更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

山陽工業株式会社 施工管理/未経験歓迎/社会人経験不問/経歴・学歴関係なし

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◆経験は必要なし/あなたのやる気一つで十分!
  • ◆魅力/競合他社が少ないので仕事に困ることなし!
  • ◆安心/賞与年2回・各種手当支給・退職金制度あり!

~◆人物・人柄重視の採用/仕事に興味がある方◆~
~◆頑張るための「キッカケ」がここにはあります◆~

「時代が変わっても、社員を思う気持ちは変わらない」

当社は創業51年。時代の流れは早いもので、IT化や若者との価値観の違いに驚くこともありますが、受け入れて進んでいます。しかし、創業からずっと変わらないこともあります。それは「社員が70歳になっても勤めたいと思える会社であること」です。人生は平たんではなく、試練の連続。けれど、どんな場面であっても社員の味方でいたいのです。学歴や職歴、年齢は大して重要ではありません。なんとか生き抜きたい。自分の足で立ちたい。先輩から全部吸収してやる。そういう意気込みがあれば、どんな人も受け入れます。経験が浅い方も人生のベテランも大歓迎!飛び込んでみてください。

▼仕事内容▼
当社はビル・工場などの建物に設置する空調設備や、断熱設備などの工事を行っています。
建物がある限り需要は途切れず、競合他社も少ないため、安定した需要があります!

▼ 社員定着率95%以上!未経験歓迎 ▼
未経験でもイチから教えます。時にきつく注意することもありますが、安全を思ってのこと。一人前になったら、次の世代に教えてあげてください。

ご応募お待ちしております。

山陽工業株式会社 施工管理/未経験歓迎/社会人経験不問/経歴・学歴関係なし

募集要項

仕事内容

【万全の育成体制あり】建物に欠かせない空調設備工事の進捗管理など/工事ではなく管理をする仕事です!

具体的な仕事内容

DOWA、日清オイリオグループ、東芝キヤリアなど…大手お取引先による案件も多数。やりがいはもちろん、胸を張って取り組めるような仕事に参加できます。

------------------
将来にわたり安定
------------------
取り扱う設備は、定期的に入れ替えやメンテナンス工事が発生するため、依頼が絶えることはありません。また、地域内でも豊富な実績を持つ企業なので、景気に左右されにくい安定した経営基盤が強みです!

【 仕事の流れ 】
▼見積り(工事にかかる金額をお客様に提出)
 ↓
▼打合せ(お客様とスケジュールや設備の仕様などを打ち合わせ)
 ↓
▼職人さんへ作業の依頼(長年お付き合いのある方々への依頼が中心です)
 ↓
▼現場管理(進め方などを職人さんと確認)
 ↓
▼最終確認(空気の漏れがないかなど、現場の仕上がりを確認)
 ↓
▼工事完了!

【 仕事環境の詳細 】
◆エリア/岡山・広島中心
◆工期/約1時間~1年以上など、さまざま
◆体制/ベテランと一緒に活動します。独り立ちまで約3年を見込んでいますから、ご安心ください!

【 成長を実感できる仕事です 】
経験を積んでいくと、お客様と意見を交わしたり、自分の判断を軸に工事に関する提案ができるようになったりと…成長を感じられるシーンが増えていきます。考えが反映されると、完成時の達成感も、より大きなものになりますよ!

チーム組織構成

★30代の社員を中心に中途入社の方も活躍中。

【 社内サポートも万全! 】
書類作成や、関連資料の提出などの「補助担当」を新設しました。施工管理が働きやすい環境づくりを進めています!
仕事で活かせる国家資格の取得も支援しています!

定着率
95%以上/2016年以降は100%!
その他プロジェクト事例
【 取引先 】
■DOWAホールディングス
■日清オイリオグループ
■東芝キヤリア株式会社
■高砂熱学工業株式会社
■ダイダン株式会社
■斎久工業株式会社 
■株式会社中電工 ほか

【 施工実績 】
■大日本印刷岡山工場
■DOWA岡山・柵原事業所
■岡山村田製作所工場
■マイクロンメモリ ジャパン合同会社 広島工場
■山陽新聞本社ビル
■尾道市新本庁舎
■倉敷中央病院
■イオンモール倉敷 ほか
対象となる方

【学歴不問】未経験歓迎!第二新卒の方、一度現場から離れていた方も歓迎 ※要普通免許(AT限定可)

~◆ 職種未経験/業種未経験歓迎 ◆~

< このような方はぜひご応募ください >
■ここで次なるセカンドキャリアを築きたい方
■腰を据えて長く取り組んでいきたい方
■仕事に誇りを持って活躍したい方
■安定した環境でチャレンジしてみたい方

~◆ 一度現場から離れた方の “ 再チャレンジ ” を応援! ◆~
(特に、津山営業所・備前営業所では積極的に受け入れています。)

選考のポイント

【 特別な経験や資格は必要ありません! 】
未経験の方も歓迎ですので、お気軽にご応募ください。
資格については、入社後に制度を活用して取得することが可能です。

勤務地

【マイカー通勤OK】
岡山県(本社/営業所)または広島県(営業所)

<勤務地詳細>
■岡山本社
岡山県倉敷市中島1570-10
最寄駅:倉敷駅(車で15分)

■津山営業所 【 急募 】
岡山県津山市押渕157
最寄駅:津山駅(車で12分)

■備前営業所 【 急募 】
岡山県備前市木谷398-1
最寄駅:伊里駅(車で4分)

■福山営業所
広島県福山市大門町2-20-12
最寄駅:大門駅(車で2分)

