更新日 : 2024/3/18(月)

掲載予定期間:2024/3/18(月)~2024/5/19(日)

株式会社アクティアス 未経験歓迎のITエンジニア/残業ほぼ0/在宅6割/即日内定可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★同期入社多数…20代中心でのびのびとした社風
  • ★志望動機不問!まずはキャリア相談から聞きます!
  • ★定時退社が基本…残10h以内/在宅可/年休125

なにか新しいことを始めたい。その気持ちだけで充分!
未経験でも安心できる魅力、教えます。

ITのスキル・経験は問いません!
社風とのマッチングを重視しているので、一度オフィスに遊びに来ませんか。

毎週金曜日19時~「ボードゲーム選考会」実施!
ゲーム好きな方ぜひご参加ください♪

★このお仕事のPOINT★
【1】未経験でもITエンジニアに!
【2】同期入社多数だから安心♪
【3】研修充実&資格取得も全力で支援

● 未経験でも手に職つけられる
「ITの略とは?」など基礎の基礎から学べるので、ITのスキル・経験が全くない方でも心配無用。ひとりひとりのスキルや目標、希望などを考慮して配属先プロジェクトを調整するので、少しずつ着実にステップアップできる環境です。

● 同期入社も多数で安心
一緒に研修を受ける同期入社の仲間も多数!ひとりじゃないから入社時も安心してスタートを切れます。選考ではキャリア面談を導入しており、志望動機も聞きません。即日内定も可能なので、すぐ働きたい!という方も大歓迎♪

● 資格取得支援も充実
入社後はIT業界で活かせる資格取得を目指していただきます。会社指定の資格を取得すると月給1万円UP!もちろん、取得にかかる受験料・研修費などは全額補助します!

株式会社アクティアス 未経験歓迎のITエンジニア/残業ほぼ0/在宅6割/即日内定可

募集要項

仕事内容

【ゲームやアプリの操作から★】残業月10h以内★年休125日★研修は同期と一緒!

具体的な仕事内容

【 未経験スタートOK! 】
入社後は手厚い研修からスタート!スキルに応じて様々な案件をお任せ!資格取得をしてエンジニアとしての第一歩を踏み出せるよう、サポートしていくので安心してください。


◆◆ 入社後のstepは… ◆◆

▼【 step1/入社1カ月目 】
本社にて、専任の講師が3週間の導入研修を実施。
<ITの略とは?/パソコンの電源の入れ方/タイピング/ビジネスマナー講座>…など
“基礎中の基礎”から学べるので、まったくの未経験でも安心!
★目指すのはIT業界で活かせる「資格取得」。独自のカリキュラムを用意しています!

▼【 step2/入社2カ月目 】
現状のスキルや目指したい姿、働き方の希望などを考慮しプロジェクトチームに配属!今のあなたにとってベストなプロジェクトに入れるよう会社が一緒に考えます。

▼【 step3/入社3カ月目~ 】
最初は、ヘルプデスクやIT事務、運用・保守などからスタートし、いずれはネットワークエンジニアとしてご活躍いただけます。エンジニアとして着実な成長を目指していきましょう!

< プロジェクト例 >
●企業向けウイルスソフトのサポートセンター
●携帯キャリアの基地局開設のための回線作業オペレーター
●スマートフォンアプリゲームのデバッグテスト など

※案件の規模は2~20名とさまざまです。
※リモートワークが可能な案件も多数ご用意!どのチームにも先輩がいるので安心です!
※入社後の職種変更はありません。


◆◆ 自由な社風と社員の仲の良さが自慢! ◆◆

野球、フットサル、BBQなど、社員同士で交流できる活動をはじめ、資格取得マラソンやタイピング選手権など、スキルアップにつながるイベントも実施しています。社員同士の距離感も近く、お互いの趣味を共有するほどの仲。良好な関係性が築けているからこそ、業務中にわからないことがあった際には質問しやすく、新入社員も居心地の良さを感じられる環境です。きっと、「働いていて楽しい!」と思っていただけると思います!

チーム組織構成

< 平均年齢25歳の活気ある職場です! >
文系出身者やオフィスワーク未経験者が多数。IT知識が全くない状態から入社した方も活躍しています!

年齢構成
★平均年齢26歳!
対象となる方

【4月入社積極採用★採用人数10名以上】第二新卒、ブランクある方歓迎!未経験からITを学びたい方歓迎

◆知識やスキルは一切必要なし!
◆離職中の方、ブランクのある方も歓迎
◆学歴不問/第二新卒歓迎/未経験歓迎
◆志望動機や自己PR必要なし!
キャリア面談を実施しますので、転職の悩み相談や気になること、なんでも聞いてください~!


