日綜産業株式会社
事務系総合職(CSR/総務・労務/経理財務/法務審査/IT)
この求人を要約すると…
【◎安定性】創立56年・黒字経営の安定企業
【◎未経験歓迎】将来は中核人材へ!サポートも充実
【◎働く環境】年休125日、残業少なめ、退職金あり
創立56年、新たな時代に適した100年企業に向けて
より働きやすい会社を一緒に築いていきましょう!
■建設に欠かせない仮設機材のリーディングカンパニー■
社会インフラを支えながら、
建設業界における
「安全・安心の文化」
を創造することが弊社の使命です。
創業以来、私たちは建設業界における
足場・仮設機材のパイオニアとして、
50年以上にわたって
「弊社製品による死亡災害ゼロ」
という実績を築き続けています。
業界屈指の業績をもつ企業でありながら、
柔軟に自由度高く、新しい仕組みづくり・制度設計にも挑める
風通しのいい環境が魅力です。
■より働きやすい環境づくりのために■
社員が長く働ける環境を整備する為には、
各種制度や業務フローの見直しや、
ITを活用した効率化の実現だけでなく、
ワークライフバランスの更なる充実に向けて
福利厚生制度の整備も実現していくことが必要です。
加えて、「BCP対策」「健康経営」「RPA導入」などの
時代のキーワードとなっている課題にも意欲的に取り組み、
時代に相応しい環境づくりを進めています。
より働きやすい環境づくりを推進するために、
一緒に業務を進めていただける方を募集致します。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
職種未経験・キャリアチェンジ歓迎◎会社をバックオフィスから支える!
【CSR(コーポレートマネジメント)】
■PDCA思考の推進
社内改善全般、ビジネスフレームワークの作成、プロジェクト運営、社内研修講師
■エンゲージメント推進
ハラスメント防止、各種施策
■健康経営の推進
健康診断に関わる手続き、健康データにおける分析と施策、ストレスチェックの実施など
【総務・労務】
■総務
社内イベントの企画・立案・運営、官公庁許認可対応、不動産・車輌・貸与品管理
■労務
給与業務、人事制度構築・運営管理、労働安全衛生業務、規程管理、社会保険業務
【経理財務】
■債権債務管理・原価計算・固定資産管理
■決算業務・監査対応
■税務申告・税務対応
■事業計画・経営報告資料作成・予算制度
■財務(資金調達、資金繰り、資金計画)
【法務審査】
■契約・取引法務
■与信管理
■企業法務
■その他法務全般
【IT】
■開発
IBMi(AS400)環境でのプログラム開発(Delphi、RPG、DB2を使用)
Biツール、帳票ツール等の各種ツールの定義作成
■社内SE
社内ユーザーサポート、PCのキッティング作業、アカウント管理、セキュリティ管理、インフラ運用管理
◇◆◇ いろいろな取り組みに挑戦できます! ◇◆◇
従来の仕組みにとらわれることなく、様々な取り組みに積極的に臨める方を歓迎いたします!
◇◆◇ 入社後は先輩社員がサポートします ◇◆◇
業務の流れも一からしっかり教えますので、未経験の方でもご安心ください。
各部署の中核を担う人材へのご成長を期待しています!
対象となる方
【複数ポジションでの募集】会社を支える業務に挑戦したい方◆職種・業種未経験歓迎!
・高卒以上
・PCの基本操作
◎歓迎スキル
【CSR(コーポレートマネジメント)】
〇経営企画や業務改善部署での経験
〇リーダー経験
【総務・労務】
〇総務・労務での業務経験
〇マネジメント経験、イベント企画経験
【経理財務】
〇経理部での業務経験
〇日商簿記2級以上の経理業務に対する理解
【法務審査】
〇法務部での業務経験、与信管理経験
〇法律の勉強経験
〇日商簿記3級資格の保有があれば尚可(与信対応のため)
【IT戦略】
〇社内SE・IT系部署での業務経験
〇パソコンのキッティング作業経験
選考のポイント
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、まずは面接でお話してみませんか?
勤務地
\海浜幕張駅前とアクセス◎/
- 事業本部/千葉県千葉市美浜区中瀬1-3[最寄り駅]海浜幕張駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月間(試用期間中の待遇に差はありません)給与
月給25万円~40万円
※残業代別途支給
【管理職】
月給45万円~55万円
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
■家族手当
■時間外手当
■資格手当
■出張手当(2000円/日)
※前年度実績3カ月分
年収380万円~825万円
待遇・福利厚生
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社宅制度(異動時)
■積立有給制度
■GLTD(団体長期障害所得補償保険)制度
■資格取得支援制度
■社員旅行
■保養所(熱海、那須、新潟、千葉)
■制服貸与
・周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
・定型業務だけではなく、自ら発信・提案し、改善する仕事にも携わりたい方
・フットワーク軽く業務に取り組める方
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)男性の取得率も増加中!
■介護休暇
※初回は入社後最初の1月または7月のいずれかに10日付与
★5日以上の長期休暇OK
管理本部について
総務部では、給与支払いや社会保険管理、会社規程の策定、イベントの企画運営、労務対応まで幅広く担当します。
法務審査部では、契約書や取引内容の確認、取引先の信用チェックを行います。
コーポレートマネジメント部では、各部署の業務支援や健康管理を行い、業務のPDCAサイクルをサポートします。
経理財務部では、売上の入金、経費の支払い、経営状況の分析と経営層への提言を行います。
IT戦略推進部では、社内システムの構築・運用やIT機器の管理などを行っています。
社員インタビュー
高岡
総務部
総務部では日々多くの社員とコミュニケーションを取ります。気さくな人ばかりで、楽しく仕事ができています!様々な取り組みにもチャレンジすることができるので、日々やりがいを感じています。
何でも相談できる雰囲気です。より働きやすい環境づくりの為に、一緒に協力して仕事に臨みましょう!
創業56年の安定企業で、未経験から会社を支える上で必要なスキルや、経験を積んでいける環境です。
効率良く仕事を進めるには休憩も大事です。「ふぅ」と一息つくようなスペースもご用意しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募による書類選考
一次面接※Webか対面の選択可/適性試験
二次面接※対面面接を想定/勤務地で面接
内定
◎応募いただいた方全員に、ご連絡いたします(迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、ご注意ください)
◎返信にあたり、「@nisso-sangyo.hrmos.co」のドメインのメールを受信できるようにご設定ください
◎応募から内定までは、2週間~1カ月を想定しています
◎面接日・入社日など、お気軽にご相談ください
東京都中央区八丁堀4-8-2 いちご桜橋ビル6F
TEL:03-6891-3246(人事企画室/採用担当)
会社概要
- 事業概要
■建築、土木、造船、プラントなどの建設用仮設機材の開発・製造
■仮設機材の設計、製造、販売、レンタル及び施工の請負- 所在地
〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデン B-12F- 設立
- 1968年 6月
- 代表者
- 代表取締役社長 小野 大
- 従業員数
- 455名(男子361名 女子94名)※グループ合計564名
- 資本金
- 17億9134万円
- 売上高
301億円(2023年度)