※将来的には、岡山県(本社/営業所)または広島県(営業所)内にて、本人の希望による転勤の可能性もあります
※現場により直行OK

勤務地一覧

  • 本社/岡山県倉敷市中島1570-10   [最寄り駅]西富井駅
  • 津山営業所/岡山県津山市押渕157   [最寄り駅]美作大崎駅
  • 備前営業所/岡山県備前市木谷398-1   [最寄り駅]伊里駅
  • 福山営業所/広島県福山市大門町2-20-12   [最寄り駅]大門駅(広島県)
勤務時間

8:00~17:00 (所定労働時間7時間20分、休憩100分)

雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)
給与

【年収例】400万円~500万円(35歳~40歳)

月給23万円~(固定残業代含む)+各種手当+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず60時間分を、月5万円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※上記は最低月給です。ご経験や年齢を考慮し決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月1万2,000円まで)
■工事管理手当(経験実績に伴う)
■資格手当(各種2級:月5,000円、1級:月7,000円)
■役職手当(主任:月1万円、係長:月2万円)
■繁忙手当
賞与
年2回(7月、12月)+特別賞与(業績による)
★賞与実績(過去)/60万~140万円
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収270万円以上 ※経験やスキルにより異なります

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■厚生年金基金
■財形貯蓄制度
■退職金制度(勤続5年以上対象/退職金共済加入/定年:60歳)
■勤務延長あり(65歳まで)
■再雇用制度あり(70歳まで)
■職務給制度、復職制度あり
■社員旅行

その他

■資格取得支援制度

【 資格取得にかかる受験料は会社が負担! 】
ほとんどの社員が資格取得支援制度を利用し、入社後になんらかの資格を取得しています!
(実績:管工事施工管理技士、建築施工管理技士、熱絶縁施工技能士 など)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土/日)※土曜日休暇は月に2~3日程度

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■介護休暇

※業務内容により休日出勤となった場合は、代休を取得いただきます。

社員インタビュー

同僚 施工管理スタッフ(30代)
【運転好きにはもってこいの仕事です】いろんな場所の建物に携われるので、毎日飽きないですね。あとは建物の普段入れないような場所で仕事をすることもあり、ちょっとした優越感も感じられます!(笑)
同僚 施工管理スタッフ(30代)
【のびのび働けるから、高定着率】慣れてくると自分のペースで仕事が進められるのも魅力です。「何かを押し付けられる」こともない職場なので、私も、仲間も、のびのびと働いていますよ。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

今までのことは気にしない!今のあなたと向き合います。

代表である原田さんはとても面倒見が良く、初めは緊張していた社員たちも今ではなんでも話す仲なのだとか。「挑戦したいって気持ちと先輩社員にしっかり聞ける姿勢があれば、年齢とか学歴は気にしない。経験がないからダメか…とか気にせず、応募してくれたらって思っています」この言葉からも、面倒見の良さが溢れています。代表であり、みんなのお父ちゃんである原田さんの元で、未経験の方も万全のスタートが想像できる同社です。

【代表の原田さん】どんな方でもウェルカム!と明るく笑ってくれました。

やりがい
【孫の代まで残る仕事】施工管理は建物が存在する限り、永遠になくならない仕事です。孫の代、さらにはその先の代まで自分が担当した仕事が形として残り、たくさんの人の安全を守っていくことはやりがいとなるでしょう。
きびしさ
【安全第一のお仕事】施工管理はお客様に安全をお届けする仕事です。もちろん社員たちも安全第一。慣れないうちは先輩から注意されることもあるでしょう。しかしそれは社員の安全を大切に思っているからこそ。めげずに積極的に学んでいくことが成長への近道です。
  • 【先輩からのメッセージ→】一生懸命サポートするので、つらいことは一人でため込まずに言ってくださいね!

  • 【安定の空調・断熱施工管理】長く続けていけるよう、業務量管理もしっかり行っています!

  • 【当社が信頼されているポイント】倉庫がオフィスのすぐ隣にあり、依頼があればすぐに動けるのです!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 「応募する」への入力情報をもとに選考
  • 書類選考(履歴書送付)
  • 面接(1~2回)
  • 内定

できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています!
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募くださいませ。

■ご応募の際は、必要な情報を詳しくご入力いただくことで、スムーズに選考を進めることができます。
■面接日や入社日などは、ご相談に応じます。
■応募から1カ月以内の入社も可能です。

※面接会場は希望勤務地です。

※風通しの良い部屋でマスクを着用して対応させていただきます。
マスクを着用のうえ、安心してお越しください。

連絡先

山陽工業株式会社/本社
〒710-0803 岡山県倉敷市中島1570-10
TEL 086-465-2440/採用担当宛

※ご連絡の際は「求人サイトdodaを見た」とお伝えいただくとスムーズです!

会社概要

事業概要 【昭和45年創業/設立50年/断熱工事における地域のリーダー的存在】

■事業内容:
工場プラントやビル建築工事のうち、断熱工事、空調換気ダクト制作据付工事の設計施工を主力に行っています。
管工事、鋼構造物工事も新しく取り組んでいます。

■特長:
地元企業として発展し、県内外に5営業所を持っています。
今後は専門部門の充実と関連部門の拡張をし、着実に成長を進めていく企業です。
所在地 〒710-0803
岡山県倉敷市中島1570-10
設立 1970年 3月10日
代表者 代表取締役 原田 義正
従業員数 23名
資本金 2,000万円
平均年齢 49歳  
企業URL https://www.kensetumap.com/company/28985/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009192407

詳しい条件で求人を探す

山陽工業株式会社

施工管理/未経験歓迎/社会人経験不問/経歴・学歴関係なし

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる