更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

知立衛生株式会社 総合事務スタッフ/経験を活かせる/ママさんも活躍中

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 総務・経理・事務それぞれの経験を活かせます!
  • 愛知県知立市でゴミ回収・浄化槽清掃を行い地域貢献!
  • 食堂あり★2~3種類のお弁当と温かい味噌汁つき!

安定感のある業界・創業62年目の会社で
あなたの総務・経理・事務スキルを発揮しませんか?

私たちは、愛知県知立市で
廃棄物の収集・運搬、浄化槽の清掃などの事業展開をしております。

◆経験者優遇
 ̄ ̄ ̄
あなたのスキルや経験に応じてメインのお仕事を調整します。
総務・経理経験のある方は総務・経理業務をメインに
事務経験がある方は事務のサポート業務からスタートしていただきます。
事務担当はファイリングやコピーから始めていただきますが
業界が初めてでも向上心をもって取り組んでいただければ
徐々にステップアップも可能です。

◆生活に欠かせない業界
 ̄ ̄ ̄
一般のご家庭・飲食店・事業所から企業まで
幅広いお客様へ向けて事業を行っております。
廃棄物回収・浄化槽清掃という人々が生活する上で
なくてはならない業界の安定した企業で長く働きたい人に向いています。

◆働きやすさも大切に
 ̄ ̄ ̄
◎残業ほぼなし!メリハリをつけて働けます!
◎食堂あり!2~3種類のお弁当&温かい味噌汁が嬉しい♪
◎子育てとの両立!(総務・経理担当は)勤務時間相談できます!

家庭やプライベートを大切にしてほしいので
全員が就業時間内は業務に集中し、定時で勤務を終えられるよう
サポートする体制が整っています。

知立衛生株式会社 総合事務スタッフ/経験を活かせる/ママさんも活躍中

募集要項

仕事内容

廃棄物収集・運搬・浄化槽清掃事業を行う会社の事務業務全般をお任せします◎女性活躍中!

具体的な仕事内容

当社は愛知県知立市を中心に行政より委託や許認可を受け事業を展開しています。
創業62年を迎え、さらなる発展に向けて、社内の体制強化のため事務職を募集いたします。


◆具体的な仕事内容
 ̄ ̄ ̄
入社後はできる業務から取り組んでいただき、徐々に成長していただければと思います。
あなたのスキル・経験に応じて相談していきましょう。

■事務業務全般
来客応対
ファイリング、伝票整理
パソコン入力、資料作成
社員サポート全般 など

各部署の業務に慣れてきたら電話応対をお願いします。
スピーディーに取り次げるようになったら皆さんから頼りにされますよ。
出来る方は下記経理業務もお願いします。
■経理業務
 ・伝票の整理、ファイリング
 ・出納帳の記帳
 ・小口現金管理
 ・仕訳入力
 ・内訳書作成
 ・勤怠管理 など

◆入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄
先輩社員が少しずつ教えていきます。
受け持つ業務の内容を丁寧に教えていきますので安心して下さい。
日々の仕事の中から一つひとつ流れを覚えていき、経験を積み重ねていきましょう。

将来的には営業事務や経理事務など常務をサポートし
会社全体をサポートできる存在を目指してください!
ステップアップしていけば随時昇給の対象にもなります。
※経理経験のある方は経理業務も早い段階からお願いします。

◆知立衛生株式会社とは…
 ̄ ̄ ̄
愛知県知立市を中心に、行政より委託や許認可を受けて業務を遂行。
先代の教えである「頼られる存在」を目指し、浄化槽の維持管理や清掃、廃棄物の収集・運搬を通して、地元社会に貢献し続けて今年で創業62年目を迎えます。
大切にしているのは、コミュニケーション。普段の作業前の事前確認や電話連絡を行い、お客様に安心して任せていただけるよう、また伺った社員が笑顔で気持ちよく対応できるように、システムを整え、日々の業務に取り組んでいます。

チーム組織構成

【先輩社員から手厚くフォローを受けられます!】
「一般事務の経験はあるけど、業界未経験なので不安…」という方でも、
しっかりフォローしますのでご安心ください。
隣の席なので、分からないこと、困ったことがあったらすぐに質問・相談が可能です!

◎女性管理職も在籍!

対象となる方

【経験者採用/高卒以上/業種未経験歓迎】一般事務の経験がある方/責任感を持って業務に取り組める方

【必須条件】
■一般事務の経験がある方
■高卒以上

<歓迎条件>
・主体的に業務に臨む姿勢のある方
・責任感を持って日々の業務に取り組める方
・総務・経理の業務経験がある方
・会計ソフトの使用経験がある方
・秘書検定・日商簿記3級以上をお持ちの方

勤務地

【転勤なし/愛知県知立市で募集中!】

■本社
愛知県知立市山屋敷町見社21番地
<アクセス>
名鉄「知立」駅から徒歩12分

※マイカー通勤OK!
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/愛知県知立市山屋敷町見社21番地   [最寄り駅]三河知立駅
勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

\★働き方の相談OK!★/
「子育てをしていて、しばらく仕事から離れていた」
「産休・育休が終わったので新たな環境で頑張りたい!」
そんな方も、勤務時間のご相談に応じますので、ぜひご応募ください♪

平均残業時間
月10時間未満 ※残業はほとんどありません!プライベートの時間も大切にできます♪
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(給与・待遇に変動はありません)
給与

月給22万円以上
※経験・年齢・能力を考慮し給与を決定します
※残業代別途支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■特別手当(1万5000円/月)
■通勤手当(車通勤の場合はガソリン代支給)
■残業手当
■皆勤手当
■扶養手当
■役職手当
賞与
年2回(8月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収276万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■資格取得支援制度
■昼食無料(社内に食堂があり、2~3種類のお弁当から好きなものを選べます)
■社員寮あり
■社員旅行(希望者のみ)
■忘年会 など

その他

\★季節に合わせたプレゼントを配布!★/

★勤労感謝の日:ランチが豪華弁当に!
★クリスマス:クリスマスケーキを配布
★バレンタイン:チョコレートをプレゼント
★こどもの日:家族で柏餅が楽しめます
★土用丑の日:ランチがうな丼に大変身!

毎年配布しているため「もう何年もクリスマスケーキは自分で買っていない」と話す先輩も♪

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(日曜・月2回土曜)※会社カレンダーによる

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■バースデー休暇

社員インタビュー

上司 常務取締役・山森様
良い職場環境が、良いサービスにつながると考えています。しっかり働きやすい環境を整えて、社員に満足しながら勤務してほしいと思い、充実した福利厚生をご用意しています。
上司 常務取締役・山森様
「コツコツ業務に取り組める方」「周りのことを思いやれる方」が活躍できる環境だと思います。会社をより良くしていくためにも、一緒に同じ方向を向いて勤務してくださる方をお待ちしています!

取材レポート

社員の働き方は?

社員を大切にする会社で、裏方として貢献できる。

今回取材班は、常務取締役の山森様にインタビュー。

同社は季節ごとにいつものランチを豪華なお弁当に変えるなど、社員の方をとても大切にされています。山森様曰く、『社員はなくてはならない存在』で、例えば12月ならクリスマスケーキ、2月なら節分…といった具合に、季節を感じながら、楽しんで仕事に励めるような取り組みが伝統となっています。
今回募集の事務職では、社内の総務・事務全般を担当するため、幅広い業務で会社を支えることが可能。
自身の経験を活かしながら、安定感があり、温かい雰囲気のもと、さらなるスキルアップが叶うことでしょう!

お昼休憩は現場スタッフが一度帰社し、全員で昼食を取ります!

やりがい
◆社員から嬉しい言葉をもらえることも!
今回募集の事務職は、いわば『縁の下の力持ち』として会社を裏側から支える、とても大切な役割を担っています。
まずは業務の洗い出しをコツコツと積み上げることで、効率化につながります。
その一つひとつが社員全員のパワーとなり、感謝されるポジションです。
きびしさ
◆主体的な姿勢が求められる
事務として会社をバックオフィスから支えるポジション。常に主体性を持って各部署のサポートを行っていく必要があるため、受け身の姿勢の人には大変に感じる場面があるかもしれません。また、守秘義務などを守りながら、コミュニケーションを取ることも求められます。業務に慣れていきながら、自身が求められている役割を把握していきましょう。
  • 縁の下の力持ちとして、バックオフィスから会社を支えます。

  • 廃棄物回収・浄化槽清掃スタッフは総勢50名。地域の「キレイ」を支えるために、共に取り組んでいます。

  • これまでの知識・経験を活かしながら、当社で新たなキャリアをスタートしてみませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もぜひご応募ください
※応募から内定まで1週間を予定しています
※応募から1カ月以内の入社も可能です!

連絡先

【知立衛生株式会社】
愛知県知立市山屋敷町見社21番地
採用担当/respectmodesty@outlook.jp

会社概要

事業概要 ■ 一般廃棄物の収集・運搬
■ 産業廃棄物の収集・運搬
■ 浄化槽の維持管理・清掃
■ 各種管清掃 など
■ 上下水管施設清掃
■ 各種排水設備清掃
■ 土工コンクリート工事
所在地 〒472-0022
愛知県知立市山屋敷町見社21番地
設立 1976年 8月(創業1961年10月)
代表者 代表取締役 山森 徹
従業員数 60名
資本金 2000万円
企業URL https://chiryueisei.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009251330


詳しい条件で求人を探す

知立衛生株式会社

総合事務スタッフ/経験を活かせる/ママさんも活躍中

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる