更新日 : 2024/6/17(月)

掲載予定期間:2024/6/17(月)~2024/9/15(日)

SATO社会保険労務士法人(東京オフィス) 社労士法人の事務スタッフ/未経験OK/中途入社9割

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◆従業員880名以上!国内トップクラスの社労士法人
  • ◆経験に応じた研修&チーム制で業界未経験者も安心
  • ◆土日祝休◎産休育休取得・復帰昨年度実績100%!

安定の需要と専門性高いキャリアで
一生必要とされる人材に!

JAL・KDDI・マクドナルド・スターバックスなど、大手企業含む5400社の取引先を持つ当社は、業界でも最大級のシェアを誇ります!誰もが知っている有名企業から様々な労務サービスを請け負う当法人。クライアント数は増え続け、毎年右肩上がりに成長しています。

どの会社でも必要とされる「労務」の知識があれば、今以上に活躍の場が広がります。実践を伴うOJTから集中してじっくり学ぶ座学を組み合わせ丁寧な教育を行なっているので未経験でも安心して始められる環境です♪

具体的には、入社初日に社会保険・労働保険の基礎研修からスタート!入社時期の近い同期と一緒に、会社のことや個人情報の取り扱いについて学び、実務研修へ進みます。OJT中でも、実務に役立つ研修を定期的に受講できるので、その都度、成長を実感できるはず。研修の内容や日々の業務について、わからないことは先輩にすぐ聞ける環境なのでご安心ください★

未経験で入社した先輩たちも今では大企業の人事担当の方から頼られる存在に。あなたも当法人で、クライアント企業から「頼りにされる労務担当」デビューしませんか?

SATO社会保険労務士法人(東京オフィス) 社労士法人の事務スタッフ/未経験OK/中途入社9割

募集要項

仕事内容

誰もが知っている有名企業の社会保険・労働保険の手続きをはじめとした労務管理事務をお任せします。

具体的な仕事内容

大手企業や地方自治体・研究機関などに対して、労務業務のアウトソーシングサービスを提供している当法人。社会保険や労働保険に関わる様々な手続き業務に対応していただきます。クライアントの業態は、金融、メーカー、飲食、独立行政法人など。従業員数1000名以上の大手企業が中心です。

【具体的な業務内容】
■各種事務手続きの対応
 入社時の保険加入・退職時の資格喪失手続き、育児休業給付金の申請など
■業務の進捗管理やスケジュール管理
■クライアントとの定例ミーティング(Webまたは訪問)
※上記に付随する、お問い合わせやご相談への対応もお任せします。
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その他、スキルに応じて、業務運用フローの設計や業務稼働前のセットアップ業務などもお任せしていきたいと思っています!

▼業務進捗管理
パートスタッフが作成する書類のダブルチェックや、業務指示などのサポート業務をお任せします。提出した書類が正しく処理され、クライアント先へ納品されたかなどの進捗も管理しましょう。

【仕事のポイント】
担当するクライアントから寄せられる各種手続きの依頼内容を確認。いただいたデータをもとに必要書類を作成し、ハローワークや年金事務所、健保組合などへ提出します(専用システムを使用して、電子申請を行ないます)。

月に1、2度ですが、担当のクライアント企業にWeb又は訪問にて、業務の進捗報告や法改正情報のご提供、運用改善に向けてのMTG等を行うこともあります。はじめは先輩社員が同席し、数ヶ月間かけて雰囲気に慣れていただきますので、未経験の方もご安心ください★

チーム組織構成

社労士法人全体で880名。そのうち、東京オフィスには180名が在籍しており、9割以上が中途入社者です。女性管理職や、産休・育休から復帰した社員も多数活躍中。その他、札幌、大阪、名古屋、福岡、沖縄などにも拠点をもち、社労士法人としてはトップクラスの規模を誇ります!

前職はメーカー、旅行会社、金融、不動産といった、さまざまな業界出身者が活躍しています。また、事務経験者をはじめ、人事・総務・労務などの業務経験を持つ方が、さらなるスキルアップを目指して入社してくることも多いです。

組織名称
東京オフィス
対象となる方

【職種・業種未経験(経験不問)】※学歴不問

<求める人物像>
・基本的なPCスキルがある方
・主体性をもって仕事に取り組める方
・専門的なスキルや知識を身に着けるために努力できる方
・チームワークを大切にできる方

<歓迎する条件>
◆事務職の実務経験がある方
◆Excel関数を使うのが得意な方(業務効率化ツールの作成に活かせます)
◆社会保険、労働保険の実務経験がある方
◆給与計算の実務経験がある方
◆英語力を活かしてお仕事をしたい方

※英語でのお問合せ対応や打ち合わせが必要なクライアントの増加が予定されていますので、
ビジネス英語スキルをお持ちの方はスキルを活かしてご活躍いただけます!(英語が必須というわけではありません)

勤務地

東京オフィス(豊島区)
※転勤はありません。U・Iターン歓迎!

■東京オフィス/東京都豊島区南大塚3-32-1 大塚S&Sビル

交通
■東京オフィス/JR山手線「大塚駅」より徒歩2分

勤務地一覧

  • 東京オフィス/東京都豊島区南大塚3-32-1 大塚S&Sビル   [最寄り駅]大塚駅(東京都) 徒歩2分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

平均残業時間
月20時間程度 ※繁忙期(4、6、7月)は多少増える可能性があります。
雇用形態
正社員
※試用期間6ヶ月
※試用期間中の雇用形態は契約社員となります
※試用期間中の雇用形態以外の諸条件は本採用時と変更なし
(ベネフィットステーション加入のみ試用期間終了後から加入)
給与

【経験者】月給25万円~28万円
【未経験者】月給22万円~28万円

※経験・能力に応じて、加給優遇いたします。
※上記金額には月20時間分の固定残業代(2万9020円~3万6900円)があらかじめ含まれています。上記固定残業代を超える勤務をした場合は、全額追加支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給:1カ月の定期代(東京オフィス/上限月3万5000円)
■超過分時間外手当
■役職手当
賞与
決算賞与あり(3月)◎入社1年以上の方が対象。年度の業績に応じて支給されます。
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収264万円~336万円

社員の年収例

年収360万円/20代半ば/入社3年目

年収440万円/30代前半/入社6年目

年収490万円/30代後半/入社10年目

※経験・能力を十分考慮し、当法人規定により加給優遇いたします。

待遇・福利厚生
各種制度

■給与改定年1回
■交通費支給:1ヶ月の定期代(東京オフィス/上限3万5000円)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を支給)
└効率的に仕事をし、固定残業内に収まるようにしています。
■役職手当
■資格取得支援制度 ※対象:入社1年以上の社員
└各種資格取得を目指す方には受講料の補助や祝い金をご用意しています! ※社会保険労務士など会社指定の資格を取得した場合:お祝い金10-20万円
■慶弔見舞金
■研修制度
■オフィス内禁煙
■時短勤務OK(産休育休明けや私傷病休職などで復帰した方など)
■テレワーク制度あり
■福利厚生サービス会員
└RIZAP法人会員(入会金無料や各種サービスが優待価格で受けられます。対象:社員本人のほか、ご家族(2親等内の親族)も対象)
└ベネフィット・ステーション(対象:正社員のみ)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇
(2024年度:9日、12/28-1/5)

■GW休暇
(2024年度:7日、4/27-29、5/3-6)

■有給休暇

■産前・産後休暇
(復帰実績昨年度100%)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)→現在は、1名が取得中です!

チーム体制のためお互いにフォローしやすく、有給も取得しやすい環境です♪

教育制度

▼初日にまずは社会保険・労働保険・雇用保険・労災関係などの基礎を学びます。翌日からは配属先のチームでOJTをスタート!先輩社員と一緒に実際の業務を行いながら実務を通して学びます。入社から1-2ヶの間に、経営理念や事業計画の説明、個人情報の取扱い等に関する研修なども行います。

▼OJT期間中に実務に関する座学研修も実施。労働基準法や健康保険、厚生年金などの研修を各回1時間半~2時間、全8回程度で学んでいきます。入社時期が近いメンバーと学ぶので同期のようなつながりもできますよ♪

▼役職者向けのチームビルディングやヒューマンエラー研修などのマネジメント研修も充実しています。

社員インタビュー

同僚 事務スタッフ
社会情勢に左右されない安定性に惹かれて入社を決めました。チームで動くので、わからないことはすぐに聞けるのは安心ポイントだと思います。業界未経験の方も、ひとつずつ知識を広げていけば大丈夫ですよ★
同僚 事務スタッフ
年々変化していく制度や法律に対し、専門的な知識やスキルを身に付けていくことができるので、やりがいを感じながら仕事ができています!
  • 当社はほとんどの社員が業界未経験スタートです。社会保険に関する知識がなくても心配はいりません!

  • 大手企業を中心に労務管理の事務代行を行う私たち。そのニーズは今、更に高まっています。

  • チームで仕事をするので、なにかあればすぐに相談できます。頼れる先輩たちが丁寧に教えてくれますよ。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 1次面接・適性テスト
  • 最終面接
  • 内定

※面接日に履歴書(写真貼付)と職務経歴書をお持ちください。
※面接は基本2回とし、場合によっては3回となります。
※応募から内定までは、3~4週間です。最短で7月中の入社が可能です。
※応募に関する秘密は厳守します。個人情報は採用活動の際のみ、使用させていただきます。
※応募書類は返却いたしませんので、ご了承ください。

連絡先

【SATO社会保険労務士法人(東京オフィス)】

〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-32-1
TEL:03-6831-3310(採用担当宛)
MAIL:saiyo-tokyo@sato-group.com

会社概要

事業概要 ■労務管理(労働・社会保険手続き)全般および労務相談業務
■助成金申請に関する手続き全般
■事業主および一人親方の労災保険加入の申請および給付手続
■求人・保険・労使に関する相談および事務手続き

<事務所>
札幌本社/東京オフィス/大阪オフィス/名古屋オフィス/福岡オフィス/沖縄オフィス
所在地 〒065-0005
北海道札幌市東区北5条東8-1-33
設立 2003年 4月(創業1979年8月)
代表者 代表社員 関根 章
従業員数 880名
資本金 ※社会保険労務士法人のため、資本金はありません。  出資金は、200万円となっています。
売上高 38億2200万円(2024年3月期実績)
33億7200万円(2023年3月期実績)
28億1900万円(2022年3月期実績)
27億6500万円(2021年3月期実績)
平均年齢 40.5歳  
企業URL https://www.sato-group-sr.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009226517

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