【下記に該当する方は、ぜひ、ご応募ください!】
◆IT業界でスキルを身につけて、人材価値を高めたい方
◆仕事とプライベートを両立したい方

【こんな方はオススメです!】
★エンジニアとして手に職をつけた仕事をしていきたい方
★エンジニアになるためにITスクールの受講を検討されている方

選考のポイント

<同期入社多数!10名以上採用!>
志望動機は一切聞きません!
お互いを知れる場として、社風マッチングを重視した選考です♪#即日内定可

勤務地

【転勤なし/6割がリモートワーク中】
本社(六本木)または東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の各プロジェクト先
※駅チカ勤務のプロジェクトも多数あり
※受動喫煙対策あり

本社/東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー37F

<アクセス>
・都営大江戸線「六本木」駅直結!
・東京メトロ千代田線「乃木坂」駅より徒歩6分
・東京メトロ千代田線「赤坂」駅より徒歩10分

◆2024年より六本木『ミッドタウン』内に拡大移転しました!◆
37Fからの眺望良好!スタイリッシュながら遊び心も忘れない、
のびのびと働ける環境です♪

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区赤坂9丁目7-1 ミッドタウン・タワー 37F   [最寄り駅]六本木駅
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)
※プロジェクト先により異なる

【人事担当より残業について】
残業時間には特に気を遣っています。業務過多になった場合には、チームの人員増加や業務改善の交渉を行います。状況によっては、プロジェクトから撤退することもあります。

平均残業時間
月10時間以下 ◎定時退社がほとんどです。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件・待遇に差異なし)
給与

月給21万5000円~25万円(固定残業代・固定深夜割増手当含む)+賞与+諸手当(資格手当、交通費全額など)

※これまでの経験・スキルを考慮の上、決定します。
※※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月16時間分を、月2万2309円~月2万5941円支給。固定深夜割増手当は、月35時間分を月9761円~月1万1349円支給。超過分は別途支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<諸手当>
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■資格手当/CCNAやCCNPなど各種資格の取得に合わせ月1万円~2万円を支給
■資格獲得インセンティブ制度

☆資格取得で年収UP&高級ホテルのご褒美あり!☆
会社が指定する資格を取得すると月給1万円UP。さらに高級ホテルの食事会に参加など嬉しい特典付きです!
賞与
年1回※入社2年目以降
昇給
年2回※入社4年目以降は年1回(詳細は待遇・福利厚生にて)
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

社員の年収例

年収850万円/36歳(月給50万円+賞与)

年収520万円/27歳(月給38万円+賞与)

年収380万円/24歳(月給29万円+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(受験料・研修費など全額補助)
代表自ら社員と書店へ行き、必要な参考書を選び購入するなど、サポート体制は抜群です!
■各種表彰制度
■定期健康診断・予防接種(全額補助)
■研修制度
■社員旅行
■PCメガネ支給
目をよく使うエンジニアだからこそ、社長が「目を大事にして欲しい」と思い実現した制度。
■社内イベント
ボードゲーム、テレビゲーム、ダーツなど、趣味の合うメンバー同士で交流が盛んです!
■お祝い食事会
資格試験に合格した方を対象に、高級ホテルで食事会を実施!
■エナジードリンク飲み放題
■在宅勤務(プロジェクトによる)

★資格取得をサポート!
ーーーーーーーーーーー
社員が「AWSの資格を取得したい」という要望等がある場合は、代表自ら参考書を購入するサポートも!
代表にフランクにやりたいことが伝えられる環境です。
同じ資格取得を目指す方々をグループ化し、先輩社員たちと勉強会を行ったり、情報共有を行ったりしています!

その他

定期昇給により早期収入アップが可能!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
入社後3年間は、全社員が定期昇給という形で1年毎に5000円~1万5000円昇給します。定期昇給にプラスして資格を取得することで、資格手当が上乗せになるため、未経験スタートからでも早期収入アップを実現できます。

資格試験合格のお祝い食事会あり!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
一定の期間中に資格試験に合格した場合、高級ホテルなどの食事会に招待します

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜・日曜)※プロジェクト先により異なる

■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■ハネムーン休暇
■服装自由(オフィスカジュアル)

◎5日以上の連続休暇も取得可能

現役エンジニアが語る、アクティアスの魅力

【Q:どんな人が活躍しているの?】
A:前職が自衛隊やバックパッカー、アパレルなど、IT知識がまったくない状態で入社した人が多いですね。

【Q:未経験でも大丈夫ですか?】
A:わからないことを何でも聞ける研修があり、一人ひとりのペースに合わせて指導してくれるため、安心してスタートできますよ。わからないことをそのままにせず、わかるまで教えてくれるのは、アクティアスならではの魅力だと思います。

少しでも「ITエンジニア」に興味があれば、「遅い」なんてことはないので、ぜひチャレンジしてみてください!

異業種からの転職者が多数活躍しています!

先輩社員の前職は、営業、ウェディングプランナー、アパレル販売員、製造業、教育、マーケティング、事務、カフェ店員、農業、自動車整備士、医療、出版、貿易、介護、ビルメンテナンス、CAD、不動産設計、美容部員、ホテルなど様々です。

「手に職をつけたい」という理由で入社した社員が多く、そのほとんどがIT業界未経験者。「ITって何の略?」というレベルの方も導入研修や日々の業務を通じて、一人前のエンジニアへと成長しました。
入社後はそんな先輩社員がしっかりサポートしていきます!

社員インタビュー

同僚 Hさん(23歳) 中途入社1年目/ITエンジニア(前職:飲食店勤務)
思い切って新しいことにチャレンジしてみたい!との想いで入社しました。働きながらも、ジムに通ったりゆっくり自分だけの時間を過ごしたりと、ライフスタイルを大切にしながら働ける点が魅力だと感じています。
同僚 Kさん(25歳) 中途入社2年目/ITエンジニア(前職:ビル管理)
当社の魅力は、楽しく技術を身につけられる点。年齢の近い同僚ばかりなので、明るい雰囲気に包まれながら働ける環境です。勉強会やサークルにも参加しており、仕事以外の場でも良好な関係が築けています。

取材レポート

社員の働き方は?

「全く別のことにチャレンジしたい、との想いで入社しました!」

そう話してくださったのは、同社へ入社して1年目のHさん(前職:飲食店アルバイト)。

「なにか新しいことにチャレンジしたい、そんな気持ちで転職活動をしていた際に当社を見つけました。ITの知識は全くなかったのですが、入社後の研修制度が充実しているので基礎からしっかり学ぶことができます。今も毎日自分の成長を感じられて、『もっと新しいことに挑戦したい』という気持ちを変わらず持ち続けられています」

Hさんは社内のPR事業部にも参加し、会社の広報やPR活動にも注力して活躍中。最初は任せられる仕事が少なかったのが、今では徐々に大きな案件にも携われるまでに成長しているそうです!

同社ではゲーム大会、マグロの解体ショーなど…社員発信で楽しい催しが続々開催されているのだそうです!

やりがい
【自分の成長を実感できる】
未経験スタートなので、最初はわからないこともたくさん。ですが勉強会や研修を通じて少しずつ知識が増えてくると、自分ができる仕事や参加できるプロジェクトの幅も広がるので、自らの成長を実感できる環境です。「次はこんなことにもチャレンジしたい」と新しく目標を立てることもでき、モチベーションの維持につながります。
きびしさ
【最初は覚えることも多く……】
IT業界は非常に高い専門性が求められます。そのため、膨大な専門用語を覚えることはもちろん、最新技術やトレンドへの情報感度を高める努力や資格取得に対する意欲などが求められます。少しでも早く習得するために自主的に勉強するなど、常に学ぶ姿勢を持ち続けられる人が活躍できる環境です。
  • 年次に関係なくフラットな社風のため、コミュニケーションが取りやすいことは最大の魅力!

  • 10名以上同時採用のため、一緒に頑張る仲間がいる環境で成長できます!

  • 2024年より六本木へ拡大移転しました!遊び心あるスタイリッシュなオフィスです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定
  • 入社

<積極採用中!少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!>

※ご応募から入社まで最短1カ月以内を予定しています。
※面接日・入社日は相談に応じます。希望者は入社前研修も実施中!お気軽にご応募ください。
※応募にともなう秘密は厳守いたします。

★成長フェーズに伴い、10名以上の採用を実施
大手IT企業の社内ベンチャーとして立ち上がった当社は、現在第二創業期へと突入。大手国内メーカーと継続的な取引があり、安定感のなかさらなる事業拡大中です!

★ボードゲーム選考会
毎週金曜日19時から「ボードゲーム選考会」を実施中♪
人事以外の社員とも仲良くなれるチャンスです。ぜひご参加ください!

連絡先

株式会社アクティアス 本社
〒107-6237
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー37F
TEL/03-6459-2601(採用担当)

会社概要

事業概要 ■ネットワークインテグレーション業務
■サーバーインテグレーション業務
■インフラエンジニアを主としたアウトソーシング業務
所在地 〒107-6237
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー37F
設立 2017年 2月2日
代表者 代表取締役 會田 祐規
従業員数 400名(2024年1月時点)
資本金 2000万円
平均年齢 26歳  
企業URL https://actias.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009021435

詳しい条件で求人を探す

株式会社アクティアス

未経験歓迎のITエンジニア/残業ほぼ0/在宅6割/即日内定可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる