000円
※上記金額には30時間分の固定残業代(66,488円~)を含む/超過分は別途全額支給
※経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(30時間を超えた分)
■交通費規定内支給(上限3万円まで)
■住宅手当(月3万円)(会社から3km圏内限定/規程あり)
■インフレ手当約1万円
 ※暫定手当として16期末(2024年6月分給与)まで支給予定
賞与
年1回(業績により決算賞与を支給)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収420万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■引っ越し費用の一部負担(上限15万円まで/規程あり)
■プレミアムフライデー(毎月最終金曜日18時終業)
■社員旅行(2024年より再開予定)
■誕生日祝(プレゼント進呈)
■ウォーターサーバー、フリースナック完備(リフレッシュルーム内)
■屋内原則禁煙
■服装自由
■定年60歳

その他

<スキルアップ支援制度>
■書籍購入費(業務に必要なものは全額支給)
■勉強会/資格取得補助/研修会の費用を会社が負担(最大50%/規程あり)
■資格奨励金(合格時に受験料・資格奨励金を支給)

休日・休暇
年間休日

129日(16期2023-2024年予定)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(16期実績12/29~1/4)

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

<ワークライフバランスを重視>
外国籍のメンバーが多い当社では、定期的に母国に帰れるようにみんなで連休の取り方を話し合って決めています。有給取得率も高く、プライベートを大切にしながら長く就業できる環境です。

【ワークスタイル】
毎月末の金曜日はプレミアムフライデーを実施しており、1時間早く終業となります、平均残業時間は20時間前後のため、仕事とプライベートをしっかり分けて働いていただける環境が整っています。

約8ヶ国のメンバーが活躍する職場

当社では日本人のみならず、バングラデッシュ・ミャンマー・インドネシア・中国など8ヶ国近くのスタッフが在籍し、国の垣根を超えてより良いプロダクトづくりに向けて意見交換しています。
いろいろな文化・考え方・価値観のメンバーがお互いの違いを享受し、アイデアをぶつけあうことで革新的なものを生み出しています。(社内公用語は日本語です。)

社員インタビュー

上司 徳永 営業部
中途採用で入社しましたが、待遇や休みだけでなく、風通しのよさに驚きました。分からない事は気軽に社長に相談でき、チームも協力的で、居心地の良い環境でのびのびと働けています!
  • 11月に移転したばかりのスタイリッシュな新オフィス!働きやすい環境作りにも力を入れています。

  • 卓球大会や月1回の食事会等、会社が異文化交流を支援しており、交流も活発です!

  • 社内はコンセント配置がされており、スタンディングデスクなど、デスク以外での業務も自由です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募エントリー
  • 書類選考(履歴書・職務経歴書)
  • 一次面接(オンライン)
  • 二次面接(対面)
  • 内定

※上記は変更される場合もあります。
※スキルチェックあるいは適性検査が実施される場合があります。

◆TOKYO MXの「企業魂」で紹介されました!
https://youtu.be/iFHzBZrBbRo
◆『BlueBean』について
https://youtu.be/lhT8hKrtZhs
◆『ミライAI』について
https://youtu.be/50gewCv_G_g

連絡先

株式会社ソフツー
〒104‐0045
東京都中央区築地1丁目13-14 NBF東銀座スクエアビル7F
TEL.03-4455-7300(採用担当)

会社概要

事業概要 ■クラウド型電話サービス事業
・クラウド型CTIアプリケーション「BlueBean」の開発・販売やOEM提供

■AI電話自動応答・取り次ぎサービスの開発及び提供
・クラウドAI電話アプリケーション「ミライAI」の開発及び販売

■ホテル用電話機販売事業
ホテル客室・ロビー用アナログ/SIP電話機の販売
所在地 〒104-0045
東京都中央区築地1丁目13-14 NBF東銀座スクエア7F
設立 2008年 7月8日
代表者 代表取締役 鍾 勝雄
従業員数 49名
資本金 2000万円
売上高 8億390万円(2023年6月実績)/6億6500万円(2022年6月実績)/5億3600万円(2021年6月)
平均年齢 34歳  
企業URL https://www.softsu.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3008879373

詳しい条件で求人を探す

株式会社ソフツー

月給35万円~/セールスエンジニア/メディアで紹介/週2在宅

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる