更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

株式会社フロントサイドコミュニティー マンション管理フロント/未経験歓迎/自由度高く休暇も取り易い

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 安定成長を続ける独立系マンション総合管理
  • 働きやすく居心地の良い環境で高い社員定着率
  • 長く活躍できるための資格取得をサポートします!

資格取得で安心のキャリアを手に!サポートも万全!
未経験からのスタートしたメンバーが活躍中です。

株式会社フロントサイドコミュニティーは、
独立系のビル・マンションの総合管理サービス企業です。
東京都池袋を中心に東京、埼玉、千葉に105棟の管理物件を持ち、
設立以来41年、安定成長を続けています。

「マンション管理はフロント担当で決まる」
私たちは決して大きな管理会社ではありませんが、
画一的ではないハートフルなサポートを行えることが強み。
管理組合の運営や会計、居住者の問い合わせ対応やクレーム対応、
さらには建築や設備関係にいたるまで、
常にお客様の横(サイド)に寄り添い、
幅広くマンション管理運営をサポートするフロントスタッフの質の高さが自慢です。

今回募集するのは、そのマンションフロントスタッフです。
自由度が高く、居心地の良い職場環境で、
社員定着率の高い当社。

未経験入社でも「管理業務主任者」という資格を取得していただく事で
安心のキャリアが築けます。
合格率高めの国家資格で、会社としてもサポート体制は万全ですので安心ください。
不動産関連の経験があれば聞いた事のある内容で馴染みやすいですし、
異業界の方でも業務の中で先輩から学ぶことができるので心配いりません。

株式会社フロントサイドコミュニティー マンション管理フロント/未経験歓迎/自由度高く休暇も取り易い

募集要項

仕事内容

担当マンション(1人14~16棟)の快適な住環境づくりのマネジメント業務全般 ノルマなし

具体的な仕事内容

◆管理物件の居住者対応
◆マンションの管理組合の理事会・定期総会の準備やサポート
◆マンションの管理費の会計業務代行
◆現場常駐スタッフのフォロー、指導
◆メンテナンス業者や修繕工事などの協力会社選定
◆共用施設や植栽などのチェック
◆管理物件の各種情報収集 など
※ノルマ等はありません。
※夜間や休日の問い合わせ等は、コールセンターが受付、警備会社が一次対応します。

●管理するマンションは…
エリア:都内および埼玉、千葉(池袋のオフィスから1時間圏内)
規模:中規模からやや小規模の物件中心(200戸を超える大型物件も一部あり)
   平均築年数は20年ほど

【1日の仕事の流れ(例)】
9:00 出社、メールチェック
午前 事務処理や問い合わせ対応
12:00 ランチ
午後 担当物件を訪問(1~5物件)
   掲示物の貼付、お知らせ等の配布
   管理人との打ち合わせ
17:00 帰社、事務処理
18:00 退勤

【入社後は】
指導担当の先輩スタッフのもとマンツーマンでOJT。
社内での座学研修もありますが、やはり現場が大事。まずは一緒に理事会や総会に出席して、仕事の進め方を覚えていってください。
6か月指導を受けて、少しずつ担当物件を引き継いでいただきます。独り立ちまでは1年程度。
その後は管理業務主任者の資格取得を目指していただきます。
会社も先輩も取得支援をしっかりサポートします。

チーム組織構成

◆マンションフロント:7名
現在、20代から50代までのフロントスタッフが活躍中です。
現スタッフもほとんどが未経験からのスタートでした。
次世代の当社を支えるスタッフを育成するために、
新たにメンバーを拡充します。

現スタッフの前職:
ゼネコンの総務、不動産営業、フォークリフトのオペレーターなど
全員、未経験からスタートです。

対象となる方

≪人物重視!未経験歓迎≫高卒以上 営業、接客等の経験が活かせます!不動産業界経験者や興味ある方は尚可

◆基本的なPCスキルあればOK
◆自動車免許はあれば尚可
◆第二新卒歓迎

◇求める人物像
・人に喜ばれる仕事にやりがいを感じる方
・新しいことにチャレンジする意欲がある方
・ホスピタリティ精神のある方
・多種多様な人とのコミュニケーションを厭わない方
※営業・接客・サービス業経験などが活かせます。

◇こんな方は歓迎
・不動産販売営業の経験ある方
・賃貸管理・不動産管理などの経験ある方
・不動産やマンションなど住環境に興味ある方
・資格取得を目指したい方
・宅地建物取引士の資格ある方

●資格取得支援
入社後は、管理業務主任者の資格取得を目指していただきます。
会社からのサポートあり。

勤務地

東京都豊島区南池袋1丁目19番12号 山の手ビル東館3階 ※転勤はありません

【交通アクセス】
池袋駅東口より徒歩3分

勤務地一覧

  • 本社/東京都豊島区南池袋1丁目19番12号   [最寄り駅]池袋駅 徒歩3分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業はほとんどありません

平均残業時間
月10時間~15時間程度
雇用形態
正社員
給与

月給27万円~35万円
※経験や資格など考慮の上、面接にて決定します。

賞与
年2回
昇給
制度あり
入社時の想定年収

年収380万円~480万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆退職金制度
◆資格取得支援制度

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(火または水、土)

■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■有給休暇

※裁量を大きく与えられていますので、休日のシフトや有給休暇は取りやすい環境です。
家庭の行事などと仕事のスケジュールに応じ取得が可能です。

社員インタビュー

同僚 後藤さん マンションフロント(3年目)20代/前職:不動産仲介営業
覚えることが多いのですが、周囲の先輩や上司がマンツーマンで教えてくれるので、未経験者に優しい会社だと感じています。今後は20代の私たちが会社の次世代の主力になれるように頑張っていきたいですね。
同僚 平川さん マンションフロント(2年目)20代/前職:土木関係
個人プレーの仕事に就きたくて管理業務主任者の資格を取得し、転職。マンションフロントは、正直キツい仕事というイメージを持っていました。でも、当社の場合は休みも取りやすいし、無理なく働ける環境ですよ。

取材レポート

社員の働き方は?

自由度が高く、大きな裁量で働けます

当社のマンションフロントは
1人で10数棟を担当することになりますが、
物件の変更は基本的にありません。
長く同じマンションを担当することになります。
そのため、一人ひとりに大きな裁量が与えられ、
仕事に関する自由度が高く、休暇も取りやすい環境です。

一方で、居住者にとって担当者は、
「このマンションのことならなんでも知ってる人」という認識。
組合運営や会計から、建築や設備関係のことまで、
広く浅く把握しなければなりません。

会社にとっても、居住者にとっても、
「この人に任せておけば大丈夫」「この人がいなくなったら困る」
そんな存在になって欲しいと期待されています。

自由度が高く、先輩社員のサポートも万全。若手社員たちも働きやすさを感じているそうです。

やりがい
マンションフロントは、居住者間のトラブルや、居住者と管理組合、居住者と業者で問題があった場合の潤滑油的な役割を果たしています。一つのマンションを長く担当することで、居住者にとっては、よき相談相手であり、アドバイザーと認識される存在。だからこそ、困りごとを相談されてそれが解決したときなどは、「ありがとう!」と感謝され、大きなやりがいを感じることができるそうです。
きびしさ
フロントには大きな裁量権を与えている分、スケジュール管理など、自己管理能力がないと厳しいとのこと。幅広い業務に携わることになるので、知識を増やす意欲も求められます。
また、ときには居住者から厳しいご意見やご指摘をいただくこともありますが、あまり深刻に受け止めず、うまくやり過ごせる方に向いているかもしれません。
  • 私たちも未経験からのスタートでした。わからないことはどんどん聞いて徐々に知識を増やしています。

  • マンションの理事会や総会への準備は大切。上司は丁寧にポイントをレクチャーしてくれます。

  • 事務スタッフとの連携もバッチリ。何でも相談しやすい環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内定

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
◆ご応募から内定までは2週間程度を予定しております

連絡先

株式会社フロントサイドコミュニティー
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目19番12号 山の手ビル東館3階
TEL:03-3986-0102/採用担当

会社概要

事業概要 ■マンション総合管理
■建物・設備維持保全工事のコンサルティング
■不動産サービス
■リフォームおよびインテリアコーディネートのコンサルティング
所在地 〒171-0022
東京都豊島区南池袋1丁目19番12号 山の手ビル東館3階
設立 1982年 (昭和57年)4月8日
代表者 代表取締役 横前 尚美
従業員数 13名
資本金 1,000万円
企業URL https://www.front-side.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009147964


詳しい条件で求人を探す

株式会社フロントサイドコミュニティー

マンション管理フロント/未経験歓迎/自由度高く休暇も取り易い

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる